• ベストアンサー

0120や会社のコールセンターに電話した場合

こちらが非通知でかけたとしても、相手先には携帯や固定電話(NTT・ケーブルともに)電話番号は表示されるのですか? それとも非通知でかけた場合、全ての番号はバレませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

先方が電話会社とどのような契約をしているかによります。 細かい番号までわかったところで、個人情報保護が厳しく言われる昨今、それを元に商品を売り込んだりできませんからね。 私の会社では、市外局番はわかります(受話器をとると、音声で「03」というように通知されます)が、それ以外は不明です。全桁通知という契約になっていれば、あとでリストをとることも可能です。

kikisahona
質問者

補足

それでは分かってしまう可能性もあるということですね。 しかしそれでは非通知の意味がなくなってしまいますよね 携帯電話ではどうなるのでしょうか? それをこちらから確認する事は可能でしょうか

その他の回答 (1)

noname#21592
noname#21592
回答No.2

最初に、0120で、相手にかけて、有料の普通の電話番号を聞いてから、そこへかけたらどうですか? 0120は、無料というより、相手側が、通話料金を持つ関係上、携帯からとか、市外からとかは、わかってしまうでしょうね。 普通に、こちらが、電話料を持てばいいでしょう。 それには、0120以外で、かければ良いでしょう。 非通知で、かけて、直接、表示されるのは、最初の数桁だけでしょう。 どちらかと言うと、携帯電話からの、通話の場合、途中での通話切れの対策のため、コールセンター側が、お掛け直ししましょうか?と、言うために、必要なのでは?