• 締切済み

明日、グローブライブに行くんですが・・・

2階席で楽しめるもんなんでしょうか? 既に御覧になった方、終演まで楽しめる内容でしたでしょうか? 自分は昨年、TMライブに行ったんですが、資金不足で演出なし・MCが全くないライブだったんですが・・・ 客も大人しかったんです。 グローブもエキサイトの掲示板が盛り上がってるだけで、実際現場の客は、シーンとしてるだけなんでしょうか? それともTMファンって、元々暗い静かめの大人しい方が多いんでしょうか? 参考にさせて頂けるとありがたいんですが・・・

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 今日のライブに行ってきましたが 楽しめるかどうかは人それぞれですから何ともいえません。 三階席でも踊りまくってる人もいるでしょうし 一階席でもぼーっと立っているだけの人もいました。 MCはあんまりないですね。 10年を振り返るということで、ステージ上に球体のスクリーンが設置され 演奏中になつかしい映像が流されますので メンバーの顔がはっきり見れなくても、映像を見ていれば楽しいかも!? 観客層はTMとは大違いで 特に私の周りは小室ファンよりもKEIKOファン(globeのファンというべきか)のギャルたちが陣取っていて 大変盛り上がっていました。 意外と男性も多くて、国際フォーラムに比べてノリノリだったように感じました。 一階後方席だったので二階席の様子まではわかりませんが anjashwatabeさんがglobeに何を期待しているかによって違ってくると思いますね。

anjashwatabe
質問者

お礼

あらん・・・たった今、帰宅した処です。 はっきり言って、銭捨てそのまんまでした・・・いきどおり。 お耳直しに、美里埼玉決戦に参戦する事になりました。 自分の周りは小室ファンオンリ~で、アンコール前に会場去る人・純粋に打ち込みだけ聴きに来た人だけでした。 隣席の女が腋臭で最悪でした・・・ 幼児を連れてくる常識外れもいました。 空席が多く30分位開演せず、自分も帰ってやろうと思ったし、帰るって言ってる人もいました。 接客姿勢のなさに呆れました。見納めって事で。 ただ、エレクトーン演奏力とマークの盛り上げ力量に感銘しました。この2点は素晴らしかったです。 エレクトーンって、今までバカにしてたんですが、素晴らしい楽器ですね・・・はぅ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年のB'zのライヴジムは???

    おはようございますー。 あたしは、障害者で去年のモンスターの時 入院していたんでいけませんでしたあ・・・(;;) あたしは、TM時代からのまっちゃんの大大大ファン なのに。全国回っていたのに・・・。 今は、FCのお金も払えません。(3級なもので生活資金4万) 今年は、ライヴが無いって聞きましたが本当ですか??? そしたら、2年も続けてTAKに会えない(TT) 教えてください。

  • ファンをやめたくなっています

    あるミュージシャンのファンでした。 歴はすごく短くて、まだ半年足らずです。 東京でしかしないライブを見に行く手配をしていました。はじめて行ったライブで(MCの時間でスキマができた雰囲気があったので)私はステージ上のミュージシャンの方に質問をしたのですが、その行為はかなりキテレツなものだったようです。(小さなライブハウスでした)ミュージシャンの方もビビっていたように感じましたし、他のファンの方とSNSで話したときも冷笑された雰囲気でした。 時間が経って考えると、自分は行き慣れていないライブハウスで疲れもあり、行儀がよくなかったかもしれません。 私を冷笑したファンの方は熱烈なファンの方で、ミュージシャンの使う楽器やいろんなものを調べて本人に質問する方です。ミュージシャンの方も喜んでリプされています。彼女がライブの全公演を違う席から観覧する旨のリプをしたらミュージシャンの方も大変喜んでいました。当然だと思います。 ただ、私は遠方でもありそこまではできません。別のライブには行くよう準備していますが、全部には行けません。 自分のできる範囲でいいではないか、とも思います。ただ‥子供じみていますが正直面白くない気持ちを感じます。何が好きだったんだっけ‥とも思います。断捨離をしてしまった方がいいのか迷っています。ファンをやめる潮時ってどんなものでしょうか。いつか資金が切れてフェイドアウトするのだろう、とは感じていました。 ただ、構えていた時間より早く潮時が来てしまった感じで戸惑っています。ご意見などお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 両国国技館のイス席=2階ですか?

    両国国技館でのライブチケットを購入したいと思っています。 ファン同士でチケットを交換したりする掲示板のようなものがあり、そこに出ているチケットで、「イス席」と「2階」のものがありました。 私はイス席=2階で、どちらも同じ場所なのかと思っていたのですが、表記が違うということは、同じ場所ではないということでしょうか? ちなみに「イス席」と書いてあるのがぴあのチケットで、「2階」と書いてあるのがローソンチケットのものでした。 プレイガイドによって呼び方が違うだけで、実際は同じ場所なんでしょうか。 また、国技館の座席は「マス席」「イス席」の他にもあるんでしょうか? どの部分がなんという席に当たるのか、なんだかよく分かりません…。

  • 明日、ライブがあるのですが

    今までライブというものを経験したことがありません。 しかもスタンディング。(ちなみにshibuya o-westであります) そこでいくつか質問があるのですが、 1. 手ぶらであることは絶対条件? 2. 壁側のほうが見やすいというのは本当? 3. 整理番号に振り分けられているのですが、 開場10分前に行けば大丈夫でしょうか? また、整理番号B-5x台では、前に行くのは絶望的? 4. 身長が低い人間は揉みくちゃにされるようなので、 そういう人は極力後ろへ行ったほうが賢明ですか? 以上、どなたかご回答お願いします、、、

  • 明日生まれて初めてライブに行きます!

    僕は高3なのですが、明日(6/9 大阪城ホールにて) 初めてラルクのライブに女友達といきます。 初めてなので、何を持っていけばいいのか全くわかりません。 しかも一緒に行く友達は僕が前々から好きだった子です! そこで基本的なことからテクってることまで 何でも結構なので、是非教えてください。 お願いします。

  • 明日初めてライブに行くのですが

    明日初めてライブに行くのですが、これだけは持っていったほうが良い、これだけは気を付けた方が良いってことはありますか? ちなみにB'zのライブです。

  • ある場に限定すれば暖かいやり取りが生まれるのは

    30歳男です。 東京勤務でしたが来月から地方転勤になるということで、最後に色々見て回っているところです。 この前の土日では横浜の各定番スポットを回ったりしました。 独りで・・・。 当然ですが、カップルとかもいるしかなり寂しい思いをしましたね。 どうしてこう世間の人は冷たい感じがするのか、世間は乾いているな冷たいなという感じがしました。 地方勤務になったといっても、こっちに自分の居場所なんて無かったんだなと痛感しています。 とはいえ、ある場に限定すれば私でも、見ず知らずの人と暖かいやり取りが生まれることもあるんです。 それは私が大ファンである歌手関連のことです。 その歌手のCD発売日にCDショップに行くと、知らない男性会社員から「まだ初回限定版売ってますかね?」と気軽に話しかけられたことがあります。 その歌手のライブ会場で私が適当なオッチャンに「ここに並べばいいんですか?」と訊いたら笑顔で「そうみたいです」と答えてくれました。 グッズ完売コーナーにおいては、店員の女性がただのレジ打ちのみならず、簡単な雑談までしてくれたりしました。 ライブ中では観客同士で肩を組む場面がありましたが、知らない女性が向こうから自分の肩を掴んでくれました。 ライブ終了後に、演出として空から振ってくる銀色のテープをたくさん手に持ってウロウロしていたところ、若いお姉さんが「それ一本下さいませんか?」と気軽に声をかけてくれました。 これらは非常に血の通った、暖かいやり取りに私は感じます。 こういったやり取りが発生するのは、その歌手に関しては私が本気で、またそういった場を提供されているからということでしょうか? 何もない平常時に、独りでぼんやり歩いていたって誰も優しくなんてしてくれないと。 ある共通の目的のようなものがある場において、在庫状況なり、客としてなら金を持っていることだったり、あるいはライブ演出の銀テープを所有していること、要するに何かしらのメリットを持つということが、声をかけてもらえる条件ってことですかね。 めちゃくちゃ簡単に言えば、待ちコンという場においてイケメンが声をかけられやすいみたいな・・。 こういう感じで、これにならって人との出会いの機会を探していくってところで良いですか? ご意見お待ちしております。

  • 明日AKBライブに行きます。

    明日AKBライブに行きます。 AKBの大島優子ちゃんが大好きな7歳の娘…なんと明日はAKBの格好をしたいと言い出しました。 似たような格好でもいいからしてみたいそうで、親としてはきさせたいのですが、130cm位でないでしょうか? 急なお誘いだったので時間ぎないです。 私も生まれて26年ライブなんてはじめてで何を用意したら良いか(^^;;

  • ライブが明日なので咳をぴたっととめたいのですが

    ライブ三日まえから風邪をひいてしまい、そのうえわたしはボーカルです 生姜やのど飴などをいろいろためし、たくさん睡眠もとりました。でも少しだけ咳がでます ライブは25分間なのでその間だけ止まれば好いのですが、止める方法やそれまでにすることなどはありますか?よろしくおねがいします。初ライブです。マスクはずっとしています。

  • 明日のライブのチケットが1枚余ってしまった!

    こんばんは。 明日のライブに友人と2人で行く予定だったのですが、友人に急な用事が入ってしまい1人で行くことになりました。 他の人を誘ってみましたが、県外で泊まりで行くため誰も見つかりませんでした。 そこで質問なのですが、その1枚を売ることは今からでも可能でしょうか? 当日ライブ会場周辺に行けば欲しがっている人がいるとか聞いたことがありますが、声をかける勇気がありません・・・。 なにか良い方法はありませんか?