• ベストアンサー

浮気は男の甲斐性だと言いますが・・・(女性に聞きます)

夫、彼氏(以下♂)をもつ方にお聞きしたいことがあります。以下の状態ならあなたのパートナーは浮気をすると思いますか?(予想) 1.浮気候補の相手が♂のタイプ 2.あなたには浮気はバレない 3.相手は♂が別れてくれと言ったらすぐ別れる パートナーは夫か彼氏か書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

50代主婦です。 「浮気は男の甲斐性」というのは、つまり、「女房も妾もちゃんと養えるだけの稼ぎがある」ということなんですよ。 今は、そういう男は殆どいなくなりました。 妻も愛人も、どちらも満足させることの出来る男など少ないでしょう。 1.2.3.のお答えとしては…「男というものは据え膳は必ず食う」です。 食わないのは、 ・肉体的に無理がある場合(病身・年齢等) ・極端に臆病な場合 ・病的に潔癖な場合 等です。 又、その「据え膳」が、金がなければ食えない場合は、貧乏人なら諦めざるをえません。 妻を愛しているかどうかなどは、あまり関係ありません。 死ぬほど愛していたとしても、「据え膳は食う」のです。 勿論、そのことでパートナーが傷つけばやはり男は後悔します。しかし、後悔と欲情とは全く別物なので、またチャンスがあれば据え膳を食います(笑 従ってご質問には、「どの状態であろうとイエス」と答えます。 ところで、何故このようなことをお聞きになりたいのですか? よろしければお教え下さいね。

その他の回答 (14)

回答No.15

夫がいます。 私の夫は浮気はしません。っていうか、浮気をする位なら、ちゃんと別れて堂々と付き合うっていうタイプです。体だけの浅い付き合いは、夫は嫌いです(っていうか子供じみすぎてばかばかしい。。。いい大人なのに、情けない。。。) 浮気するひとの中には、小さい頃や若い頃にもてなくて、最初から浮気をすることによって、自分がもてたいと思って浮気するひともいるし(自分に自信がないひとですよね。。。かわいそう。。。)、それから、セッ○スに没頭しすぎちゃって、どうしても自分の恋人や妻以外のひとともそういう関係を持たないとだめなひともいますよね。まあ、浮気をするひと、ひとそれぞれ違う事情はあると思いますけど、でも、私の夫は浮気をしなくても大丈夫なひとですし、それに浮気は最低な人間のすることだっていってます。 浮気をするひとっていうのは、結局、自分のことしか考えてない自己中人間の場合が多いし、精神的に子供じみてるひとが多いと思います。いい年をしているのなら、責任ある行動の出来る大人であってほしいですけど、浮気をするひとは(女であれ、男であれ)、結局、精神的に子供で弱い人間のすることかなって思います。ってそう夫もいってます。でも、一生、遊びたいっていうひとには、浮気は気分転換になっていいんでしょうけど。。。ま、ひとそれぞれ価値観違いますよね。。。

MIYABI1919
質問者

補足

皆さんありがとうございました。以前男性に同じような質問をしたことがあります。(ここではありませんが) その時にはまぁ、偏っているかもしれませんが5割から6割の男性が(するかも・・・)と答えました。 そこで男女の考え方の格差を調べたくなったんです。 まぁ好奇心ですよ(><」 ここで男性編もやりたいのですが、答えてくれるかどうか(笑) それでは皆さんこれからも良い"恋愛"を送ってくださいね(≧3≦)

• fullmetal
回答No.13

うちのダンナはすると思います。 口では愛してるとか、お前だけなんていってますが 実際そんなおいしい話があったら 飛びついてしまうんじゃないかな(^-^:)

• karakunai
回答No.12

男はみな、浮気しますよ~♪ バレないように、やっているので(風俗とか)やらない男は皆無です。 ただ、浮気は浮気、本気は奥さんや彼女で、いわば浮気は「別れないための空気抜き」と思います。 浮気な男の甲斐性でしょうね。 体力とお金と時間をかけ、なおかつ仕事もできなきゃ続きませんからね。 その、どれか一つ抜けても、浮気できませんから。 魅力も無いと、せっかく出会えても続かないでしょ。 だから男は「女にモテたくて仕事をし、向上していくものだと思います。」 浮気をしない男は、ひどい嘘つきか、余程モテないかどちらかです! したがって、彼は浮気をします!

noname#43168
noname#43168
回答No.11

こんばんわ、皆さんのパートナーはすばらしいですね。こちらでも結構浮気の悩みが多いので世の男性はそういうものか、と思ったりもしていましたが、そういう心配が全くない信頼のカップルの方も沢山なんですね。うらやましい。。。 私の同棲していた元彼は、浮気しました。別れて半年たった今も私はまだ吹っ切れていません。 あ、質問の答えですね。。。浮気がばれるまでは: まさか彼がそんなだとは思ってもみませんでした。思うに、まさか、ですよ、本当に。いくら相手が彼のタイプでも、私にばれないとしても、そして彼が別れてくれといえばすぐ別れたとしても。。。 浮気はないと、信じていました。。。でも、されちゃいました。はぁ。。。。

• starsha
回答No.10

私の彼は…。 相手の女性が彼の好みのど真ん中なら、 浮気などせずに、 私と別れてそっちにいって行ってしまうような…。

noname#9175
noname#9175
回答No.9

1.そういう人がいてもしないと思う(信じてます) 2.素直(嘘をつけない人(今まで嘘をつかれた事がない))なのですぐにバレる=しない(私が怖いから?!) 3.絶対に別れない。 だんなは(お互いに)今までにない最愛の人なので絶対に浮気なんてありえません。 この人は浮気をしそうだ…なんて思うなら結婚していません。 題名の「浮気は男の甲斐性」・・・いまどきそんな事ありえません。それを言うのは、遊び男の腐った捨て台詞だと思います。そんな事いう人に女はついていかないと思います。

• makoto-ki
回答No.8

うちの彼氏はするんじゃないでしょうか。 少なくとも、1と3が満たされたらすると思います。 2は、わたしたちの場合はありえません。 わたしは「隠すなら浮気はするな」がモットーです。 もっと言えば、わたしに隠した時点でそれは「遊びたい」とかじゃなくて「浮気相手と本気で付き合いたい」だと思いますから。 だから2を「わたしは怒らない」と置き換えれば、それだけ都合の良い相手なら浮気するでしょう。確信しています。 誤解しないでいただきたいのですが、わたしはそういうつきあい方が嫌なわけではありません。むしろ愛されているからそう思うんだと思います。

• okojochan
回答No.7

うちの主人もしないとおもいます。 わたしを裏切るようなことはしないとおもいます。 私のことをすごく愛してくれています。 たとえばれないとしても、そこまで主人は腐っていないと思います。

• flyaway
回答No.6

私の彼は浮気しないと思います。理由は:1)そのときの感情に流されず、頭で考えて行動する人だから。2)浮気が「絶対ばれない」といっても、ある程度のアリバイ工作などは必要と思いますが、彼はそういった面倒なことはしない人です。3)彼は嘘がつけません。4)簡単に体の関係を持つ人ではない。などです。

回答No.5

私の夫は浮気しないです。 はっきり言えば計算高い(笑)ので不倫の代償が大きいことはわかっていますから。