-PR-
解決済み

インターネットのmidiを保存する方法の質問です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11689
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

すみません、質問させてください。
あの、ホームページを見ていると、
リアルプレイヤーらしき、小さい(縦1センチ未満、横が4センチくらいの)ものがあって、
それで曲を聞いたりとか曲を止めたりとかできるのが
あるホームページで、
その小さなリアルプレイヤーで流れてる曲を
保存したいのですが、やり方がわかりません。
海外のサイトなので、言葉がわからないので
メールも送れないし、
すごく気にいったので、普段も聞きたいのですが・・・・。
ツールソフトがあればできるって聞いたのですが、
初心者なので、それもよくわかりません。
リアルプレイヤーはあるのですが・・・・。
保存する方法を、初心者の私でもわかるように教えてください!!
お願いします!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そうですね・・・HTMLのソースは読めますか?
読めないのでしたら、あきらめるより他は
ないと思います。まぁ、ページの完全保存を
すれば、ローカルHDD内に、そのページが保存
されるので、聞きたいときは、そのページを
開くようにすればいいと思いますが、MIDIだけを
保存したいときは、ソースを読んで、MIDIの
ファイル名を調べて、「検索」で一時ファイルを
みつける必要があります。

どうしてもという場合は、そのページのURLを
補足していただければ、こちらでファイル名などを
調べることもできますが、コピーするということが
著作権に触れたりするので、可能ならばサイト
管理者に連絡して、コピーをもらうのが一番だと
思いますよ。

ではでは☆
補足コメント
sakurin

お礼率 100% (1/1)

kanataさんがアドバイスしてくださったおかげで
方法がわかりました!!
すごく助かりました。
すぐ回答してくださって、感動でした!!
ありがとうございました。
これからもこのホームページをがんばってください!!
投稿日時 - 2000-10-29 23:52:58
お礼コメント
sakurin

お礼率 100% (1/1)

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m
あの、ページの完全保存ってどうやれば
できるのでしょうか??
ファイル名はわかってるんですが・・・。
ソースっていうのは、文字が並んでるやつですよね?
読めると思います。
そのサイトは韓国のサイトなので
英語とかじゃないのでまったく言葉がわからないんです。
言葉も打てないですし(涙)
もちろん、個人的にただ聞きたいだけですので、著作権に触れるようなことはするつもりはありません。
すみません、完全保存の方法を
教えてくださいおねがいしますm(_ _)m

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ