• ベストアンサー

DVDレコーダーについて

機種は東芝RD-X2なのですが市販のメディアDVD-RAMとDVD-RそれとDVD-Rビデオの1部(3点ともに記録面が青い)が認識できなくなりました 記録面が銀色や金色のDVD-Rソフトは再生できるのですが 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

DVD-Rについては、読み込めなくなる可能性はありますが(特に安物メディアでよく)、DVD-RAMはほとんど聞きません。 今まで再生できていたDVD-RAMが何枚も読み込めないようならドライブの故障だと思います。 RD-X2だと、発売から何年かたちますね。 気休めになるかもしれませんがドライブクリーナーでも試してみるのもよいかも。 それでだめなら、メーカー修理になると思います。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-DVD8W&cate=3
zan42015
質問者

お礼

sanpin-chaさん回答ありがとうございました DVD-RAMもクリーナーも試しているので メーカー修理に出します  ありがとうございました