• ベストアンサー

ロールアップしてみたい!!

40歳手前の主婦です(汗) デニムをロールアップして、ブーツを履いてキメてみたいのですが、どうもコツがわかりません。 若い方から見ても、ステキだな~と思うような、コツってありますか?いかにも中年が無理してるなぁ、あーあとは思われたくないので。 アドバイス、お願いします!!

• tmihow
  • お礼率84% (145/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代半ばの女です。 素敵ですよね、デニムのロールアップにブーツ。 ポイントは、、 足のふくらはぎにぴったりのブーツを履くこと。 ブーツインは出来ないですが、 ふくらはぎにぴったりのブーツでしたら、 少しゆったり目のデニムでも、ストレッチデニムでも、どちらでもOKです。 また、デニムは、中途半端な丈でロールアップすると、足が短く見えます。 全身が映る鏡でチェックしてみてください。 トップスの色も黒、茶など無地でシックにして、 ブーツもその色に合わせるとかっこいいですよ。 デニムは今の時期でしたら、あまり薄い色でなく、 濃い目のカラーを選んだほうが無難です。 ベルトに挿し色を入れてもお洒落ですね。 40歳手前なんて、ぜんぜん若いですよ!! 中年なんて、そんな風に思わず、自信を持って履いて下さい。 自分のお洒落に自信を持って歩くことが一番かっこよく見えると思います。 かなり歳のいった方でも、 若者向けのお洒落をして歩いている方見かけますよね。 堂々として、不潔感がなければ、すごくかっこよく見えます。 頑張って、楽しんでお洒落してくださいね!!

tmihow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブーツは黒のロングと、こげ茶のショート、よりちょっと長いものに合わせたいんです。 普段はブーツカットをそのまま履いているので、ロールアップしてみたいなーと思いました。 頑張ってお洒落します。

その他の回答 (1)

• tisaki
回答No.2

あなたより、5,6歳年上ですが!? ジーンズの着こなしは、細心の注意をはらいましょう。 わたしも、今回 ロールアップジーンズに挑戦してみるつもりです。 ロールアップするジーンズのラインですが、 1.細めのストレートか、細めのブーツカット ダボダボのタイプのジーンズはロールアップには向きません。 2.折り曲げる回数は1or2回 そして、折り曲げる幅は大きく取るといいですよ。 小さく曲げるのはNGです。 3.ロールアップしたラインがふくらはぎにフィットする感じにするのが鉄則です。 ダブダブのジーンズの下から細いふくらはぎが伸びているというのは、ばつです。 4.シューズに気を使いましょう ぺたんこ靴では味気ないです。 夏ならば、以下のようにすればいいのですが、今は冬ですね。 「踵に高さがあり、今年の流行りのビーズなどでポイントがついていればOKです。 ミュールは可愛いのですが、ぺンギン歩きになりやすいし、ジーンズでは颯爽と歩いてほしいので、パス。 トングかサンダル、夏ならばぺティキュアもして足下にポインドをもってくるといいですよ。」 だぼだぼのタイプのブーツは×ですが、あまりタイト過ぎるのもよくありません。 ほどほどの細めであることと ジーンズ自体のラインが、ふくらはぎにぴったり合っているものを合わせたほうが綺麗に来まります。 私はmisssixtyのストレートタイプでロールアップしてはくジーンズをチョイスしています。

tmihow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ジーンズって、ちょっと間違えると変なスタイルになってしまいますものね。 頑張って着こなしたいものです。