• ベストアンサー

Drag&Dropが出来ない;;

List1からList2へアイテムをDrag&Dropを使い移動したいと考えています。Commandボタンでは移動できています。 しかし、DragMode=1にすると、移動したいアイテムをクリックして選択できなくなります。 どのようにすれば、アイテムをクリックして、選択したアイテムを移動させることが出来るのでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakusuke
回答No.1

Option Explicit Dim MouseDownFlg  As Boolean Private Sub List1_MouseDown(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single) '   MouseDownFlg = False   If Button = vbLeftButton Then     MouseDownFlg = True   End If End Sub Private Sub List1_MouseMove(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single) '   If MouseDownFlg = True Then     List1.Drag   End If End Sub なお全角スペースを半角スペース×2に置換して、 お使いください。