-PR-
解決済み

教材

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11646
  • 閲覧数306
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (30/121)

幼稚園や保育園向けの
オモチャや教材を作りたいのですが
何か目新しいアイデァか
こんなん欲しいな!ってなのがあったら
教えてください
材料は 木や竹や 布などを主に使いたいです
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/59)

木のおもちゃです。今なら どんぐりも利用可能ですね。
まず、穴をあけます。できるだけ大き目に貫通した穴を。
あとは、紐を用意して子どもたちは、紐に通して遊びます。集中力と手先の器用さがみにつきます。単純ですが
簡単に作れる上に子どもは好きですよ。こまの形を三角や四角やまるにしても、おおきいのやちいさいの・・といろいろ作るといいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

お望みの内容があるかどかは・・・でも、少しは参考になるかもしれないページ

手作りのおもちゃ-作ってみよう!手作りのおもちゃ(たんぽぽママ)
http://tanpopo.toshiba.co.jp/tanpopo/life/toy/book/toylist/index_j.htm


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (8/35)

幼稚園、保育園と一口に言っても、0歳児から5歳児までとても幅広いですよね。主にどれくらいの子向けに考えるのかを教えていただければ、その年齢や興味にあったものを
紹介できると思いますので、もし良かったら教えてください。