• ベストアンサー

DVD-RW について

先日、AOPEN DUW1608/12X(バルク品)を購入してAOPENのサイトに行ってドライバーのアップデートをしました。そしたら前回のドライブは『AOPEN DUW1608/12X』 、アップデート後は『RICOH PLoader2』というドライブ名になってしまいドライブが動かなくなってしまいました。ふたの開閉もできません。何か改善策はありませんでしょうか?ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

ここのサイトが見つからなかったという事ですか? ポップアップメニューの select a product から DVD Rewriter Drivers  を選択  DUW1608/12X がリストアップされています。

参考URL:
http://download.aopen.com.tw/default.aspx
kinn456
質問者

お礼

よく探したらドライバーがありました。自分のは台湾製だった為、台湾のサイトでダウンロードしたらうまくいきました。おかげさまで助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Bonjin
  • ベストアンサー率43% (418/971)
回答No.1

ドライバを再インストールしてもだめですか?

kinn456
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございました。メーカーサイトにドライバーがありました。またお願いします。

kinn456
質問者

補足

ドライバーがないんです。AOPENのサイトにもありませんでした。いろいろ探しましたがどこにもありませんでした。

関連するQ&A

  • CD-ROM/R/RW+DVDについて

    各ドライブの倍速については先日、ご解答いただき大変勉強になりました。そこで第二弾なんですが、現在CDーROMの他にR、RW、DVDまでOKの一台4役ドライブがI・O、メルコ、リコーから発売されていますが、値段は秋葉原で3万6千円程度でした。性能的には若干劣る(単体のドライブより)ようですが、前回のご解答を参考にすると問題がないと思われます。しかし、バルク品をみるとDVDとR/RWを別々に買っても値段に差はありません。電源を考えれば1台の方が良いように思いますが、同時に動くことはほとんどないと思いますが。 一台4役かDVD&R/RWか迷っています。よきアドバイスをお願いします。

  • DVDドライブがXPで認識されず困ってます。

    ASUSのP6Tのドライバ、ソフトウェア関連をインストールして何度か再起動を繰り返してるところで起こったのですが、DVDドライブが認識されなくなってしまいました。 BIOSではちゃんと認識されてますがデバイスマネージャには表示されておらず、あるはずのないフロッピードライブが表示されてるので、おそらくDVD→フロッピーと誤認識されているのだと思います。 OS:XPpro SP3 DVDドライブ:松下製GSA-4167BB bulk 今までに試みた事と結果 1、レジストリを弄る LowerFilters、UpperFiltersが見つからない 2、ドライバを入れなおす ドライバが見つからず。 3、デバイスマネージャーからフロッピードライブの削除 再びフロッピーが認識される 4、Windowsアップデート 5、DVD環境に影響してると思われるソフトウェアのアンインストール 変化なし ほかに何か解決策などありましたらよろしくお願いします。

  • CD-RWドライブAOPEN CRW4852(バルク)を購入したのですが

    先日旅先の福岡ドス●ラでCD-RWドライブAOPEN CRW4852バルクを購入したのですが 付属のBsrecorderGold5のシリアルが無くインストールできません。(CDとSPEEDBoostと書かれた紙が入っているだけで、シリアルのシールやBsの説明書が入ってない) 購入店には行けないのですが、メールで問い合わせればシリアルを送ってもらえるのでしょうか。

  • 内蔵型DVDドライブについて

    自作PCにて、内蔵型DVDドライブを使用していましたが、OSの再インストール後、突然使用できなくなってしまいました。 OS再インストール直後かどうかが定かではないのですが、トレイの開閉はできるのですが、マイコンピュータにDVDドライブの表示がなく、デバイスマネージャではドライブのところに「!」の表示があります。ドライバの削除をして再インストールなどもしたのですが、常態は変わりません。メーカーHPからドライバをDLしようと思いましたが、ファームウェア書換えのものしかなく、他にも調べて見ましたが、解決策が見つかりません。これは本体の故障なのでしょうか? 解決策、何か手がかりになるようなことでもかまいませんので、ぜひ皆様のお力を貸していただきたく思っています。よろしくお願いします。

  • DVD-RAMドライバをダウンロードしたい!!

    先日、LG製のDVD±R/RW RAM(GSA-4081Bバルク)を購入したのですが、バルク品のためソフトが入っていませんでした。このドライブのDVD-RAMドライバが欲しいのですが手に入りますか? BHAのサイトからダウンロードしたのですがアップ版のためインストールできませんでした。よろしくお願いいたします。

  • DVD-Rが認識しなくなりました。

    いつもお世話になっております。 タイトル通りですがDVD-Rが 認識しなくなってしまいました。 PC:faith OS:XP HOME DVDドライバ:HL-ST DVDRAM GSA-4167B マイコンではDVD-RAMドライブと 表示されているのですがDVD-Rを入れますと CDドライブと変わってしまい認識されません。 尚且つ使用領域が使っていないにもかかわらず 使用した事にもなってしまい書き込みが出来なくなります。 ドライバ削除後再起動しますが改善はしません。 XPであれはDVDドライバが誤作動をしていると思い ドライバのアップデートで改善を図ろうとしますが DVD-RAMドライバが無いとエラーが返ってきてしまいます。 当ドライバのCD-ROM等はなく困っている状況です。 どなたかドライバのあるサイトをしていましたら 教えて頂けないでしょうか。 もしくは改善の方法をご教授お願いします。

  • DVDドライブが無くなりました

    エクスプローラーにDVDドライブのアイコンがなく、DVDを入れても読み込まなくなりました。 デバイスマネージャーでもドライブが認識されておりませんので、故障の可能性もありますが、つい先日DVDメディアからWindows10をクリーンインストールしたばかりです。 クリーンインストールした後、いくつかドライバーやソフトをインストールしたのですが、すべてダウンロードしたものなので、クリーンインストール直後から認識が無いのか、何かをインストールしてからの症状か分かりません。 改善策、若しくは、切り分けの方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • DVDドライブ、これは故障でしょうか?

    1週間前にソ○マップでLogitecのDVD Multiユニット(LDR-N21AK-BULK)を購入し、SOTECのデスクトップ機(PC STATION V4150bz)に標準で付いていたCD-ROMドライブを取り外し装着しました。 本日まで問題なく動いておりましたが、LogitecのHPからドライバとファームウェアをダウンロードしてアップデート後再起動をかけたら、マイコンピュータのアイコンが今までの「DVD-RAM」から「CD-ROM」表示に変わってしまい、トレイも出なくなるなど動作もしなくなってしまいました。ドライブの青いインジケータが1秒間隔くらいで点滅したまま、無反応状態です。 デバイスマネージャでは、「MATSHITA DVD-RAM LF-D510」と出ており、一応認識はしているようです。(LF-D510という表記が?ですが) システムの復元を試みたり、ドライバを削除して、ユニットに添付のCD-ROMのドライバを再インストールしてもダメでした。 これはドライブの故障でしょうか? そうだとしたら、あきらめるしかないですかねえ? 対処法があるようでしたら、ご教授願います。 (安いバルク品はこんなものですかね。トホホ)

  • 外付けCD-RWの……

    こんにちは。 ご相談したいことがあり質問を立てさせていただきました。 実は困ったことが起こってしまいました(^^ゞ PC本体 WindowsXPを使用し、FMV-BIBLONE7/800、内臓ドライブは、故障中で使えません。外付けUSBドライブメルコのCRW-24U2を使用しているのですが、WindowsXP標準のCD-書き込みで、どうしても書き込めません。と表示されてしまいます。まず症状は以下のとおりです。  【 症 状 】  ドライブ構成は内臓E:ドライブになっていました。ところが何かの拍子で外付けドライブが、E:になってしまいました。これで多分WindowsXPは内臓ドライブに一生懸命アクセスして、書き込めません!と怒鳴っているのかなとおもうのですが……。  【 対 策 】  改善しようと内臓のドライブを強制的に削除いたしましたところ、 無事書き込めました、がっ!!起動時に内臓ドライブが、自動的に 復活いたします(泣)どうにかこいつを認識させない方法はないも のでしょうか? ドライバーを見たところ内臓&外付けとも同じドライバーを使用しているようでした。 足りない情報は補足いたします。

  • 後付けDVD-RWが認識されない

    何方かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導お願いします。 先日HPのノート(OSはVISTA)を購入したのですが、購入時は DVD-RWは必要ではないと思い、ビジネスモデルと広告されていた ノートPCを購入しました。 しかし、DVDを焼く必要が出てきて、先日までWIN2000のOSで 使用していたバッファロー製のDVD-RWをUSB接続で使おうと思いましたが、バッファロー製品に添付されていたドライバとB’GOLD等の アプリケーションをインストールしても一切認識せず、内臓のDVDも マイコンピュータから消えてしまいました。 幸い、内臓のバックアップでPC内臓のDVDは認識するように復元は しました。 1 ビジネスモデル等でOS上で制限でもされているのでしょうか? 2 ライティングソフト、若しくはハードのドライバに問題があるのでしょ  うか。 PS.お店の人には外付けのドライブで使えるけどと言われました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご指南お願いします。