• ベストアンサー

MacにPOV-RAYをダウンロードしてから・・・

ディスクトップに      POV-Ray 3.6.img と表示され、開いたら      <- To install, just      <- copy this folder to      <- your hard disk. と、ファイルと一緒に表示されたので Macintosh HD にファイル保存したのですが、うまく本体が起動できません。 なぜでしょうか。 課題で必要なのでどうしても起動してもらいたいんです。 よろしくお願いします。

• xuu
  • お礼率57% (19/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NORMAD
回答No.1

フォルダアイコンの右にある英文によると、「インストールするには、ハードディスクのこのフォルダをコピーする。」とありますので、このフォルダを Mac OS 9.2.x なら、ハードディスク上に Mac OS X なら、自分のホームディレクトリの「Applications」フォルダ内に コピーすれば、コピーしたフォルダの中にあるエイリアス「POV Ray 3.6」をダブルクリックして開くと動くと思うんですが? (Mac OS 9.1 以前では動作しません。) このフォルダ内のエイリアスのリンクが壊れているようであれば、「POV-Ray Mac 3.6 Folder」フォルダ内のアプリケーション「POV-Ray Mac 3.6」を開いてみてください。

xuu
質問者

お礼

ありがとございます。 たぶん、自分のはMac OS X だと思うんですよね(iBook G4なので・・・) でも、 「Applications Mac OS 9」って、なっているのですが、気にせずコピーしていいんですよね? で、「POV-Ray Mac 3.6」を開いたら、 This is an official version prepared by the POV-Ray Team. See thedocumentation on how to contact the authors or visit us on theinternet at http://www.povray.org/. POV-Ray is based on DKBTrace 2.12 by David K. Buck & Aaron A. Collins Copyright 1991-2003 Persistence of Vision Team Copyright 2003-2004 Persistence of Vision Raytracer Pty. Ltd. などの、メッセージが出てきて、起動しないんです。 どうしたらいいのでしょう...メッセージもただの著作権(?)の話をしてるだけのようですし・・・。 せっかく、教えていただいたのに、うまく起動できない上に、さらに質問してしまい申し訳ないです。 よろしくお願いします。