• ベストアンサー

エイベックスの番組で流れてた能のPVのタイトルは?

昨日深夜テレビでエイベックス系の歌手のPVを紹介する番組がありました。 その中で、日本の古典芸能(たぶん能)のかっこいいPVが流れたのですが途中からなので タイトルが分かりません。 歌は入っていなくてダンス系の音楽でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avel22
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.1

さっきビデオで確認しましたので間違いありません。 245の「cosmic dream」という曲です。 多分、kokoro20さんがご覧になったのはchannelaの「ちゃんaアワード2005」のことだと思うのですが、ベストグラフィック部門での受賞でした。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/245/
kokoro20
質問者

お礼

ありがとうございます。感謝です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • avex 歌手デビュー

    歌手を目指す16歳です。 avexの練習生として1月から歌とダンスの教育プログラムに参加することになりました。 ダンスにはあんまり自信はないですが、歌うことなら他人よりは上手いと自信を 持っていえます。 avexの教育プログラムで一位を取ればアイドルor歌手としてデビュー出来ると聞きました。 それで一位をとってデビューしてやると思って入ったのですが、一位をとるにはどのくらいの年月がいると思いますか??

  • PVとヘッドフォン

    素朴な疑問なのですが、 (1)なぜ新曲の音楽にはPVがあるのですか? どうせ聞くのは音声だけなのになぜ映像を作るのか不思議です。 PV集のDVDとか作って売るために作っているんですが? (2)PVに映っている歌手の人はマイク(ピンマイク)を持って歌っていないグループまたは個人の人が いますが(踊りがメインという意味で)そういうのは踊っている映像だけを先に撮影しておき、後から 歌を歌っているのですか? (3)歌番組(歌のモノマネバトルのような番組)で審査員がヘッドフォンをつけていますが、あの中には 何が流れているのですか? また、レコーディングのときに歌手の人がつけているヘッドフォンの中は何が流れているのですか? 質問ばかりで申し訳ありませんがどなたかご回答よろしくお願いします。

  • あなたのイイ!と思うプロモーションビデオ(PV)は何ですか?

    深夜などに良くある歌番組(CDTVなど)で、プロモーションビデオを紹介してくれる番組とか、ありますよね。 最近はAAAのハレルヤって曲のプロモーションビデオ(PV)が個人的にカッコイイと思いました! それとかなり前なのですが、「般若」ってアーティストの「やっちゃった」ってPVもカナリ面白かったと思います^^ そのような感じで、あなたのカッコイイ!又は面白いな!って思うPVはなんですか? 教えてください。

  • 音楽番組

    今放送されてる最近流行の歌手とかがでる音楽番組全部教えてください Mステやうたばんやヘイヘイヘイみたいなゴールデンから歌スタや音楽戦士みたいな深夜番組まで・・・ 知らないのも多いと思うのでお願いします

  • なぜ音楽会社はPVを売らないのでしょうか

    最近の音楽にはよくPV(ビデオクリップ)があります。わざわざその歌手を使って、かなりのお金を使い、大変な思いをして映像を作ると思うのですが、音楽会社はなぜこれを積極的に売ろうとはしないのでしょうか?MTVなどの衛星テレビやランキング番組でちらっと流すためだけにしてはお金がかかりすぎてるように思いますし、むしろ売れば売れると思うのです。 何か販売できない事情があるのでしょうか?

  • こんなPV

    1ヶ月ほど前にみた音楽紹介番組で紹介されていたPVなのですが 十数秒、踊る女性がどんどん変わっていくPV。女性は自室やオフィスなどさま ざまだったように思います。出演する女性は必ず一秒ほど映像がブレていまし た。 これだけの情報なのですが、どなたのなんていう曲のPVか分からないでしょうか。よろしくお願いします。

  • PV 心当たりあるかた><

    歌手名も歌の名前も分かりません。 かなり前にMTVで見たのですが。。分かることは ・洋楽 ・白人女性の歌手 ・男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。 ・歌手のダンスがカッコイイ PVのイメージが頭に残って離れません。 情報がかなり少ないですがどなたか知っているか又は心あたりがある方教えてください。 お願いします。

  • この歌手は誰?

    先ほどみていた、警察密着のTV番組中に流れたCMについて質問です。 確か男性歌手のCMでした。 牢屋のような囲いの中で、金髪の女性と、髪の短い男性がダンスと歌でバトルしている映像、 おそらくPVが流れていました。 ロゴはavexでした。 家族と話しながらみていて、気が付いたときには歌手名も曲名も覚えられないまま CMは終わってしまいました。 今、この歌手は誰だったのかとても気になっています。 どなたか心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • K-POPのPVやライブが見られる番組を教えてください。

    韓国アーティストのPVや、韓国の音楽番組が見られる番組が、日本でもいくつかあると思いますが、教えてください。 私はBSデジタル放送とケーブルテレビでいくつかのチャンネルが見られます。 BS朝日のK-POP No.1と、MUSIC ON! TVでの韓流プログラムは知っています。 ほかにあれば教えてください。 またはPVが見られるサイトなども。 

  • 朝の芸能(エンタメ)コーナーで、PVの初出しもやりますか?

    「めざましテレビ」や「ズームイン・スーパー」などの朝の芸能(エンタメ)コーナーでは、アーティストのミュージッククリップ(PV)の初出しなどを大体2・3週間前くらいからけっこう独占でやるようなのですが、いつ流してくれるか具体的な日にちが全くわからないので、仕方なく毎日チェックして見るようにはしているのですが、やはり、「具体的に何日に流す」というようなことはわからないのでしょうか?アーティストの公式HPにもそのような情報は載らないんです。また、その他の朝の番組(「朝がけウォッチ」「ウォッチ」「朝やじ」「やじプラ」)などでは、何度か見ている限りでは、いわゆる芸能人のネタが多く、PV初出しなどの音楽の話題はあまりやらないように思うのですが、やはり「めざましテレビ」と「ズームイン・スーパー」以外の番組では、PVの初だしの事などはほとんどやらないのでしょうか?また、昼・夕方の芸能情報なども、やはりPV初だしなどの音楽の話題はあまりやらないのでしょうか?教えてください!もしやらないのであれば、やはりめざましとズームインのみをチェックするようにしていれば良いのでしょうか?どうかアドバイスなどよろしくお願いします!※長くなってしまってすいませんでした