• ベストアンサー

なつかしい!!と思うもの

みなさんが懐かしいなぁ~と思うものがあったら教えてください。わたしと同じ年代の、高校生や大学生の人なら尚うれしいです(私は大学1年です)。 ちなみに、わたしが懐かしいと思うものは、お菓子だと「ぬ~ぼ~」テレビ番組なら「恋ボーイ恋ガール」音楽なら「田村直美」など。漫画、テレビ番組、ゲーム、音楽、キャラなど、ジャンルは全然問いません!!「あ~そんなのもあったね!!超懐かしい!」という感覚に陥りたいのでたくさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v-v-v-v-v
  • ベストアンサー率21% (27/126)
回答No.5

ねるねるねるね(お菓子) ニコニコぷん(分かる?) ウゴウゴルーガ(番組?) ビックリマン(アニメ、チョコ) TV探偵団(番組) ポケベル 「ひみつのあっこちゃん」のおもちゃのコンパクト のんたん(ねこ?のキャラ) クイズ100人に聞きました(番組) 風雲たけし城(番組) ガジェット警部(BSアニメ) 8分の5チップ(お菓子) う~ん微妙に私が年上なんですよね。 だから結構際どいかもしんない。   

oga_710
質問者

お礼

いやーばっちり懐かしみました!ありがとうございます!!思い出せない&分からないのはTV探偵団とガジェット警部くらいかな・・・番組は1年単位でどんどん変わりますもんね><8分の5チップとか、そういえば見なくなりましたね!!黒いパッケージだったような・・・あー凄くなつかしいです!!ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

  • v-v-v-v-v
  • ベストアンサー率21% (27/126)
回答No.4

ねるねるねるね(お菓子) ニコニコぷん(分かる?) ウゴウゴルーガ(番組?) ビックリマン(アニメ、チョコ) TV探偵団(番組) ポケベル 「ひみつのあっこちゃん」のおもちゃのコンパクト のんたん(ねこ?のキャラ) クイズ100人に聞きました(番組) 風雲たけし城(番組) ガジェット警部(BSアニメ) 8分の5チップ(お菓子) う~ん微妙に私が年上なんですよね。 だから結構際どいかもしんない。   

noname#87517
noname#87517
回答No.3

宝石アイス ラーメンアイス 砂漠の嵐(チェリオから出ていたジュース) (すごくすごくおいしかったのに、いきなりなくなってました) なめネコ TVだと毎度おさがわせします あばれはっちゃく 親子ゲーム グーグーガンモ はんこ食べよ?(はんんこのお菓子) どれぐらい知っていましたか? 今の大学生は知ってるのかな?親に聞いてみてください。 きっと両親が懐かしいぃぃって言うと思いますよ。

oga_710
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「はんこたべよ」!!!めっちゃ懐かしいぃぃー!!って叫んじゃいました!これは知ってます!なめネコもリアルタイムではないですが知ってます。あとは・・・@@砂漠の嵐ってなんかすごい名前ですね・・・両親に聞いてみたいと思います^^ありがとうございました♪

  • vhs
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

私が懐かしいと思う物は、ネルジェラ(アイス)とか 飲み物では、松坂がCMにでてたスピードや 中田がでてたオー・プラスなんか、なつかしいなぁ

oga_710
質問者

お礼

な、懐かしい!!!まさに自分が欲しかった懐かしき物でございます。ネルジェラ、流行ったな~懐かしい。飲み物もアスリートCMのスポーツドリンクはやりましたね!!オープラスはなんか問題になりませんでしたっけ??すごく懐かしいです。ありがとうございます^^!!!

回答No.1

私は「ベルマーク」ですね。 普段はお菓子などのパッケージなどを注視することもないですが、たまに目に入ると懐かしさを覚えます。 小学生の頃にたくさん集めて学校に持って行ったなぁ~と思います。クラスで一番集めたときには、ちょっと人気者でしたね。 今でも小学生は集めたりしてるんでしょうかねぇ。

oga_710
質問者

お礼

昔小学校でよく集めてました!!!懐かしいですねー!給食でベルマークがついてるデザートが出たときにはクラス中でハサミで切って提出したのを覚えています。ありがとうございます^^!!

関連するQ&A

  • フランス語の「シンデレラ」は?

    テレビ番組で、フランス語の「シンデレラ」は「灰まみれ」の意味だと言っていたのですが、本当でしょうか? また逆に、「シンデレラ・ボーイ」、「シンデレラ・ガール」の意味で使われる 英語の「シンデレラ」はフランス語では何と言うのでしょか?

  • 年下の男の子と年上の女の子出てくる漫画。

    少年&年上のお姉さん‥☆男子生徒と女教師‥☆ 等、年の差・キャラの年代・漫画のジャンルは問いませんので、 年下の男の子と年上の女の子の出てくる漫画を知っている方おられましたら教えて下さい。 主役でも脇役でもいいです。 沢山集めて読みたいです。宜しく御願いします!!

  • トリビアの泉みたいですが・・?

    よくテレビで「この女の子は、何とか大学のOGですが」 っていうのを聞きますが、間違いだと思うのですが?  OBというのはアウトオブバウンズの略であり、決してオールドボーイではないと思うのですが。  おそらくOBをオールドボーイの略と勘違いした方が  じゃー女性はオールドガールだあぁぁ、男のOBには女のOGで対抗だぁぁ てな感じで広まったと推察しておるんですが、どう思います?  はっきり私の説が正しいという自信もないんですが・・????

  • ラジオ周波数が知りたい。

    テレビは暗くて観たくない。 そこでラジオデビューしたく思いますが、 音楽だけの番組ってあるのでしょうか。 結局。テレビと同じくの話題は聞きたくありません。 人の声も不要。 音楽のみ。または、ほぼ音楽が流れる周波数を教えてください。 ジャンルは問いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 息抜きに見れるお勧めテレビ番組。

    最近めっきりテレビを見なくなったのですが 面白いレギュラーテレビ番組(ドラマ、音楽番組以外) 教えてください。 ジャンル・時間帯は問いませんが 下品なもの、芸人やアイドルがうるさい番組は 無条件に嫌いです。

  • テレビ番組のジャンル分け

    私はゼミの発表でマスコミのことについて調べています。 今テレビを中心に調べていて、テレビ番組のジャンル分けをしようと思ってます。 ネットで検索したりいろんな本を読んでみて、自分なりに定義をしたのですが、いくつかわからないことがあるの困ってます。 その疑問は 1、スポーツ番組に野球中継やバレーボール試合中継は入るのか? 2、どこまでをバラエティー番組の定義するのか? 3、アニメは何のジャンルに入るのか、または独立しているのか? どなたかぜひこの疑問に答えてくださるとうれしいです。 ちなみに私が分けたテレビ番組のジャンルはこれです↓ (1)ドラマ (2)スポーツ (3)バラエティー (4)芸能・音楽 (5)情報番組 大体大まかにわけました。

  • 歌の題を教えてください

    歌の題名を教えてほしいのです。 たしかパールという田村直美がいたバンドが歌っていたと思うのですが 題名が思い出せません。 歌詞は 列車のドアに背中をつけて あなたは荷物にしゃがみ込んでる 昨日歩いてた丘の上の  街頭が窓に流れていくよ また会えるとか 元気でとか 本当に離れるの? ho-ho-ho 二人の夏は ho-ho-ho どこへ行ったの? ho-ho-ho レールの音に 前髪がゆれる ちょっと物悲しい曲なんですが横浜TVのミュージックトマトジャパン という番組でよく流れてました。 年代は80年代前半です。あの声は確かにパールのsho-taのはず。 お願いします、誰か教えてください。

  • 病弱キャラが好きです。

    病弱キャラが好きです。 病弱なキャラの子を教えてください>< ジャンルはなんでもかまいません! 漫画ドラマ映画BL携帯恋シミュ…なんでもかまいません! 入院とかしてたらどストライクです(笑) できれば男の子でお願いします^^ 私が現時点で知っている作品↓ テニスの王子様 学園アリス 舞hime フルーツバスケット お伽草子 などなどです^^ よろしくです^^

  • 女同士の友情モノの話でオススメがあれば教えてくださ

    少年ジャンプ系の少年漫画が昔から好きで、ジャンプ黄金期の作品ではキン肉マン、流れ星銀牙等、男同士の友情モノを描いた漫画で面白い‼︎と思うモノは、結構読みました。 ふと、女同士の友情モノをメインテーマに描いた漫画で面白いのって何があるのかな、と思いました。俺物語とか面白かったです。 女同士だと、恋のライバル、嫉妬、虐め、オモテウラ激しい、なんか陰険なシーンや仲間外れ、妬みなどを描かれてしまうイメージですが、 同性愛、レズものではなく「女同士の友情を描いた漫画」でオススメがありましたら教えてください。 ※ジャンルは問いません。(少年、青年、少女漫画等) ※作者さんの性別も問いません。 ※質問者は40代女性です。 ※なるべく小学生向けではなく、中学生以上のキャラ、高校生、大学生、社会人女性から中年、老年期女性のキャラがストーリーにメインに出てくる作品を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 二次元・芸能人に恋してる

    芸能人や漫画のキャラに恋をしてしまい、「恋人を作れない」もしくは「作りたくない」という方はいますか? 大学のレポートを作成するために、参考にさせていただけたらと思っております。 若者の恋愛について取り扱うので、できれば10代・20代の方に答えていただきたいです。 実際私も芸能人のある方が大好きすぎて、恋愛ができません。 もし、答えてくださる方は 年齢、誰に恋をし(芸能人orキャラ)、どのような状況、どうして作れない・作りたくないのかを教えていただければ幸いです。 もちろん、嫌でしたら、「作れない・作りたくない」だけの回答でも大丈夫です。 ご協力よろしくお願いします。