• 締切済み

通信カラオケDAMの曲、歌手データの取り込み操作方法?

この度 第一興商の通信カラオケDAMシリーズ G100機用リモコン(デンモク) PM100(2)-DKを購入しました 曲、歌手のデータはPM100(2)-DKを 専用チャージャー(PMC-20,30)にセットして RS-232C端子からデータを入手するようになっています その、マニュアルP10にG100を 操作する事で曲、歌手データを取り込むとありますが その操作方法の記載がありません また、曲目、歌手データの入手で 何か他の方法教えてください PM100(2)-DK(デンモク)本体 専用チャージャー(PMC-20) デンモク/DAM通信ケーブル(PMS-D3) はあります。 よろしくお願いします。 ※今度の週末開催予定  カラオケパーティー実行委員です。

• nm21
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

恐らくリモコン単体のデータ配信というのは無く、 通信カラオケの本体を設置して、 メーカーからカラオケの曲データ配信を受けられる通信環境があるという前提で、 初めてリモコンもデータ配信を受けられるのではないでしょうか。 あなたはカラオケ屋さんですか? それとも一般ユーザーなのに業務用のカラオケリモコンを買っちゃったのですか? もしカラオケ屋さんなら、メーカーもしくは販売店に問い合わせましょう。 一般ユーザーなら難しいかもしれません。 もしかしたら、カラオケ屋の室内にあるチャージャーに あなたが買ったリモコンを数時間セットしておけば、 データが入ってくるかもしれません。 でもそれでいけるかどうか、保証はしません。

nm21
質問者

お礼

一般ユーザーです。 購入時販売店でデータを入れていただきましたが 新曲等の最新データを入手したいものですから・・・ また、行く予定のカラオケ屋はCo.デンモクで 当方の専用チャージャーに接続してデータは 取り込めるようです。 この専用チャージャーはかなり大きいですよ 有り難うございました。

nm21
質問者

補足

PM100(2)-DK(デンモク)を 購入した販売店(製造元 第一興商ではありません)は 遠方なんです。 近く(立川市)に第一興商がありますので 頼んでみてもいいんですけどね