• ベストアンサー

なつかしい!!と思うもの

みなさんが懐かしいなぁ~と思うものがあったら教えてください。わたしと同じ年代の、高校生や大学生の人なら尚うれしいです(私は大学1年です)。 ちなみに、わたしが懐かしいと思うものは、お菓子だと「ぬ~ぼ~」テレビ番組なら「恋ボーイ恋ガール」音楽なら「田村直美」など。漫画、テレビ番組、ゲーム、音楽、キャラなど、ジャンルは全然問いません!!「あ~そんなのもあったね!!超懐かしい!」という感覚に陥りたいのでたくさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v-v-v-v-v
回答No.5

ねるねるねるね(お菓子) ニコニコぷん(分かる?) ウゴウゴルーガ(番組?) ビックリマン(アニメ、チョコ) TV探偵団(番組) ポケベル 「ひみつのあっこちゃん」のおもちゃのコンパクト のんたん(ねこ?のキャラ) クイズ100人に聞きました(番組) 風雲たけし城(番組) ガジェット警部(BSアニメ) 8分の5チップ(お菓子) う~ん微妙に私が年上なんですよね。 だから結構際どいかもしんない。   

oga_710
質問者

お礼

いやーばっちり懐かしみました!ありがとうございます!!思い出せない&分からないのはTV探偵団とガジェット警部くらいかな・・・番組は1年単位でどんどん変わりますもんね><8分の5チップとか、そういえば見なくなりましたね!!黒いパッケージだったような・・・あー凄くなつかしいです!!ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• v-v-v-v-v
回答No.4

ねるねるねるね(お菓子) ニコニコぷん(分かる?) ウゴウゴルーガ(番組?) ビックリマン(アニメ、チョコ) TV探偵団(番組) ポケベル 「ひみつのあっこちゃん」のおもちゃのコンパクト のんたん(ねこ?のキャラ) クイズ100人に聞きました(番組) 風雲たけし城(番組) ガジェット警部(BSアニメ) 8分の5チップ(お菓子) う~ん微妙に私が年上なんですよね。 だから結構際どいかもしんない。   

noname#87517
noname#87517
回答No.3

宝石アイス ラーメンアイス 砂漠の嵐(チェリオから出ていたジュース) (すごくすごくおいしかったのに、いきなりなくなってました) なめネコ TVだと毎度おさがわせします あばれはっちゃく 親子ゲーム グーグーガンモ はんこ食べよ?(はんんこのお菓子) どれぐらい知っていましたか? 今の大学生は知ってるのかな?親に聞いてみてください。 きっと両親が懐かしいぃぃって言うと思いますよ。

oga_710
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「はんこたべよ」!!!めっちゃ懐かしいぃぃー!!って叫んじゃいました!これは知ってます!なめネコもリアルタイムではないですが知ってます。あとは・・・@@砂漠の嵐ってなんかすごい名前ですね・・・両親に聞いてみたいと思います^^ありがとうございました♪

• vhs
回答No.2

私が懐かしいと思う物は、ネルジェラ(アイス)とか 飲み物では、松坂がCMにでてたスピードや 中田がでてたオー・プラスなんか、なつかしいなぁ

oga_710
質問者

お礼

な、懐かしい!!!まさに自分が欲しかった懐かしき物でございます。ネルジェラ、流行ったな~懐かしい。飲み物もアスリートCMのスポーツドリンクはやりましたね!!オープラスはなんか問題になりませんでしたっけ??すごく懐かしいです。ありがとうございます^^!!!

回答No.1

私は「ベルマーク」ですね。 普段はお菓子などのパッケージなどを注視することもないですが、たまに目に入ると懐かしさを覚えます。 小学生の頃にたくさん集めて学校に持って行ったなぁ~と思います。クラスで一番集めたときには、ちょっと人気者でしたね。 今でも小学生は集めたりしてるんでしょうかねぇ。

oga_710
質問者

お礼

昔小学校でよく集めてました!!!懐かしいですねー!給食でベルマークがついてるデザートが出たときにはクラス中でハサミで切って提出したのを覚えています。ありがとうございます^^!!