• ベストアンサー

産後の生理

11月後半に帝王切開で出産して、現在母乳のみで育てています。母乳の出も良好です。入院中も1ヶ月検診のときも子宮は順調に回復してると言われたのですが、おとといから黒い血のようなものが出ています。量も少なくナプキンにつく程度ですが、お風呂に入ると、かたまりみたいのが湯船に浮いています。これは生理ですか?病院に行ってみた方がいいですか?2ヶ月たっていないのに、すごく心配です。初産で知識がなくて・・・。どうかアドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして・・・ まだ産後のおろ・・ではないですか? 私も一人目の時、2ヶ月くらいおろがあって何度か病院にいきましたよ。 ただ病院にいっても、消毒してもらうくらいで 心配ないとのことでした。 生理は母乳をあげているとないとは思いますが、 人によっては、母乳あげてても2~3ヶ月で始まるひともいるようです・・・。 はじめてだと心配になりますよね・・^^; 少しでも不安であれば、どんなことでも病院に行かれるほうがいいと思います。安心しますよ^^ 大変ですががんばってくださいねっ!

keikojp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日は出ていないのでおろっぽいですよね。しばらく様子を見てみることにします。安心しました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• groove
回答No.2

keikojpさん、こんにちは。1歳の子どもがおります。 私も1ヶ月検診の時に子宮は順調に回復していると言われましたが、 悪露はまだ少量ですが出ていました。ですので、tommy_y2msさんも おっしゃるとおり、おそらく悪露だと思います。 もし、出血が長く続いたり、腹部の痛み等が出てくることがありましたら、 病院に行かれることをおすすめします。

keikojp
質問者

お礼

回答ありがとうございます!おなかも痛くないので、しばらく様子をみてみます。おろは1回終わったらもう出ないものと勘違いしちゃってて・・・。ありがとうございました!