-PR-
解決済み

ブレア・ウイッチ・プロジェクトのラスト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12072
  • 閲覧数3910
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (11/31)

何度みてもブレア・ウイッチ・プロジェクトのラストの意味が解りません。テントに送られてきた血まみれの包みは何なのか、子供の泣き声の正体はなんだったのか、廃家に立っていた男は誰か。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

(当然ですがネタバレです!!!)
解釈は色々ありますが、一番よく言われているものとしては・・・

●血まみれの包みは、ジョシュの服につつまれた
彼の髪の毛と歯である
●最後に行き着いた廃屋は、冒頭の街の人への
インタビューに出てきたラスティン・パーの惨劇が
起こった場所である。
泣き声はパーの犠牲になった子供たちの泣き声。
●最後立っているのはマイクである。

「ラスティン・パーはさらってきた子供たちを殺す時、
他の子供たちを壁に向かって立たせた」
という証言がこの最後の場面に意味をもたせます。
最後の場面でマイクは壁に向かって立っています。
ということは次の犠牲者は・・・

というものです。
他にも最後マイクは首をつってるんだ、とか
様々な解釈はありますが、
最も一般的なのがこれだとおもいます。

公式サイトに色々資料があったのですが
もう閉鎖したみたいですね。
今度公開される「~2」は、このパーの事件の
お話らしいので、事件については公式サイトで確認できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (13/44)

特にこれといった解はないのではないでしょうか。
解を設定しなかった理由は、

・不可解な現象で恐怖感をあおる。
・解釈の幅を広げ、物語に深みを出す。

だと思います。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ