• ベストアンサー

ボーダフォンの受信文字数

過去ログを見ても、イマイチ分からなかったのですが・・・。 友人がボーダフォンで、私はドコモなんですが ボーダフォンの受信文字数は何文字なんですか? 要するに、こちらから何文字まで送信可能なのか? ってことなんですが。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

んーと、64文字というのは送信文字なのでは?? ・スカイメール http://www.vodafone.jp/japanese/live/mail/sky.html?cc_3214= の欄にも 「全角64文字相当までの短いメッセージが送れるので、急な連絡やちょっとしたやりとりに便利です。全角192文字相当まで受信可能で、受信料は無料です。 ※全角192文字を超えるメッセージを受信するには、ロングEメールサービスへのご加入が必要です」 と書かれています。 とりあえず、 vodafone live!に加入している人でしたら ・非パケット機    3000文字相当 ・パケット対応機種  6000文字相当 ・VGS        10000文字相当 ・Vodafone 3G 文字数はちょっとわかりませんでした 300KB ですね。 最近、長いメールの受信を出来ない契約をしている人は少ないと思いますのですが、一部、192文字相当しか受信できない契約の方もおられます。 後、文字数の後の「相当」というのは宛先などの分、文字数が減ってしまいますので、ギリギリその文字数分送信しても切れてしまう事になります。 また、192文字相当のメール受信料は無料(Vodafone 3Gは128文字相当)です。  vodafoneのこのページのメールという項目をよくご覧になってください。 http://www.vodafone.jp/japanese/live/index.html つまり、vodafoneであってもかなり文字数に差が出てきます。 でもまぁ、3000文字までは受信出来ると考えても良いかな? DoCoMoの場合、mova250文字とFOMA5000文字では、2回に分けて送信しようか悩む所ですからね・・。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/live/index.html
ab_angel5247
質問者

お礼

とても詳しく、ありがとうございます。 以前200文字くらい、と聞いた記憶があったのですが それは無料の場合だったのですね。 安心してメールが送れます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • AR-A
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.1

○相手の方がロングEメールサービスに入っていない場合 全角で64文字までです。 ○ ロングEメールサービスに入っている場合 ボーダフォンHPには全角3000文字とあります。 参考) 私はボーダフォンなんですが以前、ドコモの友達から貰ったメールが大変に長い文で途中で切れていたことを思い出したので、それで確認しました。 それを見たら12文字×138行ありました。 なので実際には全角で約1600文字程度受信出来たということになりますね。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/live/mail/long.html,http://www.vodafone.jp/japanese/live/mail/sky.html
ab_angel5247
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 受信可能な文字数を教えて下さい

    vodafoneの携帯から送信して、ドコモの携帯に受信できるのは最高何文字までですか? また、もし文字数を大幅にオーバーして送信してしまった場合はどうなるんでしょうか?教えて下さい。 (ちなみに私の機種はvodafoneのJ-51で、相手はドコモのN504だったと思います。)

  • Jフォンのメール受信文字数は?

    こんばんは。 はずかしい質問なのですが、 ボーダフォンではなくJフォンで (機種が定かではないのですが) J-T09くらいかな? メール1通の受信文字数は何文字くらいなのでしょうか? auから送信したメールが字数オーバーで切れていたらしいのです。 ドコモMovaは受信文字数が少なかったような気がしたのですが、 Jフォンはどうなのでしょうか? 古い機種のためでしょうか? 受信可能文字数ご存知の方、 教えてください。

  • ■DOCOMO携帯のメール受信文字数って一体幾つなのでしょうか…■

    こんばんは。DOCOMO所有の友人に先日800文字数程度のメールを送信したら全部受信出来なかったようで、結局、3回に分けて送信し直しました。 かと思えば別の友人には1000文字送信しても問題なく読めたみたいで…。 DOCOMO所有の友人にその都度、何文字までメール受信出来るの?って聞くのも大変で^^; そこで、DOCOMOをお使いの方、いらっしゃいましたら、サービスの仕組みというか、何でも良いのでお教え頂ければ幸いです。 因みに友人のアドレスはXXXXXX@docomo.ne.jpでした。

  • 最大文字受信数

    私はFOMAの携帯を使用しているのですが・・・ 最近知り合った人がボーダフォンを使ってます。 FOMA(他社携帯)からボーダフォンにメールするさいボーダフォンの最大文字受信数って何文字ですか? 私の周りの友達は全てドコモ使用ですし、その方も携帯に無頓着なようで『わからない』と言っています。 対した質問ではないのですがよろしくお願いします。

  • 受信可能な文字数は?

    私はauを使用しています。 今日、ドコモを使用している人に、非常に長いメールを送信しました。 確か4000字弱だったと思います。 文字数を全く設定してない、買った時の状態で、 最低5000字くらいは受信可能でしょうか? まだ返事はないのですが、少し心配です。 ご回答をよろしくお願い致します。

  • auから送信できる文字数は?

    auの携帯を利用しています。 auからドコモ、ボーダフォンに1回で送信可能なメールの文字数は?もし、文字数がオーバーした場合はどうなりますか?

  • 受信できるのに返信できない?(Vodafone)

    友人の携帯(Vodafone)から「Eメール」を受信しました。 アドレスが「090********@*.vodafone.ne.jp」と 表示されて、そこから返信したのですが 「送信できなかったアドレスがあります」と表示され 何度やっても送信できません。 他の人も試しに彼女に送ったのですが、送信できませんでした。 友人に尋ねたところ「全然自分でも理由が分からない」 と言っているのですが、考えられる原因って 何かありますでしょうか? ちなみに、私の携帯の方には原因はないと思います。 (他の人とは支障がないので。)

  • ドコモのEメール受信可能文字数について速攻で教えてください!

     私のパソコンから相手のドコモのアドレスにEメールを送ろうと思っていますが、500字くらいになりそうです。全部相手に届くのでしょうか!?私の記憶ではドコモはEメールの最大受信可能文字数が250字だったと思うのですが、合っていますか?それとももっと受信できますか!?機種によるかもしれませんが、250字しか受信できない機種を使っている人はまだまだ多いんだったら相手もそうかも…と思い、まだ送信していません。無理矢理250字くらいにまとめて送るのが一番無難ですかね?教えてください!!!

  • movaの受信文字数設定

    過去の質問やドコモのサイトを見てもよく分からなかったので、 質問させてもらいます。 父がP506iCを使っています。 知人から長いメールが送られてくるのですが、250字しか受信出来ないので、途切れてしまいます。 2000文字で8通に分割される設定がありますよね? 『iMENU→メール設定→受信文字数設定』 で変更出来るはずですよね? 自分もmova時代はそうしたと思うんです。 ですが、父の携帯からメール設定のページを開いても、 どこにも受信文字数設定なるものが見あたらないんです。 My DOCOMOで変更しようと思っても、どうして良いのか分かりません。 メール設定でメールサイズ設定を2000文字にしてもダメでした。 どなたか分かる方いましたら、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • ***@t.vodafone.ne.jp 、何文字受信できるのでしょう?

    変な質問ですみません。 知り合いたての人のメルアドが、***@t.vodafone.ne.jp なんですが、最大何文字受信できるのかわからないって いうんですね。 このアドレスから、何文字受信できるかわかるでしょうか?