• 締切済み

スノボのサークルを探すには・・・

数年前に一度やったきりのスノボに今年こそ行きたいと思っていますが、まわりに一緒に行ける人がいないのでサークルにでも入ろうかと思っています。いろんなポータルサイトなどでサークルを探していますがいまいち、どうやって選んでいいのかわからないのです。初心者なので、ガンガン滑るのが目的というよりは仲間を探したいというかんじなのですが・・・できれば、住んでいる場所やメンバーの年代などまで指定して探せるような方法なんてないでしょうか?いい方法を教えてください。

みんなの回答

noname#15537
noname#15537
回答No.2

私も、スノーボードショップに通って情報をもらうことをおすすめします。 道具とか小物を何を選ぼうか・・・とか聞いたり、積雪情報を教えてくれたりショップ限定のリフト割引券があるところもあるので、何度か通ってお店の人と仲良くなるのもいいと思います。 ショップ発のスノーボードツアーに参加すればショップライダーが教えるスクールなんかもあって役に立つし楽しめると思いますよ! あと、雑誌とかスキー場インフォメーションに募集用紙があったりするのですが、「キャンプ」(滑りの目的に合わせた合宿みたいなもの。1日だけのもあります)も良いですよ。 パイプやパークなどの他にも、フリーランキャンプとか、女の子限定のキャンプ、20代後半以上の年齢の方限定のキャンプとか、色々あります。 だいたい初日の午前中にクラス分け(実際に滑っているのをコーチが見て判断)があるので、同じ位のレベルの人達が集まって教えてもらう形になります。 初心者の人も見かけましたよ。 私も過去何度か参加しているのですが、どのキャンプもなぜかみんなすぐ仲良くなれて楽しかったですよ。 一人参加の人もけっこういましたが、やっぱりすぐ仲良くなっていて、最後まで一人ぽつんといた人は今までに見たことがありませんので、キャンプもおすすめです。 いい仲間が見つかるといいですね(^_^)

board01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりショップが鍵なのですね。ショップとかからむと逆に高くなるのかとも思いましたが… 「キャンプ」は初耳でした!現地集合とかでということでしょうか?確かに、参加しやすそうですね。まず雑誌を調べてみることにします!

noname#8945
noname#8945
回答No.1

近くのスノーボードショップのサークルとかはどうですか?またはボードを買ったショップにサークルがあるか(仲間がいるか)聞いてみるのも手ではないかと思います。

board01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、そういう手もあるのですね。まずは、スノーボードショップから探さないといけないようですね。実はボードなどの道具は持っていません。まだレンタルでいいかなというくらいのレベルです。