2009年8月頃に見かけた洋楽PVのタイトルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 20年前に神奈川テレビで放送された洋楽PVのタイトルを探しています。
  • 内容は亡くなった子供を迎えに来る父親のような男性のエモーショナルな映像です。
  • 詳細は不明ですが、歌詞は「泣かないでくれ」のような内容だと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2009年8月頃に見かけた洋楽PVのタイトルを探しています

今年(2009年)の7月末~8月頃、神奈川テレビ(TVK)の洋楽音楽PVを紹介する番組で見かけたPVのタイトルとアーティストを探しています。 PVの内容しか記憶しておらず、検索を掛けてもなかなか見つけられません。 その洋楽PVの内容は ・誰か(息子?)が亡くなったようで、母とその娘らしき人が泣いている(堪えられずに泣き崩れるような) ・最終的にその亡くなった子供を父親のような男性が迎えに来る ・全体的に彩度が低めの映像 ・歌詞は「泣かないでくれ」のような内容(※これは曖昧な記憶なのですが…) 大変曖昧で申し訳無いのですが、お心当たりが御座いましたらご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。男性アーティストか女性アーティストか書いてないのでわからないのですが… もしかしたらRascal Flatts の「Here Comes Goodbye」かもしれません。下にURLを貼っておくので見てみてください。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0&oq=Rascal+Flatts+here&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SKPB_jaJP221JP221&q=rascal+flatts+here+comes+goodbye

papappu
質問者

お礼

URL確認させていただいたところ、こちらが探していたPVでした! 曖昧で少ない情報でしたが見つけて下さって本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2003年頃にテレビ神奈川で流された洋楽PVを探しています。

    2003年頃にテレビ神奈川で流された洋楽PVを探しています。 残念ながら曲名や歌詞は忘れてしまいましたが、アーティストは確かヨーロッパ系の男性バンドだったと思います。 PVの舞台は森の中で、少女と熊と魔女の3人が出てきました。 内容は少女と熊が恋に落ち、それを魔女が邪魔するものの最後倒される、という流れだったと思います。 もし心当たりがある方がおられましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 洋楽PVを探しています。

    7月の最終週、仕事中にtvk(テレビ神奈川)内だと思われる音楽番組でPVが長く流れていました。(時間的に洋楽天国エクストラ?)調べてもわかりませんでした。 仕事中だった事もありずっと見てるわけにはいかず名前曲名が全く解りません。 内容は断片的だと思いますが書き出します。 室内の格闘場で観客に丸く囲まれながら戦ってる2人。 戦ってた2人が車の中で八百長してた様で成功を喜んでいる。 そこへ運営?が現れ、窓を鉄パイプで破る。 車のエンジンがかからず中に居た2人は逃げ出す。 窓を破った運営?ともう一人が逃げた2人を追う。 そこへ女性が運転した車が追って側を遮る形で車を停めスイッチで爆破。 対した足止めが出来ていないようで追って側は車をよけて2人へ歩いて近づく。 追って側がPVの音楽に合わせて踊りながら迫ってくる。 途中どこかでTo Be Continuedと出たと思います。 こんな感じの映像でした。 続きがあるのかも気になっています。 そのPV番組中ににMeghan TrainorのAll About That Bass も流れていたのでそこまで昔のPVではないと思います。 是非わかる方よろしくお願いします。

  • 前に見た古い洋楽のPVのタイトルが思い出せない

    前にネットで見た古い洋楽PVのタイトルが思い出せません。断片的に覚えているPVの内容です。 ・歌っているのは男女混同の10人くらいいるグループ ・画面がドラマ24のように複数にパーツ分けされている ・白い背景で、普段着のような服を着たグループメンバー達が歌う ・繰り返されるサビの歌詞に「money」が入った気がする ・90年代~00年代初頭の曲だと思う ・もしかしたらこのPVか曲が後に別のアーティストにパクられたかも?

  • 2005年前後頃の洋楽について教えてください

    2005,2006年頃の、ドイツMTVで流れていた洋楽について、曲名やアーティスト名を教えてください。 2005,6年頃、ドイツのMTVを見ていました。 当時の懐かしい曲を聴きたくて、探しているのですが、2曲ほど、PVの映像は思い出せるのですが、曲名等、全くわからず困っています。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 (1)女性ボーカルと男性たちの、多分4人組。PVがひたすら、胸の前に抱えた歌詞か何かが書かれた白い画用紙をめくっていく曲。 同一グループの別の曲では、アニメになったPVもありました。たしか、地球上を旅してるような感じだったような・・・ (2)女性が上京(!?)してきて、ダンサーか何かを目指しているPV。 これは(1)とは別のアーティストで、女性のソロだったと思います。 うろ覚えなので、もしかして全然違ったらごめんなさい。 漠然としていてすみません。 思い出せなくて気持ち悪いんです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽のPVが観れる番組(東京で)

    洋楽が大好きで、最初から最後まで(完全に)プロモーションビデオが、観れる番組を探しています。ジャンルは何でもいいです。 今は、tvkのビルボードtop40を観ています。 地域は東京で、ケーブルテレビなどの有料放送以外で、洋楽のPVが観れる番組はありませんか? 年代は、2000年~の、最近のものを放送している番組がいいです。 洋楽の情報が得られる番組や、洋楽専門番組、洋楽特集の番組でもいいので、よろしくお願いします

  • 怖いPVについて(誰のPV?)

    10年ほど前にテレビ神奈川でみたバンドのPVなのですが、その映像と曲が恐ろしくて今もたまに思い出します。 さすがに断片的な記憶でしかないのですが、女性ボーカルで「溜まるストレス、我慢の限度」という歌詞が入っていたのは覚えています。 あとは、新聞記事の切り抜きのような映像が多数出てきたような・・・。 すごく曖昧な記憶でしかないのですが、このPVが誰の何という曲かわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 1994年4月ごろのPVなんですが…わかりますか?

    1994年の4月ごろ、夕方にテレビ東京か何かでやっていた、PVを流す番組で見たPVが忘れられません。 なんという人のなんという曲か、もしわかる方がいたら教えてください! 白黒っぽい画面のような記憶があるのですが、 小舟のような、ボートのようなものに乗った人が、川のような場所を進んでいくといったものです。 ボートからの視点のカメラワークが多く、その歌い手さんを少しアオリ気味の映し方が印象的でした。 川を進みながら橋などもでていたように記憶しています。 もしわかる方がいたら教えてください。 その番組では、当時黒夢のfor dearと一緒に放送されていました。

  • 洋楽PVを探しています。

    以前ダーツバーで一度見た洋楽PVなんですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 歌詞も覚えていないのですが、気になっています。 探してもなかなか見つかりません。 教えていただけたら幸いです。 手掛かりは女性ボーカルで合間に黒人RAPがはいってくること、 PVの季節は夏で、女性ボーカルの周りで女性が踊っているノリのいい曲でした。 船上かプールサイドのような記憶があります。 曲は今年か昨年あたりだと思います。 一緒に流れていたのが、Owl City & Carly Rae Jepsen のGood Timeでした。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽のPVを探しています。

    洋楽のpvを探しています。 pvの内容はデブでどちらかというと地味な女性がビーチのバカンスやイケメンとの乗馬デート(at 砂浜)、キスなどを夢みる映像がメインで、 最後それを実現させようと彼女が働いてる勤務先を飛び出して車に乗り込もうとするのですが トラックに引かれてしまうという内容のpvです。 歌手は女性歌手です。最近よく聴くので有名だと思います。よろしくお願いします!

  • 洋楽のPVで…

    何年か前にNHKさんが洋楽のリクエスト番組(プレイバック!全米ヒットチャートNo.1)をやっていたと思いますが、そのときのバンドのPVがものすごく印象に残っています…。 Mr.BigのTo Be With Youだったはずなんですが、僕が一回も見たことがないPVで、確か最後のほうで霧につつまれている映像でした。 はたしてこのヴァージョンのPV(またはライヴ)は存在するのでしょうか??それともMr.Bigさんではなかったのでしょうか…?? どうかよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう