• ベストアンサー

CDのお掃除する機械

雑に扱って裏面が傷ついたCDがたくさんあります。ゲームもあります。前にどこかでCDプレーヤーのようなもので、傷ついた部分をきれいに磨いてくれる道具を売っているのをみかけたのですが、名前がわかりません。 ポータブルのCDプレーヤーのようなもので、なにか液体をつけて回すと傷部分をきれいにしてくれる、もしかしたら修復機械なのかもしれないのです。 もしご存知の方がいらしたら名前やどういうところで売っているかを教えて下さい。 ふつうの液体と布のセットなどではなく、電気または電池で動く機械です。

• Reffy
  • お礼率82% (236/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1
Reffy
質問者

お礼

ありがとうございました! 多分こういうのだと思います。音楽CDだけというよりPSのゲームの管理が悪くて傷がついてしまったので……。 curio-cityは前にも買い物したことがあるので挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• kajitsu
回答No.2

もしどうしても買いたいという事でしたらあまりお役には立てないのですが・・・(汗) レンタルビデオ屋でCDのクリーニングを無料でしてくれるところがあります。お近くのところで聞いてみるのも良いかもです。

Reffy
質問者

お礼

一応都内なんですけれど、一番近くはTsutayaでそういうサービスや道具は売っていませんでした。他の専門店にあるかもしれないので緊急の時のために探してみます。 ありがとうございました。