• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトレット

アウトレットのお店でジーパンとサッカーのスパイクを買おうかと思ったんですけど、アウトレットってなんなんですか?アウトレットじゃないものと何処が違うんですか?

noname#18397
noname#18397

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数132
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アウトレットは、ブランド品の流行おくれや、売れ残った商品・ちょっと傷物などを集めて販売する、在庫処分のお店のことを言います。 そういうのを気にしなければOKですよ!サイズとかに偏りはありますが、標準サイズの方なら充分あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

アウトレットは「正規外」と思っていただければ良いと思います。 正規とは、 メーカー>問屋(これ無い場合もありますが)>小売店 、という通常の川上から川下へと流通する流れですが、アウトレットではそれ以外のパターンで出てきたものです。 例1. あるブランドが生産したTシャツが、企画よりミスでちょびっとおかしかったです。工場のミスよりも、内部ミスの場合、それをロスとしてあげるくらいならば、ブランドがついているので、そういう場所で現金に変える方が価値がある!というメーカー側のテク。 例2. ある工場がブランドの商品を注文を受けて作成しました。受注20000でしたが、こっそり30000作りました。あまりの10000を、そこへ流出の工場テク。 例3. 作りすぎたわ、人気ないは。でも自店で販売していたら、かっこわるいわ、値下げしすぎてブランド価値さげるわ。だから、他で割り切って処分してもらおう!小売店テク。 例はきり無くいろいろありますが、アウトレットは宝探しみたいなものだと思えば、してやったり!もありますね。安いし。 私もアウトレットモールへいくつか行きましたが・・・使い方だなぁ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

アウトレットは、簡単に言うと「新作じゃなくなったもの」を売っている場所だと思ってください。 ほかに、B級品やサンプル品などを扱っています。 各メーカー「今季の新作」を作って送り出すわけですが、少し時間がたつと「売れ残り」みたいになりますよね。そういったものをメーカーがアウトレットショップに下ろします。 とはいえ、ここでいう「売れ残り」というのは全然悪い意味じゃないですよ。 流行のデザインや新作にこだわらない人であれば、安く手に入るし、探せば「前正規のショップで見たけど高くてあきらめたもの」とか、様々掘り出し物が見つかります。 要するに、「B級品」と銘打っているものじゃなければほぼ品質は変わりません。長く店頭にあった結果ちょっと古ぼけてる、という場合もたまにはありますが。 スパイクは場所によっては品揃えが少ないアウトレットモールもありますが、ジーパンは結構品揃えが多いので、好みの物が見つかる可能性も高いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!