- 締切済み
再セットアップがうまくいきません
パソコンの調子が悪く、動作が非常に遅かったので 再セットアップをしようして パソコンを起動してすぐの画面でF8を何回か押して Windows拡張オプションメニューを出して VALUESTAR Recovery systemを選択してEnterを押したのですが、その右にすぐ 「ブート セクタ ファイル multi(0)disk(0)rdisk(0)partSのアクセスでI/Oエラーが発生しました」 というように出てきて、それ以降動かせなくなってしまいました。 どなたかこの状況の解決法を知っている方、 教えていただけないでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
ハードディスクが壊れてるか、リカバリー領域が壊れてるかどちらかだと思います。 Windows98かWindows MEの起動ディスクを持ってるなら、そちらから起動してfdiskを実行し、アクティブな領域をリカバリーシステムに変更してみてどうでしょうか? それでもダメ(もしくは起動ディスクを持ってない)で再セットアップ用CD-ROMを作成して無いなら、修理に出すのが無難だと思います。 再セットアップ用CD-ROMを購入しても、調子が悪い原因が分からない以上、正常に再セットアップができる可能性が低いからです。
- nssj
- ベストアンサー率33% (2/6)
ハードディスクを初期化したらどうでしょうか 今のPCでフォーマットが可能ならば一度してみて クリーンな状態でOSをインストールすればどうでしょうか フォーマットが無理ならば・・・・ハードディスクを 外して違うPCにつないでフォーマット・・という手も ありかと思います。
- tamacchi
- ベストアンサー率16% (135/816)
せめて機種名は記載して欲しいです。
- raze
- ベストアンサー率15% (74/486)
拡張オプションメニューすら表示されないとなると HDDがいかれた可能性がある。とりあえず、他のマシンにつなぎ変えてから調べる必要があると思うけど。 ウイルススキャン、スパイウエアスキャンも