• ベストアンサー

明日、ライブがあるのですが

今までライブというものを経験したことがありません。 しかもスタンディング。(ちなみにshibuya o-westであります) そこでいくつか質問があるのですが、 1. 手ぶらであることは絶対条件? 2. 壁側のほうが見やすいというのは本当? 3. 整理番号に振り分けられているのですが、 開場10分前に行けば大丈夫でしょうか? また、整理番号B-5x台では、前に行くのは絶望的? 4. 身長が低い人間は揉みくちゃにされるようなので、 そういう人は極力後ろへ行ったほうが賢明ですか? 以上、どなたかご回答お願いします、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

手ぶらの方が自由がきくのは当然ですよね。 人によってはかばんを肩にかけたままでコートも着たままだったりしますけど。 荷物はロッカーに入れて、ポケットにチケットとハンカチくらいで十分です。  壁側が見やすい?初めて聞きましたね。 自分の前に背の高い人が立つとステージが見えなくなるのは同じです。 壁にもたれられるので楽なので好きな人は多いでしょうけど。 そしてそういうふうに考える人が多いので、壁際をゲットするのは至難の技です。 Bの番号ならほぼ不可能でしょう。 みんな見やすいポジションを知っていますから 穴場は最前列より先に埋まったりします。  整理番号がついているのですから、そんなに早く行く必要はありません。 開場時刻から入場が始まりますが 自分の順番がくるまでに列に並んでいればOKです。 恐らくFCチケットやプロモーターチケットが先に入場しますから 開場時刻からだいぶ待つことになるでしょう。 前に行くのは絶望的じゃありません。 ずうずうしく割り込んでいく度胸があれば。 入り口付近は混雑していますが、ステージ前は意外とすいていたりします。 ただ、最前列だけはがっちりキープされていますから無理でしょう。  私は160センチあるので身長の低い人の気持ちがわかりませんが 身長が低いからもみくちゃにされるのではなく もみくちゃになるところに入っていくからもみくちゃにされるのです。 それは背が高くても同じことです。 ステージ前でも、中央付近はもみくちゃになっていますが 端の方は女性ばかりで安全にライブを見ていることも多いです。 どこがもみくちゃになっているかを見極めて、 そうじゃないところで見るようにすればそんな危険な目にはあわないはずです。 スタンディングが初めてというなら、 無理しないで真中より後ろで落ち着いて見ることをお勧めします。 フロアには流れがありますので、それを見極めてください。 楽しいライブになりますように♪

bump350
質問者

お礼

とても長いレスありがとうございます! Bの番号でしたが、ステージ前は意外と空いていたりしました。 まぁ、図々しさも手伝ったのかも知れませんが・笑 ともかく、楽しいライブになりました!

その他の回答 (3)

回答No.3

そのライブはかなりいいライブです、、、たぶん。 私なら、手ぶらでいきます。 ジーンズにTシャツでタオルと着替えを持っていきます。足元はブーツかスニーカーで。 整理番号にかかわらず最前列をめざします。 満員電車と同じで、人の流れに逆らわなければ、そんなに悲惨なことにはなりません。

bump350
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ライブはとても素晴らしいライブでした!! 整理番号に関わらず、最前列を目指してみたら その通りになったのが嬉しいです・笑

• ringo222
回答No.2

こんにちは。けっこう激しそうなライブですね! 1.o-westはたしかロッカーあると思うんですが電話で確認するといいと思います。数少ないとはやめになくなっちゃうし 2.真ん中はモッシュとかあって人の渦が絶えず動いてるのでもみくちゃになってきついです。壁側のほうがたしかにあまり動かないのでちゃんと見るにはいいかもしれません。 3.バンドにもよると思うんですが始まってからでもある程度なら前に行けますよ。最前とかはさすがに無理そうだけど・・・ 10分前に行けば大丈夫だと思います。たぶんAが先に入場だと思いますし。時間が来たら番号順に呼ばれて入場します。 4.私は160センチの女ですが前も行きますよ。たしかにもみくちゃです。前のほうが男率高いしきついです。私はちょっと後ろのほうが自由に動けるしよく見えて楽しいです。 あと前に行くようなら服がすれて毛玉ができるのでお気に入りの服はやめたほうがいいと思います(>_<) たのしんできてくださいね!

bump350
質問者

お礼

遅れましたが、レスありがとうございます。 確かに、激しいライブでした・笑 何とか一番前で見れることが出来たのですが、 もう押されまくりで、窒息死するかと、、(; ご忠告通り、お気に入りの服で行くのはやめて 正解でした・笑

回答No.1

こんばんは。 shibuya o-westの経験はないのですが。 1.駅などにコインロッカーがあると思います。 こちらの会場にもあるかどうかはわかりませんが、手ぶらじゃなくても大丈夫だと思いますよ。 2.そういう場合もあります。 前に背の高い方がいらっしゃると、わたしの場合は全く見えません(笑) 3.たぶん、10分前着で大丈夫かと思います。 「整理番号B-5x台では、前に行くのは絶望的?」については、 この番号の振り方がわからないのでお答えできません。ごめんなさい。 4.前にいるよりは、壁側にいた方が安心かもしれません。 みなさん、割と前の方に寄っていかれますからね。 人を押しのけてでも見るという自信と意欲と意気込みと気力と・・・がない場合は、前の方はお勧めしません。わたしの場合ですけど。(身長150以下) というか、単に見えないし怖いので、前の方には行かないんです(笑) あした、SOLD OUTなんですね。すごい! 思いっきり楽しんできてくださいね。 日中は暑くなりそうですので、水分補給を十分にどうぞ。

bump350
質問者

お礼

遅れてしまいましたが、レスありがとうございます! 事前情報があったおかげで、ライブがより楽しめました! ちなみに、運良く最前列で見れました・笑