リモートアシスタンスが上手くいかない
下記URLを参考に、電子メールで送られてきた「Invitation.msrcincident」を秀丸の「日本語(Shift-JIS)」モードでグローバルIPに書き換えた上で接続を試みたのですが、「パスワードが間違っています」と表示されてしまいます。
http://sphere42.mlexp.com/techlib/2012/01/windows7.html
念のため、接続先ユーザが送ってきたユーザーの画面をPrintScreenして送付してもらいましたが、パスワード自体は間違っていません。また、事前準備として、接続先ユーザ側では以下URLにある設定がなされている事も確認済みです。
http://support.microsoft.com/kb/879123/ja
何が問題として考えられるでしょうか?
【参考1】
「Invitation.msrcincident」ですが、
RCTICKET="65538,1,192.168.7.9;220.28.223.157:51588;220.28.223.157:39699,*,
TV2SMp3LJCUMCtZwkTDHc3HEuzpbHC+8tMRPfJzqEtjijapSjfB50aSQ5dlJVa0j,*,*,
vMEOdkqe5tYl32GECXOBdycMazs=" PassStub="0p+3BqTfs3GxHO"
RCTICKETENCRYPTED="1" DtStart="1341751282" DtLength="360" L="0"/>
</UPLOADINFO>
の「192.168.7.9」をグローバルIPに書き換えました。
※「192.168. 」以降のアドレスは実際の元とは異なります(本質問のために編集)
【参考2】
接続先ユーザの環境は以下の通りです。
PC:Dell Inspiron15(N5050)
OS:Windows7 Home Premium 64ビット正規版(日本語版)
プロバイダ:Yahoo! BB ADSL12M
【参考3】
ヘルパー側の環境は以下の通りです。
PC:Dell Studio15
OS:Windows7 Home Premium 32ビット正規版(日本語版)
プロバイダ:eo光100M
お礼
何のサービスが必要かは分かりませんでしょうか?