• ベストアンサー

映画「ブレア・ヴィッチ・プロジェクト」について教えてください。

zutuuyakuの回答

  • zutuuyaku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.4

こんばんわ この映画を見た日、友人はプンプン怒りながら帰って行きました。 私は実験的な撮り方や話が結構好きでしたが、最後の場面の意味が理解できず、今だに思い返して考えることがあります。 あの3人は、多分四次元(結界?パラレルワールド?)みたいな特別な世界に入り込み、最後マイクには誰かの魂が乗り移ってしまったのではないのかな~って今では考えています。 >>また、その小枝の束の中に入っていた血まみれの物は何ですか? 小枝の中の物は心臓じゃないのでしょうかね。 歯なのかな~  よくわかりません。。。 はっきりと見えないからこそ、想像でまた怖くなりますよね。 >>またヘザーは、そのジョシュのものと思われる小枝の束のことは、マイクには話していない、 マイクは知らないままだったのですよね? すみません、覚えていません。。。 >>なぜ、ジョシュが最初の犠牲者に選ばれたのか、 ここには意味があるのでしょうか? あまり意味は無いかもしれません。なにしろアドリブで話が続くので、監督も適当に決めたのかも・・・ 実は3人がビデオでお互いを撮っていた時、本当に3人だけで森の中にいたらしいです。 監督が特定の人に簡単なメモを渡して、役割(地図を捨てる等々)を指示し、その通りにします。 あとはアドリブのやり取りです。 メモをもらった人は、他の2人には絶対漏らしてはいけないことになっていたので、 彼等のイライラや怯え、怒りは、リアルな感情だったのだと思います。 (未来日記みたい) それが真実実を帯びて、多くの人がドキュメンタリーだと思ったわけです。 (私の知人も本当の話だと思って、関連書を買っていました。借りてみたら結構面白かったです。 でも謎は解けませんでしたが。。。) ちなみにヘザーはその年のラジー賞主演女優賞を取りましたね。。。。 あの涙と鼻水はすごかったですもん。 マジで夜の森が怖かったんだと思いますよ。 楽しみにしていた「ブレア・ウィッッチ・プロジェクト2」はなんてことないホラーでした。 ちょっとがっかりです。

noname#11493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >実は3人がビデオでお互いを撮っていた時、本当に3人だけで森の中にいたらしいです。 え!そうなんですか? ちょっと信じがたいような気もしますけど・・。 演技っぽいなあと思うところもけっこうあるし、 カメラワークも上手すぎる部分もあるような・・。

関連するQ&A

  • ブレアウィッチプロジェクト

    最近レンタルビデオで、ブレアウィッチプロジェクトを見たんですが、 あの映像は、本当の映像なんでしょうか?あれは、撮りなおしやと言う 人もいるのですが、ぼくは本当の映像に思えてしょうがないんです。 どなたか明確な解答をおねがいします。

  • 映画「ブレアウイッチ・プロジェクト」の最後の部分

    少し古くてスミマセン。 映画「ブレアウイッチ・プロジェクト」の最後の部分でどうしても解らないのですが、、、。 登場人物のマイクが友人の叫び声を頼りに建物内を探し回りますね。 地下に降りていった後にカメラを落として立ちつくしているところをヘザーのビデオが映像でとらえています。しかもその直後ヘザーもビデオカメラを落としてしまう様で、、、。 いったいあの二人は何を見てカメラを落としたという設定なのですか?あの叫び声は本物だったのか?それとも罠だったのでしょうか。 「ブレアウイッチ・・・」はあの当時は賛否両論が噴出の映画だったようですが、御存知の方、ぜひ教えてください。

  • ブレア・ウイッチ・プロジェクトのラスト

    何度みてもブレア・ウイッチ・プロジェクトのラストの意味が解りません。テントに送られてきた血まみれの包みは何なのか、子供の泣き声の正体はなんだったのか、廃家に立っていた男は誰か。 よろしくお願いします。

  • ブレアウィッチプロジェクトのパロディ

    一時期流行った「ブレアウィッチプロジェクト」、 確かパロディ映画が出たはずなのですが、タイトルなど 全然覚えてないんです。 (別の映画(ビデオ)の予告で見て、その時はブレア 見てなかったので、チェックしてなかったんです) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画 ブレアウィッチ2の曲

    EDロールが流れた時の1曲目なんですが、誰の何という曲でしょうか?女性の曲です。曲が始まるときにバラッパ…バラッパッパ…と歌ってます。 その後の歌詞は「コミュ…フィリーティーズ…」(こんな風に聞こえます)「can you tell me what you?」 「you…what you something」「I need get my bed」という風に聞こえました。多少違うかもしれません。 ずっと探しています。 どうか宜しくお願いします。

  • 映画 プロジェクトA子

    この映画はシリーズは色々あるのでしょうか? 原作や漫画アニメなどです

  • ブレア首相について教えて下さい。

    ブレア首相は、何党の人ですか?

  • いまさら「ブレアウィッチ」・・・

    最近になってレンタルビデオで「ブレアウィッチプロジェクト」を見たのですが、 さっぱり意味がわかりませんでした。結局なんだったの? というわけで、あの作品の真相を教えていただきたいのです。 説明されているページがあれば、それも教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ブレアウィッチ2について

    ブレアウィッチ2のビデオを借りて見ました。 今さっき!! で、本編終了後、おまけ映像として カットされたシーンなどが映ってました。 そこで、 「ビデオを逆回しに見ると、本編中に出てくる幽霊の映像が  出てくるシーンのヒントがわかる。」 とビデオのナレーションが言うので、 画面右下の、暗号のような文字をひたすら見て、 解読しようとしましたが、わかりませんでした。笑 (文字が一個余るんですよね・・・) ブレアウィッチのすべての謎が解けるということでしたが・・・ 悔しいです。 しかも当日レンタルなので、明日には返さねばなりません。 誰か、ビデオのブレアウィッチ2を見て 暗号を解いたという方、教えてください。 お願いします。

  • ブレア首相の色々なことについて

    知り合いに頼まれたんですが…。 ブレア首相の両親はどんなお仕事をされているのですか? 実家はどんな家なのか教えてください。 兄弟はいらっしゃるのでしょうか?どんなお仕事をされ ているのか。