• ベストアンサー

SAYAKAさんの髪型ってどうすれば・・。

松田聖子さんの娘のSAYAKAさんの髪型に一目ぼれです。 どういうオーダーをすればいいのでしょうか?? SAYAKAさんのHP http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/sayaka/

  • -coco-
  • お礼率93% (259/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.3

「うたばん」に出演されていたSAYAKAさんをご覧になったのだと思いますが 私も見ていました。おっしゃるとおり、髪型が変わってとても可愛くなったなぁと 思いましたよ^^(ちょっとした表情が、母親の聖子さんに一段と似てきましたね) 初めに見た時に私は、中島美嘉さんがしていた髪型に似てるなぁと思いました。 あれはロングのウルフカットではなかったでしようか。SAYAKAさんは、 アゴ辺りから上が、少し全体的に長い(重たい感じ)がありますけれど… 私の娘は「ロングウルフ」と続けて言ってますが、その髪型にしています。 パーマはナシです。その感じがSAYAKAさんのサイトにある、バックが赤い方の 感じで、裾は長い状態です。ワックスなどを使用して、短い上部に ふんわりとボリューム感を出したりもしているので、見た目が色々と変化 しています。 見本となる画像があれば一番なのですが、ビデオに録画されたのでしたら カメラで撮るとか…鮮明には撮れないかな?^^;もしくは、ダメもとですが 事前に美容室に電話してみて、ビデオを持参して見て貰う事が出来るかを 問い合わせてみては?美容室によってはテレビやビデオを置いている 所もあるようです。(私の住む街で見つけました) 無理なら中島美嘉さんの髪型のイメージも含めて、ロングのウルフカットは どんな感じになるのか伝えてみてはいかがでしょうか。美容室には 髪型の載った雑誌や切抜きなどがあるので、美容師さんもコレかな? という写真を見せてくれます。その中で一番イメージに近いもので 細かな希望(前髪の長さなど)を相談すればよいのではないでしょうか。 SAYAKAさんの髪型のように、満足いく仕上がりになるといいですね^^ 可愛く変身してきて下さい^^

-coco-
質問者

お礼

ありがとうございます! ずばり、うたばんを見てました^^ イメージが変わって、大人になってましたよね!なのに、かわいくて羨ましい~♪ 美容師さんと色々相談して髪型を決めてみます。 ご親切にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • PLAYGIRL
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

#1です。 そうですか~切り抜きがないのは痛いですね。 と言うのも私が行ってる美容師の方が髪型について口頭で説明されるよりも写真とか見せてもらったほうがイメージがはっきりわかって助かるような事を言っていたことがあり、私も以来雑誌等から自分の希望に近い切り抜きを持っていきオーダーしているので「百聞は一見にしかず」なんだなと思ったからです。 サイトのイメージ検索ではだめでしょうか?いくつかSAYAKAさんの画像が出てくるので気に入ったのがあれば印刷してみるのも手ですね。 あとはオークションで切り抜きを入手するとか、SAYAKAさんの載っている雑誌(“JUNON”?)を買うか...... ジャケ写でもないよりはあったほうが美容師の方もイメージしやすいと思います。 これといった回答がなくごめんなさい。 一応SAYAKAさんファンクラブサイトと切り抜きを出品中のオークションのURL書いておきます。 http://www.love-saya.net/index.html http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=seikoakina&P=4 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e42781786

-coco-
質問者

お礼

解答のほかにもご親切にURLを教えていただき ありがとうございます。でも、見れませんでした(^^;ヒェー サイトのイメージ検索すれば良いですよね!! 探してみます!

  • PLAYGIRL
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

ずばりSAYAKAさんの写真か切り抜きを持っていって「同じ髪型にしてください」と注文すればいいと思います。

-coco-
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 かなり笑えました。そうなんですよね。切り抜きさえあればいいのですが 今のSAYAKAさんの髪型は、カットしたばかりなのか どこにも載ってなくてHPを見てもジャケ写しかないうえに、 それだとギターを持っているので微妙なんですよね。 なかなかサイト上でも見つけ出せません。 まさか、出演したビデオもって行くわけにも行かないと思って質問させていただきました。

関連するQ&A

  • SAYAKA?

    最近すごく気になってる事があるんですが、松田聖子の娘のさやかの歌のサビは、何かの歌にすごく似ている気がするんですが、誰かわかりませんか?

  • 彼女の髪型を説明するには?

    私は説明下手のようで、美容室では美容師に伝えた通りの髪型になりません。(切り抜きを持っていっても同じです) 今度の休日に美容室に予約を入れ、お願いするヘアスタイルを探していると、下記サイトの松浦亜弥さんの髪型にしてみたいと思いました。 http://info.pia.co.jp/et/promo/music/matsuura_aya.jsp そこで最初に戻りますが、この髪型を上手く美容師の方に説明するには どうしたらいいでしょうか?

  • 現在の千秋の髪型が掲載されている媒体を教えてください。

    先日、恋の空騒ぎにゲスト出演していた千秋さんの髪型に一目惚れしてしまいました。真似をしたいのですが、参考になる画像を見つけることができません。どなたか最新の千秋さんの髪型が掲載されている媒体をご存知の方がおりましたら教えてください。お願いします。

  • 60代のサラサラストレートヘアー

    こんにちは。 松田聖子さんの若い娘さんの様なサラサラロングストレートヘアについてお聞きします。

  • 努力の果ての髪型…。

    現在43歳の女性です。 先日、知人に一人の男性を紹介されました。 その男性が…あの…その…いわゆる「ザビエル禿」…つまり旋毛を中心にかなり広い範囲、禿げているのです。 彼は、禿げている事を気にしているのか、後ろの髪と横の髪を長く伸ばし、禿た部分に向かって掻き揚げ、それが落ちてこないように整髪料のようなもので固めているのです。 さらに前髪はスポーツ刈りに見せようとしているらしく、バリカンで短く刈っています。 禿を隠そうとした努力の果ての、とても不思議な髪型です。 私は常々、人は外見ではないと思っていました。 禿げていることで、一人の人を否定した事もありませんでした。 しかし、今、私は禿げていると言う理由で一人の人を否定しているのかもしれません。 いえ、禿げているということで、否定しているのではなく、その部分を隠そうとして、妙な髪形にしている彼の頭が気になっているのだと思います。 性格は申し分なく、初対面で「あ!このひとだ!」と思ったくらい(昔の松田聖子流で言うと“ビビビ”です。)良い人です。 ただ、彼の髪型が気になって仕方ないのです。 私は、彼の内面を見ることなく、外見だけで彼という一人の人を決め付けてしまっているのでしょうか? また、このような髪形をしている中年の人は、時々見かけます。 このまま交際が進んでいったとして、私の言葉で、彼の髪形を変えることは出来るでしょうか? みなさんは、このような髪型の方を見た時、どう思われますか? 紹介してくださった友人曰く「あの不思議な髪型に関しては、こっちの口からはなんとも言えない…。」当然ですよね。 どのような事でもいいです。 皆さんの意見をお待ちしています。

  • エフエム東京のサウンドインマイライフの応募先わかりませんか?

    きょう松田聖子さんが出てて本をプレゼントするというお知らせがありましたがhpを探しても出てこなくて困ってます。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 丸の内線池袋駅のポスターで

    すっごいすっごい気になるのがあるんです。 松田聖子と河合奈保子の髪型をした女の子の ポスターに気付いた方いらっしゃいますか? あれはなんの広告なんでしょうか? そして彼女は誰なんでしょうか? 朝は混雑で通り過ぎるのみなのでここ2,3日 気になって仕方がありません、誰か教えてください。

  • 松田聖子が綺麗なのはなぜか?

    こんばんは☆ 松田聖子がデビュー25周年とかでテレビで良く映っていますが、その美しさ、若さにたまげてしまいます。 とてもとても二十歳近くの娘がいるように見えません。 彼女が今でもあんなに輝いているのは何故でしょうか? 整形とかしてるのかな・・・?

  • 後藤真希が・・・・・・・・

    後藤真希がモーニング娘。の第3次オーディションのときにうたってた歌は誰のなんていう曲ですか?松田聖子さんの曲じゃないですか?

  • このような髪型の仕方はどのようにするのですか?

    前にも少し質問しましたが、回答が少しだけしか得られなかったのでします。 髪型を変えようと思っています。今は短髪です。 したい髪型の候補は、 V系?バンドのシドのヴォーカル「マオ」さん またもやV系バンドのガゼットのベース「れいた」さん 同じバンドのギター「麗(uruha)」さん メンエグでお馴染み梅しゃんこと「梅田直樹」さんです。 一応私の髪質は、かなりサラサラで、若いのに髪の毛少ないです…禿げてはいないのですが、前髪も隙間多いです(号泣… このようなあまりにも悲しい髪質ですが、上の4人の中で、できそうなのはどなたですか? 髪はそれなりに伸ばしますので。 シドHP→http://www.sid-web.info/profile/profile.html ガゼットHP→http://www.pscompany.co.jp/gazette/ 梅しゃんブログ→http://blog.mrmiss.jp/umeboshi/ よろしくお願いします。