• ベストアンサー

ロールアップは…

高2の♀です☆ 最近ロールアップ流行ってますよね♪まだやったことないんですが、あいにく私は背も低く脚も短い…という最悪な体型です(T_T) こんな私はロールアップすると余計足が短く見える気がするのですが、実際どうなのでしょうか???しない方がいいでしょうか??? もしするとしたら、一般的なロールアップの幅や折る回数も教えてください!!どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.2

まずは、ロールアップするジーンズのラインですが、 1.細めのストレートか、細めのブーツカット ダボダボのタイプのジーンズはロールアップには向きません。 2.折り曲げる回数は1or2回 そして、折り曲げる幅は大きく取るといいですよ。 小さく曲げるのはNGです。 3.ロールアップしたラインがふくらはぎにフィットする感じにするのが鉄則です。 ダブダブのジーンズの下から細いふくらはぎが伸びているというのは、ばつです。 4.シューズに気を使いましょう ぺたんこ靴では味気ないです。 踵に高さがあり、今年の流行りのビーズなどでポイントがついていればOKです。 ミュールは可愛いのですが、ぺンギン歩きになりやすいし、ジーンズでは颯爽と歩いてほしいので、パス。 トングかサンダル、夏ならばぺティキュアもして足下にポインドをもってくるといいですよ。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!とても詳しく教えていただいて参考になりました♪サンダルは大好きなので、いろいろ実験してみようと思います(^^)

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 はい、まずは鏡の前に立って、 適当にロールアップしてみましょう。 ....どうですか?似合いますか? 似合わないと判断したらやめて下さい。 流行っているからやるのではなく、 自分に似合うファッションを心掛けて下さい。 数年前、サブリナパンツ(7分くらいのパンツ)が再ブームになったことがあったのですが、ほとんどの人は「ただの短足」でした。 ローライズとかも同じ。 確かに、他人がどんなファッションが好きでも構わないのですが、流行っているからという理由だけでやるのは馬鹿げています。 もちろん、背が低くても、ロールアップが似合う人はいると思います。 だからまずは自分でチェック。自分の中でオーケーが出てから外へ出ましょう。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!そうですね、流行に敏感すぎました(笑。自分でチェックしてから出かけようと思います。とっても参考になりました♪