• 締切済み

明日、グローブライブに行くんですが・・・

2階席で楽しめるもんなんでしょうか? 既に御覧になった方、終演まで楽しめる内容でしたでしょうか? 自分は昨年、TMライブに行ったんですが、資金不足で演出なし・MCが全くないライブだったんですが・・・ 客も大人しかったんです。 グローブもエキサイトの掲示板が盛り上がってるだけで、実際現場の客は、シーンとしてるだけなんでしょうか? それともTMファンって、元々暗い静かめの大人しい方が多いんでしょうか? 参考にさせて頂けるとありがたいんですが・・・

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

今日のライブに行ってきましたが 楽しめるかどうかは人それぞれですから何ともいえません。 三階席でも踊りまくってる人もいるでしょうし 一階席でもぼーっと立っているだけの人もいました。 MCはあんまりないですね。 10年を振り返るということで、ステージ上に球体のスクリーンが設置され 演奏中になつかしい映像が流されますので メンバーの顔がはっきり見れなくても、映像を見ていれば楽しいかも!? 観客層はTMとは大違いで 特に私の周りは小室ファンよりもKEIKOファン(globeのファンというべきか)のギャルたちが陣取っていて 大変盛り上がっていました。 意外と男性も多くて、国際フォーラムに比べてノリノリだったように感じました。 一階後方席だったので二階席の様子まではわかりませんが anjashwatabeさんがglobeに何を期待しているかによって違ってくると思いますね。

anjashwatabe
質問者

お礼

あらん・・・たった今、帰宅した処です。 はっきり言って、銭捨てそのまんまでした・・・いきどおり。 お耳直しに、美里埼玉決戦に参戦する事になりました。 自分の周りは小室ファンオンリ~で、アンコール前に会場去る人・純粋に打ち込みだけ聴きに来た人だけでした。 隣席の女が腋臭で最悪でした・・・ 幼児を連れてくる常識外れもいました。 空席が多く30分位開演せず、自分も帰ってやろうと思ったし、帰るって言ってる人もいました。 接客姿勢のなさに呆れました。見納めって事で。 ただ、エレクトーン演奏力とマークの盛り上げ力量に感銘しました。この2点は素晴らしかったです。 エレクトーンって、今までバカにしてたんですが、素晴らしい楽器ですね・・・はぅ。