• ベストアンサー

浮気は男の甲斐性だと言いますが・・・(女性に聞きます)

夫、彼氏(以下♂)をもつ方にお聞きしたいことがあります。以下の状態ならあなたのパートナーは浮気をすると思いますか?(予想) 1.浮気候補の相手が♂のタイプ 2.あなたには浮気はバレない 3.相手は♂が別れてくれと言ったらすぐ別れる パートナーは夫か彼氏か書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

50代主婦です。 「浮気は男の甲斐性」というのは、つまり、「女房も妾もちゃんと養えるだけの稼ぎがある」ということなんですよ。 今は、そういう男は殆どいなくなりました。 妻も愛人も、どちらも満足させることの出来る男など少ないでしょう。 1.2.3.のお答えとしては…「男というものは据え膳は必ず食う」です。 食わないのは、 ・肉体的に無理がある場合(病身・年齢等) ・極端に臆病な場合 ・病的に潔癖な場合 等です。 又、その「据え膳」が、金がなければ食えない場合は、貧乏人なら諦めざるをえません。 妻を愛しているかどうかなどは、あまり関係ありません。 死ぬほど愛していたとしても、「据え膳は食う」のです。 勿論、そのことでパートナーが傷つけばやはり男は後悔します。しかし、後悔と欲情とは全く別物なので、またチャンスがあれば据え膳を食います(笑 従ってご質問には、「どの状態であろうとイエス」と答えます。 ところで、何故このようなことをお聞きになりたいのですか? よろしければお教え下さいね。

その他の回答 (14)

回答No.15

夫がいます。 私の夫は浮気はしません。っていうか、浮気をする位なら、ちゃんと別れて堂々と付き合うっていうタイプです。体だけの浅い付き合いは、夫は嫌いです(っていうか子供じみすぎてばかばかしい。。。いい大人なのに、情けない。。。) 浮気するひとの中には、小さい頃や若い頃にもてなくて、最初から浮気をすることによって、自分がもてたいと思って浮気するひともいるし(自分に自信がないひとですよね。。。かわいそう。。。)、それから、セッ○スに没頭しすぎちゃって、どうしても自分の恋人や妻以外のひとともそういう関係を持たないとだめなひともいますよね。まあ、浮気をするひと、ひとそれぞれ違う事情はあると思いますけど、でも、私の夫は浮気をしなくても大丈夫なひとですし、それに浮気は最低な人間のすることだっていってます。 浮気をするひとっていうのは、結局、自分のことしか考えてない自己中人間の場合が多いし、精神的に子供じみてるひとが多いと思います。いい年をしているのなら、責任ある行動の出来る大人であってほしいですけど、浮気をするひとは(女であれ、男であれ)、結局、精神的に子供で弱い人間のすることかなって思います。ってそう夫もいってます。でも、一生、遊びたいっていうひとには、浮気は気分転換になっていいんでしょうけど。。。ま、ひとそれぞれ価値観違いますよね。。。

MIYABI1919
質問者

補足

皆さんありがとうございました。以前男性に同じような質問をしたことがあります。(ここではありませんが) その時にはまぁ、偏っているかもしれませんが5割から6割の男性が(するかも・・・)と答えました。 そこで男女の考え方の格差を調べたくなったんです。 まぁ好奇心ですよ(><」 ここで男性編もやりたいのですが、答えてくれるかどうか(笑) それでは皆さんこれからも良い"恋愛"を送ってくださいね(≧3≦)

  • fullmetal
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.13

うちのダンナはすると思います。 口では愛してるとか、お前だけなんていってますが 実際そんなおいしい話があったら 飛びついてしまうんじゃないかな(^-^:)

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.12

男はみな、浮気しますよ~♪ バレないように、やっているので(風俗とか)やらない男は皆無です。 ただ、浮気は浮気、本気は奥さんや彼女で、いわば浮気は「別れないための空気抜き」と思います。 浮気な男の甲斐性でしょうね。 体力とお金と時間をかけ、なおかつ仕事もできなきゃ続きませんからね。 その、どれか一つ抜けても、浮気できませんから。 魅力も無いと、せっかく出会えても続かないでしょ。 だから男は「女にモテたくて仕事をし、向上していくものだと思います。」 浮気をしない男は、ひどい嘘つきか、余程モテないかどちらかです! したがって、彼は浮気をします!

noname#43168
noname#43168
回答No.11

こんばんわ、皆さんのパートナーはすばらしいですね。こちらでも結構浮気の悩みが多いので世の男性はそういうものか、と思ったりもしていましたが、そういう心配が全くない信頼のカップルの方も沢山なんですね。うらやましい。。。 私の同棲していた元彼は、浮気しました。別れて半年たった今も私はまだ吹っ切れていません。 あ、質問の答えですね。。。浮気がばれるまでは: まさか彼がそんなだとは思ってもみませんでした。思うに、まさか、ですよ、本当に。いくら相手が彼のタイプでも、私にばれないとしても、そして彼が別れてくれといえばすぐ別れたとしても。。。 浮気はないと、信じていました。。。でも、されちゃいました。はぁ。。。。

  • starsha
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.10

私の彼は…。 相手の女性が彼の好みのど真ん中なら、 浮気などせずに、 私と別れてそっちにいって行ってしまうような…。

noname#9175
noname#9175
回答No.9

1.そういう人がいてもしないと思う(信じてます) 2.素直(嘘をつけない人(今まで嘘をつかれた事がない))なのですぐにバレる=しない(私が怖いから?!) 3.絶対に別れない。 だんなは(お互いに)今までにない最愛の人なので絶対に浮気なんてありえません。 この人は浮気をしそうだ…なんて思うなら結婚していません。 題名の「浮気は男の甲斐性」・・・いまどきそんな事ありえません。それを言うのは、遊び男の腐った捨て台詞だと思います。そんな事いう人に女はついていかないと思います。

  • makoto-ki
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.8

うちの彼氏はするんじゃないでしょうか。 少なくとも、1と3が満たされたらすると思います。 2は、わたしたちの場合はありえません。 わたしは「隠すなら浮気はするな」がモットーです。 もっと言えば、わたしに隠した時点でそれは「遊びたい」とかじゃなくて「浮気相手と本気で付き合いたい」だと思いますから。 だから2を「わたしは怒らない」と置き換えれば、それだけ都合の良い相手なら浮気するでしょう。確信しています。 誤解しないでいただきたいのですが、わたしはそういうつきあい方が嫌なわけではありません。むしろ愛されているからそう思うんだと思います。

  • okojochan
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.7

うちの主人もしないとおもいます。 わたしを裏切るようなことはしないとおもいます。 私のことをすごく愛してくれています。 たとえばれないとしても、そこまで主人は腐っていないと思います。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.6

私の彼は浮気しないと思います。理由は:1)そのときの感情に流されず、頭で考えて行動する人だから。2)浮気が「絶対ばれない」といっても、ある程度のアリバイ工作などは必要と思いますが、彼はそういった面倒なことはしない人です。3)彼は嘘がつけません。4)簡単に体の関係を持つ人ではない。などです。

回答No.5

私の夫は浮気しないです。 はっきり言えば計算高い(笑)ので不倫の代償が大きいことはわかっていますから。

関連するQ&A

  • ★それをいうと自分が浮気してることになるけど

    自分のパートナー(彼氏・彼女、夫・妻)が浮気してるんじゃない?怪しいと問われたとき ”浮気を疑う人間は自分が浮気しているから” とたまに言われます。(他人の浮気を疑うのは自分が浮気している) ということはパートナーに”浮気を疑う人間は自分が浮気をしている”と相手を疑う人間も浮気しているということですか?

  • 浮気相手について。

    自分のパートナー(彼氏、彼女、夫、妻)が、浮気をしているとします。その浮気相手が元恋人だった場合と自分の全く知らない人物だった場合ではどちらの方が嫌ですか?どちらも嫌と言う回答はなしでお願いします。なんとなく気になるのでたくさんの回答お待ちしてます!

  • 浮気は男の甲斐性、納得できますか?。

     細木和子氏がひっきりなしに主張する「浮気は男の甲斐性理論」なんですが、皆さん納得できますか?。  正直、自分は男性ですが女性の一人もなかなかみつけられない駄目人間で、口癖は「生きるのめんどくさくね?」です。そんぐらいのバイタリティーがある人を見ると「すげー、その生命力わけてよ」と思ってしまいます。そういう人の方が仕事や私生活もバリバリ、エネルギッシュなのかなと思います。  しかし、女性からすると困るのでは?とも思います。  浮気は男の甲斐性でしょうか?。  細木氏が主張するように浮気のひとつでもできないような夫ではその他仕事などでも駄目駄目でしょうか?。

  • 夫・彼氏に浮気をされて・・・

    パートナー(夫・彼氏)の浮気が発覚してから、どのくらいの期間を経てパートナーとのHが可能になりましたか?

  • 浮気について

    自分が浮気している時に彼女、彼氏や奥さん、旦那さんに優しくするのはどうしてですか?私は浮気をしてしまった時は逆に相手に優しくする事ができませんでした。後ろめたいから優しくするっていう感情がよく分かりません。浮気相手がいるから自分のパートナーに優しくできるなら、その浮気相手がいなくなったらどうなってしまうんですか??

  • 男の浮気について

    男の浮気について 知り合いの男性から「男は必ず浮気する。本能だから仕方ない」と言われました。 私には付き合って7年になる彼氏がいますが彼氏のことも「浮気してるよ」と決めつけます。 さも当然のように言ってますが本当ですか? 浮気したいなって思っても理性でとめて一途に彼女を想うことはないんですか? 寄ってくる女の子がタイプだったらみんな我慢できず浮気してしまいますか? 浮気「できない」ではなく「しない」方いましたらこの男性への反論の言葉を教えてください。

  • 女性に質問です!パートナーの浮気に気づく自信がありますか?

    こんばんは。女性に質問です。 「女の勘」って言葉がありますよね!? 浮気する男性は絶対に浮気がばれない自信を持ってしていると思うのですが、 結局はいつの日か明るみに出てしまうパターンが多い気がします。 彼氏でも夫でも構いませんが、自分のパートナーが浮気をしているとき、 あなたはそれに気づく自信(女としての勘の強さ)がありますか? (この場合の浮気とは、一夜限りではなく数ヶ月以上継続している状態と考えてください。)

  • 男の浮気-付き合っていくには?

    私の彼氏は浮気性です。女の人が好きなんだと思います。 「タイプは?」と問えば「特にない。ただ相手の(自分に対する)想いがあればどなたでも…。」というような答えが返ってきます。 今日、彼氏の浮気が発覚しました。 5月に彼氏の仕事の関係で上京することになっており、ついて行くつもりです。 今でもその気持ちは変わりませんが、彼氏は迷っている様子でした。 職場に辞表を出し、4月には一足先にお部屋探しをしようと航空券も既に購入してあります。 こんな男はやめろと言われそうですが、それでも好きなんです。 一緒にいたい…。 今日の浮気の発覚は私からきっかけを切り出しました。 一緒に行けなくなるくらいなら、切り出さなければ良かったのでしょうか? もしこれからもずっと一緒にいたいのであれば、気づかないフリをしていかなければいけないのでしょうか? 浮気をされてしまう時点で私の魅力が足りないのかもしれませんが、どうすれば防げるのでしょう?

  • 夫の浮気、許す許せない?

    既婚女性へのアンケートです。 【質問1】 もし、夫の浮気を知ってしまったら、あなたはそれを許せますか? それとも絶対許せませんか? A、絶対許せない。離婚する。 B、場合により許すこともある(例:家庭に影響しない浮気なら許してもいいなど) C、許す D、その他 【質問2】 以下の状態での浮気の場合、あなたはどうしますか? 子供のいない夫婦と仮定します。 あるとき、ふとしたきっかけで、あなたは夫の浮気を知ってしまいました。 残念ながら、浮気は事実です。 しかし夫は、あなたがそれを知ったことに気が付いていません。 夫は浮気をしているものの、自宅では変わらず良き夫で、休日は夫婦で過ごし、お金もお小遣い以外は妻に任せています。 あと1年で転勤予定(全国転勤)なので、浮気相手とはおそらく長くてもそれまでの付き合いになると予想されます。 (1)夫に浮気のことを問い詰めますか? (2)許しますか?許しませんか? (3)その他、何か行動に出ますか? ちなみに、うちの夫が浮気しているわけではありません(笑)

  • 浮気をしている男の心理を聞きたい

    お互い思いやりに欠け、時間的なすれ違いもあって ずっと長いことセックスレスな冷たい夫婦でした。 そんな状態の中、夫は楽しみを他の女性に求めてしまいました。 夫の浮気がきっかけで私も今までの自分を反省し、 本当に夫とこの先も一緒に生きていくことを望んでいるのかどうか考え、 今でも夫を愛して、必要としている自分の気持ちに気づきました。 最初の頃は悔しかったんだろうと思いますが、 夫に突っかかったり責めたりもしましたが、 言えば言うほど開き直って行くように感じましたので、 家庭を何もなかったときの状態に戻すようにと、 生活態度を改め私の気持ちを伝え、やり直したいことを伝え、 自分の気持ちに素直になり会話を心がけて来ました。 夫も離婚したりということまでは考えていないみたいだということは解りました。 浮気のことはあくまでも 「やましい関係ではなく自分が苦しいときに助けてもらった人、 いろんな人の話を聞いてプラスにしていきたいし、 付き合いをやめるつもりはない」と言われました。 でも、私に隠して時間を割いて会ったりしているんですから、 やっぱり浮気であり、 夫には恋愛に近い感情があるのだと感じています。 それでも私ともうまくやっていこうとしてくれます。 セックスも復活しました。 最初の頃はギクシャクしていましたが今は普通に会話できるようになりました。 でも、浮気のことに関してはお互い何も聞かないという状態です。 私がお相手のことを解る範囲である程度調べていたことも、 出掛けたところを見かけた人がいることも知っているのですが、 誰が見たのか、とか相手の事をどこまで知っているのか? とかも聞かれません。 今も連絡を取り合っているらしいのですが、 私には解らないようにしているようです。 ただ単に私にわからない時間・・ということではなく、 通話料金やパケ代で解ってしまうと思ったのか メールも電話もしなくなりました。 でも女のカン!なんですが、お相手とは終わっていないと思っています。 というより私には友達という事で通していましたので やめることは無いというスタンスでいると思います。 お互いが探り合い・・・といった感じもしています。 こんな状態でもセックスは求めます。 ずっとセックスレスだった反動のように感じるほど頻繁に・・・ でも、無理をしているような所も見受けられます。 妻はそのままに・・でも、浮気相手ともそのままに・・・ そんな状態の時 男の人は義理で妻を抱くのですか? 愛していないかもだけど嫌いではなかったら抱けるんですか? 女としてはどうにも理解できない行動なのですが・・・・ それでも家庭を維持しようとしてくれることには感謝しているんですが。。。 気持ちが行ってしまっているだろう事が辛いですが・・・ 私の気持ちが変わったように人の心は変わるものなので 戻ってくれることを信じて今は我慢していこうと思っています。