• 締切済み

ミシンの価格、、妥当でしょうか?

某ネット通販でミシンを購入しようか迷っています。いろんなところを調べましたが、、、。 ジャノメ JP500ですが54000円から70000円の間でした。妥当でしょうか?ちなみに実店舗もあるお店です。

みんなの回答

• Procas
回答No.3

コンピューターミシンですね。故障すると修理代が高いしすぐ壊れるそうです。 訪問販売は高いものを売りつけられるので注意。ミ迷信ですが読んでみると分かると思います。(参考URL ヤフオクで職業用ミシンだと7万だせば新品が買えます。ヌーベルかシュプールがお勧めですが。 ミシンを選ぶときは10キロ以上ある重たいもの。(鉄が使ってある方が壊れにくい) 1500針/分と多い方がいいです。家庭用ミシンだとこんなに縫えません。 ワット数で布を縫う強さがわかります。家庭用だとほとんど厚地・角など縫えません。 プラスチックが使ってあるのは長持ちしないのでお勧めできません。 失敗しないミシン選びが載ってます。 http://www.mmjp.or.jp/little-hip/mcn/syoku.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mamba/
  • 1ppo
回答No.2

すみませんNo1です。 って事でJP500 価格 で検索してみてください。 定価から計算すれば半額ですよ。

参考URL:
http://jdsd.jp/item/janome_c01/JP500.html
  • 1ppo
回答No.1

ミシンの価格ってよくわからないですよね。 うちも妻が訪問できたJUKIミシン屋さんと 勝手に契約して25万くらいのミシン買っ ていました(`´メ) 型番からネットで検索したら金額的には妥当 だったので安心しましたがミシンで20万も 出すなよ(`´メ)っていう感じで怒ってしまい ました。