• ベストアンサー

同じ症状の方いませんか?

ariehenの回答

  • ariehen
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.7

低血圧はうつや、倦怠感を引き起こし 怠け者というイメージをとられがちですよね。 ストレスを溜めないホルモンバランスや自律神経を 整える事が大事なようですが。 私は整体の先生にその辺を任せています。 金銭的に余裕があるわけではないですが、 先の事を考えれば今治しておくほうが良い と思うので。 一度相談だけでもされてみては? お大事に

参考URL:
http://www.azusa-toyo.jp
candykiss00
質問者

お礼

整体の先生でも治す事が出来るんですね!驚きました。子供が大きくなれば私も働きたいと思っていたのですが今のままでは起きられないし、仕事中も眠くなってしまうと思うので治したいと思いました。 原因がどこにあるのか難しいのですが一度受診して検査しようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うつ病診断について

    ネット上にあるうつ病診断を幾つかしたのですが、全て重度のうつ病という結果が出ます。 しかし通っている精神科の先生からはうつ病ではなく、思春期のホルモンバランスの乱れと言われています。 どちらを信じればいいのでしょうか。 思春期と言ってももう24歳なのですが。

  • 物忘れは痴呆症ですか。

    62才の男性です。2~3ヶ月前から、物忘れとか・うっかりが多くなって来て困っています。 先日、脳外科に受信しましてMRIを行いましたが、特に異常は見当たりませんでした。そこで、血流の検査をするように言われましたが、その検査費用が3万円と言われました。そして、前頭前野の血流が良くないようでしたら抗鬱剤の処方、後頭部の血流が良くないようでしたらアルツハイマーの処方と言われました。 私的には、物忘れ=うつ病又は痴ほう症という診断に疑問を持っています。 物忘れとは痴呆症ですか。また、物忘れとはうつ病なのでしょうか。 素人の考えですが、 物忘れをしてしまうのには、 それ以外の要因もあるのではないかと思っています。 物忘れをしてしまう要因には、 痴呆症またうつ病との診断は、 少々大雑把な診断だと思っています。 私の受け止め方には間違いがあるのでしょうか。 正確な情報を教えて下さい。

  • うつ病の症状に「物忘れが激しくなる」というのはありますか?

    入社して7ヶ月になる事務職の20代後半です。 職場のある先輩との人間関係が原因で先日精神科で「うつ病」だと診断されました。 その時医者の先生にお話をするのを忘れてしまったのですが、 自分の体調がおかしいなって思うようになった時から、もの忘れが激しいと感じるようになりました。 家ではそんなにでもないのですが、会社では頻繁にもの忘れがあります。 今言われたばっかりなのにすぐに忘れてしまって違うこと聞き返してしまったり、 他の場所で何かをやりかけたままスポーンと忘れてしまったり… もの忘れが激しくなった事で、先輩にイライラされまた怒られます。 私は今までに2社を経験しましたが、物忘れはあまり無かったと思いますし、 それを指摘された記憶もありません(これも忘れてしまっているだけでしょうか?)。 私は思ったのですが、うつ病の症状に「物忘れが激しくなる」というのはあるのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • めまいのような症状があります

    何年か前に突発性難聴を3回繰り返したことがあります。 その後、頭がぐるんと振られたような、<一瞬めまい>のような症状が続きました。地震?と思うくらいの軽い時もありましたし、後ろに倒れそうになったこともあります。 この頃から車酔いもひどくなりました。耳鼻咽喉科でめまいの検査、脳も調べましたが、異常ないと言われました。 その頃子供ができにくい体になってしまっていることがわかり、不妊治療を1年しました。妊娠する1ヶ月前から頭がすっきりして、めまいもなくなったので、ホルモンの関係でそんなこともあるのかな?と勝手に解釈していました。 現在出産から1年たつのですが、まためまい(?)が始まり、車酔いもひどくなってきました。体温は高温期と低温期がしっかりありますが、今回の生理周期が45日で長かったのでホルモンバランスが崩れてめまいが起こるのかしら?と不安になります。 ホルモンの関係でこんなことが起こるのでしょうか? ご存知の方、経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • こんな症状って何かの病気でしょうか?

    ・頭が硬直して動かない ・眠れない程気分が悪くなる ・舌をしまえない ・ひざのあたりに違和感 ・飲み物が飲み込めない ・首を傾けていないと落ち着かない など 脳に異常があるのでしょうか。 一度病院にはいっていますが、はっきりとした診断はもらえませんでした。

  • こんな症状ですが・・・

    今年になってから特に 1・頭に帽子をかぶった感じがしてキューキューと締め付ける感じがする 2・両足がこわばる感じがして特にスーパーなど買い物などに行くと足が特に   こわばって歩きにくい感じがして疲れる、だるい 3・目の疲れもひどく肩こりもひどい 4・歩くとバランスが悪くよろける感じがする(かといって毎朝3、40分歩いている) 脳のCT、腰のMRIも異常なしです 病院の検査では異常なしでした、けど怖い感じがあります どのようなことが考えられて、どのような対策をすればいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

  • 伯母の症状のこと

    こんにちは。 教えていただけたらと思い投稿しました。 私の伯母は今、痴呆で話すことも 歩くことも出来ません。 (訳のわからない奇声は発します。) でも先日もMRIで脳の検査をしてもなんの異常も ありません。医者もこんなにきれいな脳なのに と言います。原因の可能性として何年か前 伯母の息子さんが鬱で会社に行けなくなった頃から 伯母が物忘れや家に帰れなくなってまいごに なったりしたというのです。 伯母は息子さんを溺愛していたし、そのこと (息子さんが鬱で会社に行けないこと)を 伯父がとても責めたそうです。 「お前の責任だ」というふうに・・・ 幸いに息子さんは鬱を克服して会社復帰しています。 けれど伯母はどんどん悪くなり、伯父はもっと早く 精神科の方にかかっていれば良かったといいます。 本当に精神的なことで痴呆になるのでしょうか? 伯母は治るみこみはないのでしょうか? 脳も内臓も健康で悪いところはありません。 亡くなった私の父は軽い痴呆でしたが、それは アルツハイマーという診断が出ていて 納得がいったのですが脳に異常のない伯母が なぜ父より重い症状なのかわからないのです。 詳しいかた、どうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 同じ症状の方はいますか?

    Message body 23歳 男性です。 文章や口が悪いと思いますが、お許しください。 友人と食事をしていたら、いきなり気分が悪くなり、病院へ駆け込みました。(吐き気、意識が飛びそう、体のしびれ) 受診したところ、過呼吸になっていると言う事で、紙袋で呼吸をし、二時間くらいすると落ち着きました。 医師 何をしてたらこうなったの? 自分 ご飯食べ終わって横になってたらいきなり。 医師 何かビックリすることされましたか? 自分 していません。寧ろご飯を食べ終えて友達と会話を楽しんでいたくらいなんで。 医師 一応 心電図とレントゲンしてみよっか? したところ異常はなかったとの診断でした。 ちなみに、過呼吸になっている時は熱が37.5 心拍数は120で酸素?が80くらいだったと思います! 気分も回復したので自宅に帰りました。 結果は落ち着いたものの、1週間後くらいにいきなり気分が悪くなり、夜中に地元の病院へ... その時は過呼吸にはならなかったですが、またも、熱が37.5 心拍数120 酸素80くらいでした。寝て起きたらいきなりこれです! その時は処置のしようがないと言う事で帰りました。 ちなみに、時間がたてば落ち着き薬を飲まないまま寝て起きたらなおってました。 翌日から元気がでなく、仕事も辞め、家から出られなくなりました。 何もやる気が起きないと言うか... でもこのままじゃいけないと思い。 検査を受ける事にしました。 内科へ行き血液検査をしました。 が、全て正常でした。 その時は薬も処方されず。 医師から心療内科を勧めてもらいました。 3日後別の病院の心療内科へ。 そこでも血液検査しましたが。 異常なしでした。 脳の検査もしましたが異常がみられないとの事でした。 結果、自律神経がなんたらと言われ、セディールと言う薬を処方してもらいました。 2週間分の薬をもらいましたが、 飲んだら気分が悪くなる一方で、3錠飲んでやめました。(医師には報告しています) 後日、病院の方から電話があり、血液検査で後からわかる結果を報告したい為、受診してくださいの事。 医師の診断は、甲状腺ホルモンの数値が高い?とか何とか... っと言う事だったので、甲状腺の専門の病院へ行く事になりました。 そこで、血液検査、超音波?っで検査してもらった所、異常なしでした。 ん?ならなんで1つ前の病院でやった血液検査は異常がでたんだろ?って思いましたが。 医師に異常なしと言われてわそれを信じるしかありません。 もちろん、異常がないため薬は処方されませんでした。 結果、原因不明です。 でも、絶対どこかおかしいも思います。 家で安静にしてるのに、1日1回は必ず気分がわるくなります。(吐き気、息苦しい、胸辺りがズキズキ痛む、頭痛、熱37.1~5) 体がきついなーっと思ったら必ず熱があります。(1日1回は必ず熱がでます) きつく無い時は36.5くらいで平熱です。 症状が出る前は、身長178 体重85キロ、だったんですが、今は体重64で2ヵ月くらいで21キロも減りました。 食事は一日一回です。お腹がへりません。 前は昼、夜食べてました。 この症状からどういった病気がありえるのでしょうか... できるだけ早く素の自分に戻りたいです。 同じ症状の方、アドバイスなど頂けたら助かります。 長々とありがとうございました。

  • 鬱病は脳のホルモン物質の異常だけが原因でしょうか?

    鬱病は最近脳のホルモン分泌異常でなると言われてきています。 だけど、分泌異常だから、うつ状態になるのか? 鬱にならざるを得ない原因(トラウマやストレス、人間関係など)で、ホルモン分泌異常になり、鬱になるのか? その複合なのか? 疑問に思っています。 鬱病はホルモンの分泌異常だから、薬を飲むのが正しい治療法だというのは安易だと思うし、根本的解決を遠ざけてしまうのではないか?と疑問に感じています。 知る限り、鬱病になる人はすごく性格が似通っているし、完全主義者で頑張りやであることが多いですよね。 その人すべてがホルモン異常だから鬱病になるなんておかしいと思うんです。 もしかしたら、本当にホルモン分泌の異常だけで鬱病になる人もいるかもしれません。だけど、みんながみんなというわけではないと思います。 よろしくお願いします

  • 病名不明の症状

    今、現在東京で一人暮らしをしている高齢の母親が、4ヶ月程まえから頭の中に虫が存在する様な音「ガサガサ」と言う感じがする又足もだるく左足のバランスも悪いそして、よく最近ではつまずくそうです その症状が出ている時は体の調子が非常に悪い かかりつけの病院に行っても検査をしても脳には、異常が見られないとの事です。どなたか似たような症状を経験された方がいましたら教えて下さい・・・・・