• 締切済み

テレビとDVDを自動再生したいのですが

No.1167716で質問させていただいた者なのですが、 これと平行して毎朝プラズマテレビとDVDデッキの組み合わせでDVDを放映しております。 そこで質問なのですが、睡眠時間の温存とルーティンワーク軽減のため、 1.毎平日の決まった時刻にテレビの電源がつく 2.毎平日の決まった時刻にDVDデッキの電源がつく 3.DVDが再生される これらを自動化できる夢のような方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• babi
  • お礼率90% (215/237)

みんなの回答

• Ree_232
回答No.1

RM-VL1000Uでタイマー機能を使えば出来そうですよ。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021122/dev003.htm

babi
質問者

お礼

これはとても便利そうですね。詳しく調べてみたいと思います。 ただ現状ですと、スペース的に前面からリモコンを置ける状況にないので、この点をクリアしなければなりません。 ご回答、ありがとうございました。