mizutamariのプロフィール

@mizutamari mizutamari
ありがとう数6
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

少し不安なんですが・・・

  • 登録日2004/12/07
  • 学習障害について悩んでいます

    27歳女性です。心理テストで学習障害と診断されました。 できないことは動作を目で見て真似できない、方向音痴、理解が遅いなどです。 最低限の生活はできますが、皆ができることが私だけできないということが今までたくさんありました。それが学習障害のせいだと分かって気持ちは少し楽になりましたが、これからどうしていいのか分かりません。 自分の長所がわからないのです。今までできないことをできるようにするために頑張っていたからつらいって分かりました。自分の長所を伸ばして苦手なことをそれでカバーするといいって言われましたがよく分からないのです。 「得意なことあるの?」や「中身のない人」と言われたことがあります。まったくその通りです。 今、前向きな気持ちになれないのです。 誰かアドバイスをお願いします。

  • 同じ症状の方いませんか?

    私の症状なんですが、どういった診断になるでしょうか? 可能性としてはうつ病・低血圧・ホルモンバランス・自律神経の異常のどれかかな??と自覚しているのですが・・。 (1)朝起きられない(完全に動けるのは昼10~11時頃) (2)あまり外出したくない(外に出てしまえば平気) (3)頭がボーっとして風邪薬を大量に飲んだ時のようになる(そのまま2~3時間寝てしまう事も多い) (4)物忘れがひどい。昨日の事を思い出すのも時間がかかったり完全に思い出せない (5)食欲は1日2食ぐらい たくさん食べれる (6)1ヶ月間ほとんど情緒不安定(イライラする) (7)1日中何もしたくない気持ち 今もすごく頭がボーっとしているんですが、脳ミソが変なのでしょうか? 3年前にマタニティブルー・産後うつ・少しノイローゼ気味を放置し続け 今に至ります。 夫との関係も表面上は良いのですが本心は違います。 ただ別れる事も出来ません。 先日ネットでうつ病診断をやったら「重度のうつ病」と出たのですが自分ではそこまでではないと思っています。 ホルモンのバランスは悪いと思うし、脳ミソを調べてみたいのですが倒れたわけでもないし 何科に受診すれば良いかも分からず、お金も無いので通院も避けて来ました。 「グータラ病」と言われてしまえば終わりなのですが、自分でも異常だなと思いながらも 毎日を無駄に過ごしています。家事・育児だけは頑張っています。

  • こんなネットショップを探しています。

    高校生が着れそうな服が売っているネットショップを探しています。 お姉・ギャル系が理想です。 出来れば、安く売ってあるとこの方がいいですが、 オシャレなショップがあれば是非教えてください!

  • 足の一部が熱い(錯覚)・・・

    うまく表現できないのですがどうにも気になるので投稿します。 今日のお昼くらいからずっと左の膝からモモにかけてポカポカ熱く感じます。ただ、実際に触ると他の部分と体温は変わりません。じわ~っと熱くなってきて気になって仕方ありません。錯覚なのですがずっと続いているので気になります。 たまにかゆくて仕方ないのにどこを掻いても「そこじゃなくって・・・」と思う時の錯覚と同じなのでしょうか。 上手く表現できないのですが同じようなことを感じていらっしゃる方、何か原因を知っている方・・・教えてください。

  • どこに相談すれば?

    相談する内容にもよるのかもしれませんが、精神病じゃなくて、相談(カウンセリングとか)受けたい場合は精神科と心療内科どちらがよいのでしょうか。 また、近所の病院では、精神専門看護師さんによる相談もやっているそうです。 いろいろ相談先があって、どこに相談するのがいいのかよくわかりません。 それぞれの特徴なんか知っていたら教えてください。