• ベストアンサー

Drag'n Drop CDを・・・

ライティングソフト Drag'n Drop CDをWinXP-PRO搭載のPCにインストールしたのですが、正常にインストール完了したにも関わらず、アイコンをクリックしても起動しません、XPの何処か設定しないといけないのでしょうか? ノートPC(WinXP-Home Edition)にインストールすると正常に起動してくれます、Home EditionとPROとではOSの設定方法が違うのでしょうか、分かる方どうか教えてくだい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Drag'n Drop CDのバージョン情報やインストしても起動しないPCの機種名か、CD-Rのドライブ名(型番)等が無いと原因の特定は難しいと思います。 現状からインストが終了してアイコンはあるとの事ですので、CD-Rドライブが対応されて居ないのではないでしょうか? 対応済みとの事であれば他の要因にもなるでしょうが・・・今のままでは、ドライブの問題としか言えないでしょう。 同じバージョンかは解らないですが、対応ドライブの確認をしてください。

参考URL:
http://www.easy.co.jp/ddc/
mandera1643
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございました、調べたところCDR/RWが 対応してなかったようです、対応のCD/RWに変えたら起動しました どうもありがとうございました。