• ベストアンサー

ディーゼル規制

ディーゼル規制について質問します。 私の使用している車が規制対象で車検を通せなくなってしまいました。ただ、規制の掛かっていない所では問題なく乗り続ける事が出来るとなっているので、規制の掛かっていない所に住んでいる親戚に名義を移そうと考えています。そうする事でこの先も車を乗り続けることは違法なのでしょうか?

• jooss
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.1

違法です。 使用の本拠を書類上だけ移すことになるので「車庫飛ばし」に当たります。 (過去に似たような事をやった運送会社が相次いで摘発)

jooss
質問者

お礼

有難う御座います。 やはり、違法になるのですね。

その他の回答 (1)

• K75341
回答No.2

確か規制都府県に入って通行できなかったと思いますけど。