• 締切済み

声を変えることはできますか?

私は女ですが、声は低いほうで、その上子供っぽい声なんです。もう成長期はとうに過ぎ去り、社会人になっていますが、私が電話をとるとよく「お子さんですか?」と聞かれます。 電話対応の仕事をはじめるようになり、それで困っています。どうしたら好感をもたれるような爽やかな声になれるのでしょうか?やはり声を変えることは不可能でしょうか? (どのカテゴリにふさわしい質問かよく判らなかったのでこちらで質問させて頂きました、他のカテゴリにしたほうがいいなら遠慮なく忠告下さい)

みんなの回答

• sagino1st
回答No.1

地声と全然違う声を出される「声優」という職業の方も見えますし、声は訓練次第で変わると思います。 (参考にはならないでしょうが、自分は自前で「はじめてのチュウ」が歌えます。(歌をご存じなかったら意味が無い例でしたね)人間出そうと思えば結構な範囲で声は変えられます) グーグルで某会社の講座の案内を引っ張ってきました。 このような講座を開いているところもありますし、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか? http://www.google.co.jp/search?q=cache:majiRi-2IHcJ:www.cafeglobe.com/factory/promotion/human/vol3/+%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%AA%E5%A3%B0%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E8%A9%B1%E3%81%97%E6%96%B9&hl=ja ご希望の答えでなかったらごめんなさい

badger
質問者

お礼

そうですよね、声優さんやモノマネする人、全然違う声が出てますもんね。 はじめてのチュウは自分も歌えますよ!(全て裏声で) 一人でどうやったら?って考えるより講座などに行った方が得るところが大きいのかもしれませんね。 こんな講座があるとは知らなかったです、回答ありがとうございました!