• ベストアンサー

ロールアップしてみたい!!

40歳手前の主婦です(汗) デニムをロールアップして、ブーツを履いてキメてみたいのですが、どうもコツがわかりません。 若い方から見ても、ステキだな~と思うような、コツってありますか?いかにも中年が無理してるなぁ、あーあとは思われたくないので。 アドバイス、お願いします!!

  • tmihow
  • お礼率84% (145/171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代半ばの女です。 素敵ですよね、デニムのロールアップにブーツ。 ポイントは、、 足のふくらはぎにぴったりのブーツを履くこと。 ブーツインは出来ないですが、 ふくらはぎにぴったりのブーツでしたら、 少しゆったり目のデニムでも、ストレッチデニムでも、どちらでもOKです。 また、デニムは、中途半端な丈でロールアップすると、足が短く見えます。 全身が映る鏡でチェックしてみてください。 トップスの色も黒、茶など無地でシックにして、 ブーツもその色に合わせるとかっこいいですよ。 デニムは今の時期でしたら、あまり薄い色でなく、 濃い目のカラーを選んだほうが無難です。 ベルトに挿し色を入れてもお洒落ですね。 40歳手前なんて、ぜんぜん若いですよ!! 中年なんて、そんな風に思わず、自信を持って履いて下さい。 自分のお洒落に自信を持って歩くことが一番かっこよく見えると思います。 かなり歳のいった方でも、 若者向けのお洒落をして歩いている方見かけますよね。 堂々として、不潔感がなければ、すごくかっこよく見えます。 頑張って、楽しんでお洒落してくださいね!!

tmihow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブーツは黒のロングと、こげ茶のショート、よりちょっと長いものに合わせたいんです。 普段はブーツカットをそのまま履いているので、ロールアップしてみたいなーと思いました。 頑張ってお洒落します。

その他の回答 (1)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

あなたより、5,6歳年上ですが!? ジーンズの着こなしは、細心の注意をはらいましょう。 わたしも、今回 ロールアップジーンズに挑戦してみるつもりです。 ロールアップするジーンズのラインですが、 1.細めのストレートか、細めのブーツカット ダボダボのタイプのジーンズはロールアップには向きません。 2.折り曲げる回数は1or2回 そして、折り曲げる幅は大きく取るといいですよ。 小さく曲げるのはNGです。 3.ロールアップしたラインがふくらはぎにフィットする感じにするのが鉄則です。 ダブダブのジーンズの下から細いふくらはぎが伸びているというのは、ばつです。 4.シューズに気を使いましょう ぺたんこ靴では味気ないです。 夏ならば、以下のようにすればいいのですが、今は冬ですね。 「踵に高さがあり、今年の流行りのビーズなどでポイントがついていればOKです。 ミュールは可愛いのですが、ぺンギン歩きになりやすいし、ジーンズでは颯爽と歩いてほしいので、パス。 トングかサンダル、夏ならばぺティキュアもして足下にポインドをもってくるといいですよ。」 だぼだぼのタイプのブーツは×ですが、あまりタイト過ぎるのもよくありません。 ほどほどの細めであることと ジーンズ自体のラインが、ふくらはぎにぴったり合っているものを合わせたほうが綺麗に来まります。 私はmisssixtyのストレートタイプでロールアップしてはくジーンズをチョイスしています。

tmihow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ジーンズって、ちょっと間違えると変なスタイルになってしまいますものね。 頑張って着こなしたいものです。

関連するQ&A

  • ロールアップデニムのはき方

    春夏にかわいいロールアップデニムですが、今年はバギーデニムやちょいブーツカットなデニムをロールアップにし、ゆるめにはくのが流行りの様ですが、ありですかね?? チュニックなどで着るのはどうでしょうか?? どなたか、おしゃれに詳しい方教えてくださーーい\(◎o◎)/!

  • ストレートからロールアップに

    今、裾がやや広がっている(ストレートよりややブーツカットに似てます) ジーンズを持っているのですが、これをロールアップに作りかえたいと 思っています。そこで、裾をロールするとゆったりめのロールアップが 出来ましたが、歩いているとロールアップした部分がずりさがってきて しまいます。とても無知なのですが、ロールアップデニムがずりさがって こない方法はありますか? (恥ずかしながら、まだミシンで縫い留めてません)

  • デニムのロールアップとブーツ

    はじめまして。 今年スキニージーンズとこげ茶のブーツを買いましたが、 足のサイズにピッタリのブーツを買ってしまったので、どう頑張ってもインが出来ませんでした。 凄く残念なのですが、この二つを着たいのです。 そこでデニムを膝下までロールアップしてブーツを履くのはありでしょうか? インが流行っているのでロールアップにブーツだと遅れているみたいで変かな~?とも思ってしまいます。 また、白のダウンジャケットもあるので、中にあわせる服のオススメの色などもあれば教えていただければ助かります。 ヨロシクお願いします!

  • ロールアップ

    教えてください!ロールアップでジーンズを履きたいのですがロールアップするジーンズはどのようなタイプを選んだ方が良いのでしょうか?細身のストレートとかただのストレートとかブーツカットとか・・・いろいろあると思うのですがどれが一番着た感じラインがきれいに見えるのでしょうか?あまりジーンズに詳しくないので是非アドバイスお願いします。ほっそりスマートに見える方がいいです。宜しくお願いします。

  • ロールアップってどうですか?

    こんにちは。 スキニーデニムをロールアップして履くのってどうですか? 数年前にロールアップが流行りましたが、 今の時期だとちょっと流行遅れ?ですかね? 普通に街行く人を見ると、スキニーをくしゅくしゅとしてる方が多くて、 ロールアップしてる方ってあんまり見かけないんですけど。 私としては丈をちょっと短めにしてパンプスとかで、 合わせたいなーと思っているのですが。 ご意見ください。宜しくお願いします。

  • デニムをロールアップしてはきたいのですが、どんなデニムが良いのかわかりません。

    雑誌で「ボーイズデニムをロールアップする」みたいな記事を見たのですが、やはり古着でないとロールアップに向かないですか。 また、ワンサイズ上のちょっとゆるゆるな感じのデニムの方が良いのでしょうか。 古着屋さんで選ぶ時間が無いので、手持ちのスリムストレートジーンズをロールアップしようかと迷っているのですが、自信がありません。 ヒップは割とぴったり目で、太ももは多少の余裕はありますが、ゆるゆるではありません。 素材もオーガニックなので普通のデニムよりも少し柔らか目です。 ロールアップデニムの正しい定義を教えて下さい。 もしくは、定義なんてなくて何でもありなのでしょうか。 おしゃれな街に出掛けるのではなくて近所用なので何でもはいちゃえばいいのかなという気もしますが、気になったので質問します。 丈はフルレングスではくよりも少し長めを2折りぐらいするのが良いのでしょうか。 ちなみに夏にはくクロップドパンツもロールアップデニムという名前で売られていたりしますが、それではありません。 LEEやナチュリラあたりで見かけるロールアップを目指しています。 どなたかファッションに詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • ロールアップするパンツの種類について

    初めて質問させていただきます。 今回アディダスのボクシングシューズを購入し、ロールアップしたジーンズを合わせようかと思っているのですが、ロールアップできる細身のジーンズが1本しかありません。 そこで質問なのですが、デニム生地ではないパンツなどをロールアップして履くのはおかしいでしょうか? ジーンズみたいに折り返しても色が変わらないので微妙だなぁと考え中です。 どうかよろしくお願いします^^

  • デニムのロールアップってファッション次第

    デニムのロールアップってファッション次第でダサくなるんですか? 裾が長いので一時的にロールアップして外出しようかと思っているのですがいかがですか? 性別は男です。

  • ロールアップは…

    高2の♀です☆ 最近ロールアップ流行ってますよね♪まだやったことないんですが、あいにく私は背も低く脚も短い…という最悪な体型です(T_T) こんな私はロールアップすると余計足が短く見える気がするのですが、実際どうなのでしょうか???しない方がいいでしょうか??? もしするとしたら、一般的なロールアップの幅や折る回数も教えてください!!どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ロールアップデニムにパンスト

    19歳、女です。 デニムをロールアップして履くとき、素足みたいに見えるパンストを履きます。 そのパンストが膝下丈のタイプではなくオールタイプ(?)なのですがデニムの下に履くのは結構キツイところがあります(笑) これからの季節もっときつくなってくると思いますし、何より普通は皆さん膝丈のものを履いてますよね。 ただどうしても「素足感」が欲しくてオールタイプのものを履いています。(アツギのもので同じタイプで膝丈のものがないのです…) なので膝丈タイプのもので素足感のあるストッキングがあれば教えてほしいです。 ちなみに膝上丈のものだと履いてると痛くなるので膝下丈でお願いします…汗 スプレータイプのストッキングは駄目でした。 本当に悩んでいます。 お願いします!

専門家に質問してみよう