ビッダーズでの入札(キャンセル?)

このQ&Aのポイント
  • ビッダーズでの入札について不思議な現象が発生しました。入札があったにもかかわらず、表示価格と実際の入札金額が異なるようです。
  • ビッダーズでのオークションに参加していたところ、入札がありましたが、表示価格と入札金額が一致しないという現象が起きました。
  • ビッダーズで出品している商品に入札がありましたが、表示価格と入札金額が一致していません。入札キャンセルもできないため、状況について知識のある方にアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビッダーズでの入札(キャンセル?)

こんにちは 宜しくお願いします。 ビッダーズにて出品しています。 昨晩、自分が出品したものを確認したところ、1名の方から入札がありました。 本日11時過ぎの終了だったので、そのページを見たところ、自動的に2度目の再出品処理がされていました。 7000円を最低落札価格に設定してあったので、その方が入札される時点では現在金額は7000円と表示されていました。 7000円表示になってから入札をしたということは、その金額以上の額で入札したということになると思っているのですが、それは違うのでしょうか? それとも、表示価格よりも低い金額で入札し、その入札があった事実だけ表示されたということでしょうか? 入札キャンセルはできないようなので、 ちょっと不思議に思っています。 私の思い違いかもしれませんが、 オークションの案内を見てもちょっとわからなかったので、似たような経験をされた方、また原因がわかる方がいらっしゃったらご回答願います。

noname#8895
noname#8895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 >7000円表示になってから入札をしたということは、その金額以上の額で入札したということになると思っているのですが、それは違うのでしょうか? >それとも、表示価格よりも低い金額で入札し、その入札があった事実だけ表示されたということでしょうか? おそらく、後者の理由によると思われます。。。 ビッターズでは、締め切りの24時間前になると自動的に現在価格が「落札下限価格」まで上昇します。 現在価格の7000円は、「落札下限価格」の表示に過ぎなかったのではないでしょうか。。。? (入札者が7000円以上で入札した場合には「現在の権利者」の欄に入札者の名前が表示される筈ですが、名前は出ていましたでしょうか?) ※「落札下限価格」の方が入札金額よりも高い場合、入札者は落札の権利を失います※ 入札が入らなかった。あるいは落札下限価格を超えずに落札されなかった出品情報は、出品時に設定した自動再出品設定により、オークション終了後、自動的に再出品されます(「自動再出品」になったというは、落札されなかった=取引が成立しなかったということを示しています) http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/tutorial/exht/itemope.html もう一つ考えられるのは、入札者が退会処分となるなどの理由で入札が取消された時です。会員が退会処分になる場合、その時に入札していたオークションがあると入札が取消されます。 理由として考えられるのはそんな感じです~。。。 では、では。失礼します。

noname#8895
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 私が入札を確認した時は、すでに終了24時間以内(14時間くらい前だったと思います)で、権利者にちゃんと名前がありました。念の為、評価欄を参照させていただいたので間違いありません。 もしかしたら、「入札者が退会処分となるなどの理由で入札が取消された時」に該当していたのかもしれません・・・ 私の考えではここまで及びませんでした(>_<) 得にこちらが損をしたとか、詐欺にあったというわけではなく、不思議に思っていただけでしたので、きっとなんらかの事情で退会したのだと考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tamacchi
回答No.1

ヤフーオークションとシステムが違いますので もう一度システムの読み直しをお勧めします。

noname#8895
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ビッダーズのトラブル欄、入札・落札・再出品等の案内は読みました。 該当するものがなかったので、ビッダーズ担当者へ連絡するよりこちらで質問した方が早く解決するかもと思い、今回の質問させていただきました。 念の為、再度読み直しはしてみます。