• ベストアンサー

ロールアップは…

高2の♀です☆ 最近ロールアップ流行ってますよね♪まだやったことないんですが、あいにく私は背も低く脚も短い…という最悪な体型です(T_T) こんな私はロールアップすると余計足が短く見える気がするのですが、実際どうなのでしょうか???しない方がいいでしょうか??? もしするとしたら、一般的なロールアップの幅や折る回数も教えてください!!どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

まずは、ロールアップするジーンズのラインですが、 1.細めのストレートか、細めのブーツカット ダボダボのタイプのジーンズはロールアップには向きません。 2.折り曲げる回数は1or2回 そして、折り曲げる幅は大きく取るといいですよ。 小さく曲げるのはNGです。 3.ロールアップしたラインがふくらはぎにフィットする感じにするのが鉄則です。 ダブダブのジーンズの下から細いふくらはぎが伸びているというのは、ばつです。 4.シューズに気を使いましょう ぺたんこ靴では味気ないです。 踵に高さがあり、今年の流行りのビーズなどでポイントがついていればOKです。 ミュールは可愛いのですが、ぺンギン歩きになりやすいし、ジーンズでは颯爽と歩いてほしいので、パス。 トングかサンダル、夏ならばぺティキュアもして足下にポインドをもってくるといいですよ。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!とても詳しく教えていただいて参考になりました♪サンダルは大好きなので、いろいろ実験してみようと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 はい、まずは鏡の前に立って、 適当にロールアップしてみましょう。 ....どうですか?似合いますか? 似合わないと判断したらやめて下さい。 流行っているからやるのではなく、 自分に似合うファッションを心掛けて下さい。 数年前、サブリナパンツ(7分くらいのパンツ)が再ブームになったことがあったのですが、ほとんどの人は「ただの短足」でした。 ローライズとかも同じ。 確かに、他人がどんなファッションが好きでも構わないのですが、流行っているからという理由だけでやるのは馬鹿げています。 もちろん、背が低くても、ロールアップが似合う人はいると思います。 だからまずは自分でチェック。自分の中でオーケーが出てから外へ出ましょう。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!そうですね、流行に敏感すぎました(笑。自分でチェックしてから出かけようと思います。とっても参考になりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレクターへのロールアップスクリーンの取り付け

    メタルラック(エレクター社)へ、ロールアップスクリーンを取り付けたいのですが、エレクター純正では幅120センチのものが販売されていません。 そこで、別のメーカーのロールアップスクリーンを取り付けることを考えているのですが、どのメーカーに問い合わせても、「つけられるかどうかわからない」と回答されます。 普通は壁にネジを差して固定するようですが、メタルラックへの固定方法はありませんでしょうか。 実際に取り付けている方、いらっしゃいましたら、付けかたを教えていただけませんでしょうか。

  • デニムをロールアップしてはきたいのですが、どんなデニムが良いのかわかりません。

    雑誌で「ボーイズデニムをロールアップする」みたいな記事を見たのですが、やはり古着でないとロールアップに向かないですか。 また、ワンサイズ上のちょっとゆるゆるな感じのデニムの方が良いのでしょうか。 古着屋さんで選ぶ時間が無いので、手持ちのスリムストレートジーンズをロールアップしようかと迷っているのですが、自信がありません。 ヒップは割とぴったり目で、太ももは多少の余裕はありますが、ゆるゆるではありません。 素材もオーガニックなので普通のデニムよりも少し柔らか目です。 ロールアップデニムの正しい定義を教えて下さい。 もしくは、定義なんてなくて何でもありなのでしょうか。 おしゃれな街に出掛けるのではなくて近所用なので何でもはいちゃえばいいのかなという気もしますが、気になったので質問します。 丈はフルレングスではくよりも少し長めを2折りぐらいするのが良いのでしょうか。 ちなみに夏にはくクロップドパンツもロールアップデニムという名前で売られていたりしますが、それではありません。 LEEやナチュリラあたりで見かけるロールアップを目指しています。 どなたかファッションに詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 88鍵のロールアップピアノを探しています

    ロールアップピアノの購入を検討しています。 電子ピアノやキーボードは部屋に置くことが出来ず、苦肉の策です。 実際に楽器店で見たところ49鍵と61鍵のものしか見当たらず、ネットでは88鍵のものがあるらしいとの記述は探せましたがメーカー名などは発見できませんでした。 どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 胸が小さくなりたいです。

    こんにちは。 私は、背が153センチで小さいです。 体重と考えても標準体型ではあるのですが、足が太めなのでぽっちゃりめに見えがちです。 胸はCカップで一般の方から見ると、そこまで大きいわけではないと思うのですが、背が小さい分目立ってしまう感じで、しかも足と同じでぽっちゃりめに見える原因の1つだと思います。 いろいろ考えて、足を細くしようと思ったり、いい方に生かそうとも考えたんですが、どうしても小さくなりたいんです。 なので、その方法を知っている方、実際にそうやって小さくした方など、何か知っていたら教えてください。お願いします。

  • バーバリーブルーレーベルのロールアップジーンズ

    バーバリーブルーレーベルでロールアップした部分だけバーバリーチェックのパンツをようやくGETしました。 でも、トップスって何を合わせればいいんでしょうか? バーバリーチェックのトップスを持ってきたり、同ブランドのトップスを合わせるのが一番簡単にまとまると思うのですが、それ以外の組合わせって?? やっぱりロールアップ部分のチェックを際立たせるには、シンプルなトップスの方がいいですよね? 実際に持っている方のコーディネート、そうでない方も良いアドバイスお願いします! できればなるべくカジュアルに着崩すコーディネートも教えて欲しいです。

  • ロールスクリーンの負荷について

    こんにちは。いつもお世話になっています。 キッチンの掃出し窓(タテ180センチ幅75センチ)にロールスクリーンをつけようと思っています。 壁を傷つけたくないのでテンションレールを考えているのですが、 立川ブラインドのロールスクリーン専用テンションレールはやや高価で予算オーバーとなってしまいます。 もう一つ、普通のカーテン用の「オーノビー」「コノビー」という突っ張りレールを見つけたので、それにとりつけることも考えました。 s字フックを使えばカーテン専用でなくても単なる突っ張り棒でもよいような気がします。 ただ一つ不安なのは、ロールスクリーンのように下に向かって引く場合、外れてしまわないかということです。 窓の幅に合わせた突っ張り棒の耐荷重量はだいたい3~4キロ程度です。 つけたいロールスクリーン自体はとても軽いものなのですが、開閉の動作に耐えられるかどうか不安です。 このような付け方をしている方や、専門的な知識をお持ちの方がいらしたら、アドバイスをいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

  • フィルム(ウェブ)行程でニップロール圧力関して

    初めまして、ウェブの製造する工程でニップロール(ゴム)の圧力を エーアシリンダ(SMC社)を使って両側をシャプトを押してあつりょくを加えているんですが、実際フィルム側の圧力を計算したいです、 例えば、エアシリンダの圧力条件が、約0.2Mpa(N/mm2)、ロールの幅(2000mm) 時このニップロールがしているの実際圧力はどうして計算しますか? プーリスケイルを使って0.2Mpaの条件でプリスケイル線の面積がロールの 幅(2000mm)x ゴムの変形によって10mm水準でした、 それでは、0.2Mpa(N/mm2)*2000mm*10mm =4000N ただしですか? もし、ゴムがなくて鉄の材質のロールを同じ圧力条件でプリスケイル使って、 押せば鉄の変形しなくて、面積がロール幅(2000mm)x 0.1mm 水準が出れば、 0.2Mpa(N/mm2)*2000mm*0.1mm =40N ですが  このまま計算することがないと思うんですが、自分で考えはゴムより鉄の側のほうが荷重がもっと大きくなると思うんですけれど、お願いいただき、この計算する方法について教えてください、また、プリスケイル測定すればゴムのほうが鉄より面積は広いですが、 プリスケイルの赤い色は鉄のほうがもっと強くて、この部分が理解することが難しいだから、この計算する方式について、お願いいたします。  

  • 体つきをよくしたい

    こんばんわ、今高2の男子です。 最近ちょっと体型を気にしだして、体作りを考えているのですが、 1.お尻を小さくする(見せる)方法 2.それに伴って足を細くする方法 3.肩幅を広くする(見せる)方法 ありますか?どのような方法でも構いません。無ければ無いで結構です。もしご存知でしたら教えてください。

  • バストアップに励んでいるのですが・・・

    私は去年初めて彼氏が出来てから,バストアップしたいと思うようになりました。それから,牛乳を飲んだり,友達が実際それをやって胸が大きくなったといっていた,腕を大きめに開いてやる腕立て伏せなどを,三日坊主になりながらやっていたのですが,あまり効果がありませんでした。ところが,今年の2月頃,胸がワンカップ程大きくなりました。それで私と彼氏は喜んでいたのですが,最近また胸が元の大きさくらいに戻ってしまいました。2週間くらい前にそれに気付いた私は,それから心を入れ替えて,毎日しっかりと先ほどいった腕立て伏せなどを回数を決めて毎日やるようになりました。でも,2週間前よりも更に小さくなった気がして仕方ないのです。私がやっている筋肉トレーニングは,私には逆効果なのでしょうか?今思えば,2月くらいにバストアップした時は,ちょうど彼がよく胸を揉んでくれていた時だと思います。もしそれが私がバストアップした理由なら,また彼にがんばってもらおうと思いますが,最近彼は仕事でとても疲れ,おまけに彼がヘルニアではないかと疑う程に腰痛がひどいらしいので,これからはただでさえ減っていたHの回数が,更に減少すると思います。ですから,彼の手助けは期待出来ません。ですから自分でなんとかしてバストアップしたいのですが,私は今やっている筋肉トレーニングはもうやめた方がいいのでしょうか?何か他に,整形や,薬,器具などを使わない,体操や食物で出来るバストアップがあれば,ぜひ教えて欲しいです!

  • ロールスクリーンの断熱性

    来週引越し予定の新居のLDKに、ロールスクリーンをつけようかと検討しています。 縦長のLDKの南北に幅176センチの掃き出し窓があり、南側がリビング、北側がキッチンです。 リビング側はドレープカーテンを考えていますが キッチン側はコンロが近いこともあり、ボリュームの少ないロールスクリーンにしようかと思います。 窓枠の正面付けで、幅88センチ長さ200センチのスクリーンを2枚付ける予定です。 また機能としては防炎加工、ウォッシャブル、というのもはずせない条件と考えています。 ただ気になるのが、北側に面する大きな窓ということで 冬はかなり冷たい空気を通してしまうのではないかということです。 遮熱性のあるカーテンはもちろんですが、普通のカーテンであっても二重であるだけで、ある程度冷気をシャットアウトしているのではないかと思います。 やはりロースクリーンでは薄手の化繊生地1枚ですから、カーテンに比べると外気の温度を通しやすいのではないかと心配です。 「ハニカムサーモスクリーン」という、断熱性に優れたロールスクリーンの存在は知りましたが、かなり高額で手が出せません。 ロールスクリーンをお使いの方、カーテンに比べて断熱性についてお感じのことがあれば、ぜひ教えてください。また、それ以外にもロールスクリーンの良い点、悪い点など何でも教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 他の人が手伝わなくても一人で完結できる仕事について、関わりたくない気持ちはどうすればよいのか迷っています。
  • 相手が自分の仕事に関わることや世話焼きをすることに対して、不快感やお礼を言いたくない気持ちがあります。
  • 相手の干渉を避けるために、明確に伝えたり、適切な距離を保ったりすることが必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう