• ベストアンサー

著作権の侵害に当たりますか?

ハリー・ポッターシリーズの第六作目の英語版が今夏に発売されますが、日本語訳書が出る前に、独自で訳をし、それをウェブ上に載せることは、やはり著作権の侵害に当たるのでしょうか。『著作権は全てJ.K.ローリング氏に帰属します』と断り書きを書いても、やはり認められないことなのでしょうか。

noname#10669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.1

認められません。 訳してそれを公開するのにも権利を買う必要があります。日本でのその権利はもはや買うことは出来ないでしょう。

質問者

お礼

そうだったのですね。 お教えいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.2

あなたには翻訳して公開する権利がありません。

質問者

お礼

それを日本で持っておられるのは、 松岡佑子さんただ一人、というわけなのですね。 お答えいただき、ありがとうございました。