• ベストアンサー

とても気になります・CM契約料以上の利益

こんにちは、とても気になることがあり教えていただきたいと思います。 この前CM契約料5000万円などという料金を貰ってる芸能人がテレビでやってたんですけど(誰だか忘れてしまいました。) CM会社はそれ以上の利益を得ているのでしょうか? 上戸彩さんのCMは結構続編とかありますしオロ○ミンCなんか安いから・・と、とても気になります。教えてください!!!

  • fand
  • お礼率42% (12/28)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokoa6710
  • ベストアンサー率42% (40/94)
回答No.2

元芸能関連で働いておりました。 簡単にお答えすると、出演者の契約料はスポンサー企業(広告主)の宣伝予算から出るものです。 スポンサー企業→広告代理店→CM制作会社→出演者 おおまかにこんな感じで、質問者様の言う「CM会社」がそれを制作する会社という認識で正しければ、当該会社は撮影などを業務として遂行するのみで、出演者の契約料とは関連ありません。出演者の所属事務所と直接の契約になります。 ちなみに出演者の契約には、関連イベントへの年間○回の主演とか、様々なことも含まれます。そしてスポンサー企業と業種がバッティングする企業のCM出演はもちろんNGですし、かなり制約を受けます。例えば質問中にある上戸さんで言えば、彼女がドラマ出演した場合、例え役柄であっても、バッティング企業の薬品、飲料などを手にしたりしたら大変なことになるんです。(事前協議があれば別) また、TVでCMを放送するのは、それだけでも相当な金額です。それを企業内宣伝費で処理するわけですから、普段TVで見る企業はそれだけ収益をあげているということですね。

fand
質問者

お礼

短時間の間にこれだけの説明有難うございます。 とても凄いですね。会社の利益もすごいんだろうなぁ。ということで今回はどうもありがとうございました。このもやもやもとれてすっきりした気分です!!

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

原価がめちゃめちゃ安いこと。中身より、瓶代の方が高いですから~~。 薄利多売で十分、元はとれます。 栄養ドリンク類は皆そう。

fand
質問者

お礼

薄利多売ですかぁ、いまはそういう時代なんですね(?)でもビンはいらないから自分で紙コップ持ってって次いでくれるやつがあったらいいんですけどね・・。

関連するQ&A

  • 最近の上戸彩さん

    たくさんのCMに出られている上戸彩さんですが、 オロ○ミンCとかガスのCMを見ていて “胸大きくなってないか??” て思いました。 衣装の都合によるものでしょうか? お暇なときに回答頂ければ結構です^^皆さんのお考え聞かせて下さい

  • オロナミンCのCMで

    1.上戸彩がファイターズ新庄やヨン様と共演してるオロナミンCのCMで流れてる「あなたに聞きたいことがある~」ではじまる歌なんですけど、曲調がむかし何かで聞いた記憶があるような気がしてるんですけど、あの歌は元々童謡・唱歌みたいな「元ウタ」が存在してたんでしょうか、それともCM用に作られた全くの「オリジナル」なんでしょうか? 2.ヨン様とのCMで、上戸彩との間で韓国語で会話が交わされ続けるのですが、上戸彩が「元気ハツラツ?」(ここも韓国語?)とたずねると、最後にヨン様は「オフコース!」と返事をします。何故ここは韓国語じゃなくて英語なんでしょうか? 以上のどちらかだけでもいいんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 中国語訳をお願いします

    よろしくお願いします。以下の日本語を中国語に訳して頂けませんか? (1)上戸彩は,芸能界で一番CM契約数が多い。 (2)与えられた仕事を一つ一つこなすことが彼女のモットーである。 よろしくお願いします。

  • 英訳をお願いします

    よろしくお願いします。高校生がわかるような単語で以下の日本語を英訳して頂けませんか? (1)上戸彩は,芸能界で一番CM契約数が多い。 (2)与えられた仕事を一つ一つこなすことが彼女のモットーである。 よろしくお願いします。

  • 上戸彩のオロナミンCの新しいCM

    なんか、上戸彩のオロナミンCの新しいCMが流れてるって聞いたんですけど、(ヨン様のじゃなくて、なんか時代劇っぽい格好をしてるらしい)どの番組で流れますか??それとも、まだ放送始まってないんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • オロナミンCの新CM

    オロナミンCの新しいCMに、 上戸彩さんと一緒に、関ジャニ∞の大倉くん、錦戸くんが出演していると聞いたのですが、まだ一度も見たことがありません。 よく放送されている時間帯など教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM…

    亀梨和也、赤西仁がでてるマリオのダンスダンスレボリューション(?)のCMと亀梨和也、赤西仁、上戸彩がでてるオロナミンCのCMとKAT-TUNのもぎたて果実のリップのCMが見れるとこ知りません??? 回答(?)お願いします。

  • オロナミンCのCMで

    現在放送されてます、上戸彩とスコティッシュプレミアリーグ、セルティックの中村俊輔が出演してるオロナミンCのCMですが、あれは本当にセルティックの面々を集めて収録されたものでしょうか?なんか最後に駆け寄ってくるのが、10番のハートソンに似ている気がするような・・・

  • オロナミンCのCM

    こんばんは。 今流れているオロナミンCのCMで、 上戸彩がペ・ヨンジュンに会いに行く時に歌を歌って ますよね。「あなたに聞きたい事がある~♪…」と。 最後に韓国語で歌っている部分は何と言ってるのでしょうか? 見るたび耳を澄ませて聞いてるのですが、全くわからず とても気になります(笑) おわかりになる方、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • クリアアサヒのCM

    クリアアサヒのCMで、上戸彩が移っている場面の背景がクリスマスなのに、最後のくくりは桜なのはどうしてでしょうか。 なんだかもんのすごく気になるんですけど。

    • ベストアンサー
    • CM