• ベストアンサー

1994年4月ごろのPVなんですが…わかりますか?

1994年の4月ごろ、夕方にテレビ東京か何かでやっていた、PVを流す番組で見たPVが忘れられません。 なんという人のなんという曲か、もしわかる方がいたら教えてください! 白黒っぽい画面のような記憶があるのですが、 小舟のような、ボートのようなものに乗った人が、川のような場所を進んでいくといったものです。 ボートからの視点のカメラワークが多く、その歌い手さんを少しアオリ気味の映し方が印象的でした。 川を進みながら橋などもでていたように記憶しています。 もしわかる方がいたら教えてください。 その番組では、当時黒夢のfor dearと一緒に放送されていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knk
回答No.1

95年11月リリースなのでだいぶずれますが、 1.モノクロ映像 2.ボートに乗っている ということから、木根尚登「橋はどこにあるの」が思い浮かびました。 木根さんが川面を行くボートの上でギターを弾きながら歌っています。PVの途中で、木根さんを模したパペットが出てきます。