第二次大戦の日本に関する冷静な分析

このQ&Aのポイント
  • 日本は追い詰められて参戦せざるを得なくされた
  • 日本の参戦は単純な侵略戦争ではなく、複雑な背景があった
  • 「第二次大戦の真実」を語った有名な本が存在する
回答を見る
  • ベストアンサー

第二次大戦の日本に関しての本で、

第二次大戦の日本に関しての本で、日本でもアメリカでもない人が冷静に分析した本らしいのですが著者も題名も分りません。 以前ラジオで紹介していたと思うのですが、かなり有名なようなことを言ってたと思うのですが・・・ 原作は英文です。 内容としては、 日本は追い詰められて参戦せざるを得なくされてしまった。 (重油関係の輸入を止められたりして打って出ざるを得なくされた) 単純な侵略戦争ではない。 第二次大戦の真実を語った本らしいです。 できたら和訳があったら最高ですが・・ こんな断片的な情報しかなくてすいません。 単なる思いつきでも結構ですから、ご返事お待ちしております。 どうか宜しくお願いします。

noname#13086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インドのパール博士が書かれた「日本無罪論」ではないかと思います。 ↓

参考URL:
http://r.gree.jp/?mode=dir&act=review_asin&asin=4094025065
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 サイト見たらこれのようです。 すぐにご返事頂き本当に感謝します。