• ベストアンサー

東京―鹿児島(新幹線)

jsjadの回答

• ベストアンサー
  • jsjad
回答No.3

東京ー鹿児島間を新幹線で往復ですよね。 この場合、簡単です。 迷わず金券ショップに行きましょう! そこで、東京ー博多の「のぞみ」回数券2枚と 博多ー鹿児島間の「つばめ」回数券2枚を購入します。 これが新幹線往復の場合の一番安価なチケットです。 一度に両方を手に入れることが難しい場合は、 博多で入手してください。 駅周辺に金券ショップはたくさんありますので。 ちなみに、博多ー鹿児島間はJR九州の窓口で 「新幹線つばめ2枚きっぷ(指定席)」を発売してます。 博多で金券ショップが見つからない場合は、JR窓口でも購入できますので、ご参考までに。

moihr7tr5
質問者

お礼

やはり金券ですね。 ありがとうございました。