• 締切済み

再セットアップがうまくいきません

パソコンの調子が悪く、動作が非常に遅かったので 再セットアップをしようして パソコンを起動してすぐの画面でF8を何回か押して Windows拡張オプションメニューを出して VALUESTAR Recovery systemを選択してEnterを押したのですが、その右にすぐ 「ブート セクタ ファイル multi(0)disk(0)rdisk(0)partSのアクセスでI/Oエラーが発生しました」 というように出てきて、それ以降動かせなくなってしまいました。 どなたかこの状況の解決法を知っている方、 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#9242
noname#9242
回答No.4

ハードディスクが壊れてるか、リカバリー領域が壊れてるかどちらかだと思います。 Windows98かWindows MEの起動ディスクを持ってるなら、そちらから起動してfdiskを実行し、アクティブな領域をリカバリーシステムに変更してみてどうでしょうか? それでもダメ(もしくは起動ディスクを持ってない)で再セットアップ用CD-ROMを作成して無いなら、修理に出すのが無難だと思います。 再セットアップ用CD-ROMを購入しても、調子が悪い原因が分からない以上、正常に再セットアップができる可能性が低いからです。

  • nssj
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

ハードディスクを初期化したらどうでしょうか 今のPCでフォーマットが可能ならば一度してみて クリーンな状態でOSをインストールすればどうでしょうか フォーマットが無理ならば・・・・ハードディスクを 外して違うPCにつないでフォーマット・・という手も ありかと思います。

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.2

せめて機種名は記載して欲しいです。

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.1

拡張オプションメニューすら表示されないとなると HDDがいかれた可能性がある。とりあえず、他のマシンにつなぎ変えてから調べる必要があると思うけど。 ウイルススキャン、スパイウエアスキャンも

関連するQ&A

専門家に質問してみよう