• 締切済み

性器に赤い唇のような物が。。。

恥ずかしい話なんですが、尿がでてくるあたりに真っ赤な唇のような物が昨日から突き出ています。 柔らかい感じです。そこから生理の血がでてくるのかと思いましたが、以前はありませんでした。 とってもとっても不安です。病院に行こうとは思ってますが。。。 生理は28日周期で定期的にくるのですが、9月からやたらと生理期間が長く2週間くらいあります。 9月はあまりにもひどく貧血で倒れたので病院に行ったら無排卵月経かも?といわれました。

みんなの回答

  • shinsen
  • ベストアンサー率28% (101/355)
回答No.1

それは、こう言うところで相談しているよりも、早く病院に行かれた方がよいと思います。外見から分かるときは、そんなに悪くないと思いますが、小陰唇が炎症を起こしているのかもしれません。

mm100
質問者

お礼

さっそく今日病院に行ってきました。 ポリープができてると言われ週末 手術することになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無排卵月経での出血が止まらない

    8/8に生理があって、今日(9/7)で31日目です。その間の基礎体温がずっとガタガタで高温期がなく、痛みもまったくないので無排卵であると思います。 28日目から少量の出血、29日目は少し増え、昨日と今日は生理三日目くらいの量で、無排卵にしては量が多いようで少し心配しています。一週間経ってもこの量だと貧血になるので病院へ行こうと思っています。 多分止血のためにプラノバールを一週間分もらうと思うのですが、プラノバールを飲み終えたあとに生理になりますよね?今回無排卵だったとはいえ通常の周期で出血が見られたので無排卵月経だと思うんですが、普通に出血していました。しかしプラノバールを飲むと生理になります。 ついこの間まで無排卵月経で出血していたのに、プラノバール後もちゃんと生理になるのでしょうか?出血、出血で貧血になりそうで少し怖いです。

  • 生理が10日以上続いて病院に行ったのですが・・・

    お世話になっております。 4月17日の金曜日から生理が始まり、未だに出血しています。 普段の月経周期は28日前後で、月経期間は7日程度です。 前回の生理開始日は3月18日です。 ネットで調べたところ、正常な月経であれば8日以内に終わるとあり、長く続く場合には、子宮がん、無排卵月経、子宮筋腫などがひっかかったため、本日病院に行ってきました。 今年から3歳の息子が幼稚園に通い始め、ちょうど排卵する前辺りから、入園グッズを作るために毎晩夜更かしをしたり、毎日お弁当を作ることや、新しい環境になったため、ストレスで無排卵だったのかなと想像しつつ病院に行きました。 でも無排卵月経だったら、もっと生理期間が開くので、違うと思うと言われました。 今回は30日あいたことになります。 がん検診を産後一度もやってなかったのでやっていただきました。 超音波もして、黄体ができてきている(?)というようなお話もされました。 排卵する準備ができてきているということですよね? 見た感じでは何も異常がないということで、結果を待つしかないそうです。 GWをはさむため2週間後となりました。 何もなくても、たまたま排卵のときに血管に触れて出血する場合もあるので、次の生理で普通に終わればそういうことでしょうと言われました。 今までこんなに長引いたことはなかったので、2週間が長くて心配です。 ちょうど二人目を作ろうとしているところなので余計に気になっています。 先生は、今クールでも子作りしても問題ないと思う(通常の周期で考えれば今度の金曜日辺りが排卵日?)とおっしゃってましたが、もしも子宮がんだとしたら困りますし、悩んでしまいます。 このような症状を経験された方がいらっしゃいましたら、どんなことでも良いので体験談をお話してくださいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 【女性】排卵出血?周期による計算について

    20代女性です。現在、性行為や妊娠の可能性はありません。 今月、生理期間中では無いのに血混じりのオリモノがありました。 血の量自体は少なく、赤、ピンク、茶っぽいのが時折オリモノに混ざる感じでオリモノシートで対応できていました。 そのような微量なものが一週間程続いた後、ピタッと出なくなりました。 不安には思ったものの、よくある症状として「排卵出血」を聞きますのでしばらく様子を見ていました。 そして、昨日(3月29日)生理が来ました。 私は生理自体はきちんと来ているものの、冷えや運動不足、強いストレスのせいか生理周期が早いと30日前後、遅いと48日前後と不安定気味(?)です。(統計で平均周期を出すと39日) 今回(3月29日)は48日と遅ればせながら来たところです。 しかし、「排卵日」というのは生理周期の個人差に関係なく、生理から遡った14日目前後と決まっていると聞きました。 ということは、私の今月の排卵日は3月29日から14日遡った3月15日前後ということになります。 ところが、前述しました血混じりのオリモノは3月2日から一週間程の期間でした。 3月15日辺りが排卵日だとすれば、それよりも13日も前から微量ではありますが出血があったことになります。 排卵出血についてネットで調べると「排卵が起こる1日前もしくは2日前に見られる出血」という説明をしているサイトもありましたが、さすがに13日も前なら排卵出血ではないと考えるのが正しいでしょうか? 質問(1) 3月29日に生理が来たのなら、排卵日は3月15日辺りのはず。という考えは正しいでしょうか? 質問(2) 3月15日辺りが排卵日だとすれば、3月2日からあった血混じりのオリモノは「異常な不正出血」ということになるでしょうか? 病院へ行けば解決することは重々承知ですので、現在の不安を少しでも解消する為に質問させて頂いております。 大変不躾ですが「病院へ行け」ではなく、上記質問(1)(2)の答えを頂けると嬉しいです。 お詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 排卵出血?

    ここ三回ほどですが、月経周期の中間あたりに出血をします。 (月経周期は24~28日、出血は次の生理の開始予定から数えて二週間ほど前にやってきます。) 12月に初めて体験し、生理のときのような出血量や腹痛があったりするわけではないので排卵出血かと考えています。 しかし、一回目、二回目、三回目と出血量や出血期間が長くなり、三回目は一週間続きました。 排卵出血?が起こる前日は、偶然かもしれませんが軽く鬱になります。 また出血の約2週間後にくる月経の出血量や腹痛が激しくなっているように感じます。 これは異常なのでしょうか?

  • 経血が少ない

    経血が少ない 22歳女性です。ひと月前から経血の量が少なくなりました。先月の場合は経血は少ないものの、生理痛などもなく、周期どおりで生理(?)が終わるのも一週間程度でした。 しかし今月は周期どおりではあるものの、茶色い汚れのようなものが出るという状況が2週間近く続いています。これは無排卵月経というものでしょうか?調べてみると、無排卵月経は比較的短い期間で終わるもののようですが・・・。ちなみにダイエットなどはしていません。

  • 線血尿と生理の関係

    私は尿管結石をしたことがあり障害のため石がつまりやすいので3ヶ月ごとにエコーと尿検査をしています。 その尿検査で潜血に引っ掛かったことはありません。 ただそれとはべつに健康診断でうけた結果が±でした。 それで調べると生理前4日~生理後5~6日くらいまでは潜血になることがありますと書いてありました。4日目くらいまでは血が混じってること多いですというのも見ました。 確かに今回の健康診断は生理後4日目の採尿でした。 定期でやってる尿検査はずっと引っかかったことがなかったので生理後から何日目かを数えたことはありませんでしたがカレンダーで確認するとたまた過去8回全部生理後1週間以上空いていたので納得はしたんですが。 ふと思ったのが生理4日前~生理後6日くらいってつまり。 目に見えて血が出てるのが1週間の月経期間としたら 4+7+6で、女性は半月以上も尿に血が混じってておかしくないような期間があるんですか。

  • 生理が変です。

    高1の女です。 生理が終わったはずなのに 昨日出血がありました。 前の生理から1週間くらいしかたっていません。 血は粘りけがあります... 毎回こんな血が出たりします。 おかしいですか? 月経周期は最初は30日ぴったりだったんですが、 最近は月に2回きたり、 生理が終わったのにまた1週間後にきたり... 初経がきたのは2年半前くらいなので、 まだ月経周期が安定してないからなのでしょうか? 不規則な生活やストレスも関係ありますか? 夜はほとんど出血しなかったりもして、不安です。 回答お待ちしてます。

  • これって、無排卵月経?

    タイトル通り、ちょっと心配になったのですが、私は  ●生理の周期が34~45日周期(たまに30日くらいできたりもします)  ●生理の期間が6~8日。長い時には10日。以前16日くらい続いた時もありました。  ●量は普通くらいだと思います。  ●基礎体温をつけても、高温期と低温期の差がはっきりわからない。差がないような気がする。  ●生理痛はあまりなく、痛みよりも貧血気味のほうがある。 です。これを友人に話したら「無排卵月経なんじゃない!?」と言われ、ちょっと不安になりました。 これって、本当に無排卵月経なのでしょうか?

  • 尿に血が混ざる…

    尿に血が混ざる… ついさっきなんですが トイレに行ったら尿に血 が混ざってました。 2週間前にも不正出血? があったの(量は少なめ) ですが今回は量が多かっ たのか尿に血が混ざって ました… 生理も3週間遅れて 胃が痛くなったり 下腹部の痛み 具合が悪くなったり 吐きたくなったり 平熱より0.5度体温が 高くなってます。 因みに10日に検査薬を 使ったのですが陰性で、 何が原因なのか解りま せん… 月経は25か27日に始まり 周期変動は2日 7月は27日に始まるはず でした。 ※尿を出すとき下腹部が 締め付けられるように痛 いです… 回答お願いします。

  • 無排卵月経について

    昨日着床出血について質問したものです。着床出血は大体通常生理日より1週間早く、量もごく少量なのですが、わたしの場合生理日より1週間以上遅く、量もだんだんと増えてきたため、時期や量からみて無排卵月経の可能性が高いということでした。無排卵月経は通常の月経より量が少なく、生理不順の女性に多いというのはネットで調べてわかったのですが、色については詳しい情報が得られませんでした。どなたか無排卵月経のときの血の色についてわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 8月の10日から生理の終わりごろのような出血が3日ほど続き、昨日の深夜から今日にかけてはナプキンにも血がつくような状態で、色は赤黒い色です。ちなみにわたしはもともと生理不順で、最近ようやく生理日の検討がつくようになってきました。 もちろん婦人科にはいく予定ですが、お盆なので16日以降になります。それまでに無排卵について少し知りたいと思いましたので、質問させていただきました。よろしくお願いします。