• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オススメの自動車保険は?

もうすぐで自動車保険が切れます。これまではJA共済に加入していましたが、保険会社の見直しをしたいと思っています。やはり、事故後の対応がスムーズに行われることが一点、そして同じ保障で安い掛け金であることが条件でしょう。 特に、事故にあわれた際の会社の対応が良かった経験談、そしてオススメの保険会社がありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数89
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

チューリッヒを使ってます。 とにかく安いです。 更新もPC(ネット)で済んでます。その方が安いですし。 過去4年間で事故保険を2回使いました。 1回目はタクシーに追突。2回目は新車にしてすぐ自爆。 両方とも電話1~2回だけですぐ処理が終わりました。 後日、完了の電話が1回あったくらいですね。 個人的にはおすすめです。

参考URL:
http://www.zurich.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 自動車保険について

    自動車保険の満期がすぐそこまで迫っているので慌てて各社の見積もりを取っています。 事故後の対応が良い保険会社はどこでしょうか。 また、事故後の対応(支払いや示談等の面で)が悪かった会社などありますか? 保険料が安い外資系と契約しようと思っているのですが、、 よろしくお願いします。

  • チューリッヒの自動車保険から

    現在、チューリッヒの自動車保険に加入しているのですが 長年事故がなく不満はなかったのですが、いざ事故があり対応が悪すぎたので次回は保険会社を変更したいのでおすすめの自動車保険を教えて下さい。 ・連絡しても保障内容でさえ回答できなかったり 担当者に伝えてその後折り返すとかで数日時間がかかったりが不満でしたので ※できれば 朝問い合わせをしたら最悪でもその日の夕方には回答できる会社が良いです。(普通当たり前な気がしますが・・・・) 顧客満足度?サービスNO,1とかで選んでいざ事故後の対応で懲りたので加入していて実際良かった会社をお願いします。 それと 電話オペレーターは保険扱う資格とかないのですかね? 以前会社に苦情を出したら会社から回答がなく 担当者からその事で愚痴を言われたので困惑しました。 (通常なら苦情対応部署や上司等からの回答が普通ですが・・・) まだ保険期間も残っているので 他に苦情を出す所とか対応策はありますか? 以上2点宜しくお願い致します。

  • 通販型自動車保険に加入するときのデメリット

    現在、東京海上日動火災のトータルアシストという自動車保険に加入しております。 通販型自動車保険会社のサイトで現在加入している自動車保険と同じ保障内容で見積もりを出してもらったら、かなり現在の保険より安いです。 安いから事故発生時の対応が悪いのではないかと邪推するのですが、通販型自動車保険に加入していて、事故を起こされた方に、その保険会社の対応についての感想など教えていただければありがたいです。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • donbe-
  • ベストアンサー率33% (1504/4483)

保険会社30%代理店70%の割合で考えたら・・・ 身近で保険関係の疑問・相談亦事故の素早い対応・助言をしてくれるプロ代理店が良いと思います。 フェイスTOフェイス 顔のみえる身近な代理店加入をお薦めします。 東京海上日動・損保ジャパン・三井住友海上で身近なプロ代理店を紹介してもらったらどうでしょうか? 安いだけでは事故解決しません!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • himem
  • ベストアンサー率28% (6/21)

経験談よりお話しします。 私は知人が保険屋さんをしているということで そこに自動車保険はお任せしています。 (あえて社名は出しませんが) それで、実際オカマを掘られたりしたのですが やはり保険は料金ではなく担当者次第だなと思いました。 あるとき、私はオカマをほられました。 朝早かったのですが、すぐに知人の保険屋にTELし、 事のすべてを連絡すると、どこかの店で朝食中だったにも関わらずそれを捨てて速攻でかけつけてくれました。 かたや相手の方の保険屋ですが、いま会議中なので 行けませんっと。。。 結局、現場では保険屋 対 一般人とのやりとりでした。 もともとオカマなので10:0ですがかなり心強かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#10339

こんばんは★ 全○済はお勧めできません。安かろう悪かろうです。 事故にあってからでは遅いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#53337

富○火災は支店どうして責任を擦り合ったり、 被害者を怒らせたりと最悪でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#35664

過去に同じようなことを調べましたが、結局、保険会社そのものの良し悪しよりも、じっさいにあなたと接する代理店の良し悪し、もっと言えば担当者の良し悪しで選ぶべきだというアドバイスが多かったです。 具体的にどこの代理店がいいのかという話になると、「親戚や知人にたずねてみたら」というアドバイスばかりでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 教職員共済の自動車保険について

    教職員共済の自動車保険は、民間保険会社や他共済と比較していかがなものでしょうか?金額・サービス・保障内容など詳しい方がおられましたら教えて下さい。ちなみに現在加入しているのはJA共済です。

  • 自動車保険。新規不可?

    もうすぐ自動車保険の満期を迎えます。 現在加入中の自動車保険は一度交通事故を起こしたために保険金支払いを受けており等級が下がっています。 次回この保険を更新するよりは新規加入(現在加入中の保険会社、他の保険会社にかかわらず)のほうが等級的にも保険料が安くなると思うのですが。。。過去の加入歴を無視して新規加入というのは可能なのでしょうか? ちなみに予定としては保障内容などの観点から保険会社は乗り変えたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 自動車保険について

     1年ほど前自動車事故を起こし、車は修理せず保険が切れる1ヶ月ほど前の今年5月に、事故車を購入した同じ中古車屋で新たに車を購入しました。事故時の保険は中古車屋が扱っている保険会社でしたが、事故の対応に不満があったので保険会社を変える事にしました。中古車屋の話では保険会社を変えても等級は引き継がれるので、新しい保険会社でも次回更新で予定されている5等級に下がるといわれていました。しかし、新しい保険会社は黙っていれば6等級から始められるといい、実際6等級で契約できました。  ところがここに来て、今の保険会社が「中古車屋が通報したみたいで5等級にせざるを得ないので、そのかわり保障内容が同じで『自動車保険』ではない別の保険に切り替えてくれ。それだと保険料は下がるのでお金を返す」といってきました。その保険は、まだよく読んでいませんが、いろんな種類の保険の内容を備えたもので、自動車保険の役割もします。ただ、自動車保険ではないので等級のシステムがありません。保険料は毎年下がるそうです。  等級システムから外れていることが、長期的に見て何か不利益にならないかが心配です。例えばこの先、やはり「自動車保険」の方がいいと私が考え、自動車保険に切り替えた場合、何等級から始まるのでしょうか?事故暦を引き継いでいれば、現在本当は5等級で、このまま無事故なら来年は6等級に戻れていたはずです。しかし、この先また自動車保険に入り直した場合、5等級から始めなければならないのであれば、この1年は無駄になります。その「自動車保険」ではない保険は勢いに押されて判をついてしまいましたが、私は正しかったのでしょうか?  長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは、等級システムから外れていてこの先不利益はないのか、今度また自動車保険に入りなおした場合、私の等級はいくつになるのか、ということです。よろしくお願いします。

  • 自動車保険について

    自動車保険の満期日が3月上旬ということで、どの会社にしようか迷っています。ちなみに今加入しているダイレクト保険会社は先日事故を起こしたときの対応が悪くやめようかと思っています。やはり第1条件は金額になるのですが...。みなさんのおすすめの保険会社や決め方などアドバイス下さい。

  • 自動車保険について・・・

    そろそろ自動車保険の更新が近づいているんですが、 最近ラジオで「チューリッヒ」や「ダイレクトライン」などといった保険会社さんのCMをよく耳にします。 最大40%割引!!なんていうのは本当なんでしょうか? 今までの自動車保険と比べた時のメリット、デメリットを知りたいのです。 こういう保険って掛け捨てな上にずっと払っていくので、出来れば費用を抑えたいんですが、事故の時の対応なども気になります。 どなたかご存知の方や、実際にそういう保険に加入されていて事故に遭われた方など、ぜひアドバイスください。 よろしくお願いします!!

  • 通販型自動車保険、事故後の対応良い会社悪い会社は?

    前回、通販型自動車保険について質問したところ、すべての回答者が、事故後の対応のわるさを指摘していました。できれば、代理店の契約を勧められました。 しかし、TV CMなどでは、事故後の対応の良さを強く宣伝している会社もあります。 WEBで調べてみると、掛け金は最安ですが、中にはとんでもない対応をする会社もあるようです。 しかし、その逆もあるようで、コストパフォーマンスとしてはまあまというところもあるようですが、あまり詳しくはわかりません。 実際に加入して事故の経験がある方など、通販型自動車保険で事故後の対応の実態を教えていただける方、回答お願いします。

  • インターネット自動車保険等について教えてください。

    インターネット自動車保険等について教えてください。 現在、車を買ったディーラー経由で普通の保険会社の自動車保険に加入していますが、今年は2台分の車検と自動車保険が重なり、家系的にとても大変でした。 それで、よくCMでやっているインターネット等で申し込める自動車保険や、夫の会社の団体割引を受けられる自動車保険への加入を考えていますが、今までずっと販売店の方に保険の申し込みも、事故った時の手続きもしてもらっていたため、なんとなく不安があります。 インターネット自動車保険が普通の保険会社の自動車保険と比べて、良い点、悪い点を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自動車保険について

    昨年まで代理店を通して自動車保険を契約していましたが、この度ネットでダイレクト系の保険会社から見積もりを取ったら数社とも保険料がかなり低いので検討中です。 ただ、事故が発生した時の対応がいまいち不安ですが、同系列の保険に加入されている方等のご意見を聞かせて頂ければありがたいです。

  • きちんと支払ってくれる自動車保険

    現在AIUの自動車保険に加入しています。主人いわく、外資系の保険会社は高いけれど渋ることなく(!?)支払いが結構早いのでいい、と言うのですが、実際のところどうなのでしょう。確かに今まではスムーズでしたが、駐車場で他人の車にちょっと傷をつけたので修理代金を支払った、という程度のことで、事故らしい事故は起こしてないのでわかりません。保険料が高いので、私は保険会社を変えたいのですが。 最近、ロードサービスなどもたくさんついたリーズナブルな保険料の自動車保険のCMをよくみかけます。実際はこちらの非を探して支払いを渋るようなことはないでしょうか?事故、故障を含め、宣伝通り、素早く支払いをしてくれるものでしょうか?加入されている方の実感などが聞けたら大変参考になります。よろしくお願いいたします。

  • 自動車保険について???

    自動車保険の更新が近づいているのですが、経済的に少しでも安いほうが!と思っています。現在は日本の保険に加入しているのですが、外資系のテレビなのでよく宣伝している保険会社のほうが保険料が安く感じるので検討中です。・・・ですが知人などの話しを聞くと、事故が実際に起きた時の対応や事故後の保険料の大幅な増額など?実際の話しを聞いた訳ではないので中々判断できません。どちらが良いのか教えて下さい?宜しくお願いします。