• ベストアンサー

Avril Lavigneに似ているアーティスト

あるバンドの名前が思い出せません。 たしか2,3年くらい前にデビューもしくは有名になったバンドで、ボーカルの女の子(たしかブロンドで二十歳前後)の声とPOPな曲調が、Avril Lavigneに似ているとSHOWBIZ COUNTDOWNというテレビ番組で言われていバンドがあります。 3~4人からなるバンドで、たしかボーカル以外はみな男でした。バンド名は、結構長かった覚えがあります。 また、そのバンドがTVで取り上げられていたときに歌っていた曲のPVは、橋の上か何かの映像だった記憶があります。 だれかわかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.4

#1&2です。 >その橋の上か、もしくは川のPVでした。水しぶきが上がっていたような気もします。 あと、そのボーカルの女の子はエレキを弾いていた気がします。 それが間違いないのでしたら#3さんが回答しておられる Krystal Meyersの「Anticonformity(絶対自分主義!~アンチ・コンフォーミティ)」のような気がしますが Krystal Meyers自体ははソロ・アーティストなんですよね。 ただPVでは確かにバンドのような印象を受けますしポスト・アヴリル・ラヴィーンとも言われています。 下記で「Anticonformity」のPVが試聴できますので確認してみて下さい。↓ http://video.yahoo.com/search/?p=Krystal+Meyers やはりバンドだったらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%BA http://www.bmgjapan.com/krystalmeyers/track.php?item=7089

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/krystalmeyers/bio.php
walkman017
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 まさにそのKrystal Meyersでした!テレビで見たのも、その「Anticonformity」っていう曲のPVでした! ソロなんですね~PVだとバンドみたいなので、てっきりそうなのかと思っていました(笑) ずっと気になってたので解決して良かったです。どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

PARAMOREでなければ、「Krystal Meyers」ですかね。 「Anticonformity」という曲に、桟橋か何かのシーンがありますが。 ちょうど、20歳くらいですし。

walkman017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! PV見てみたら、まさしくその曲でした!! 解決して良かったです。どうもありがとうございます。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記公式サイト(Music Videosをクリックして下さい)でPVが見れるのです。↓ http://www.paramore.net/video ただ私が見た範囲では橋の上のような映像は見つかりませんでしたし バンド名も長くないのでこのバンドじゃないかもしれませんね。

参考URL:
http://www.paramore.net/
walkman017
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 似ているんですが、ちょっと違いそうですね。。 バンドメンバーの構成は似ているですが、これほどパンクやロックっぽくないんですよね。 このバンドと同じで、たしかアメリカ出身だったと思います。それとNo.1さんの補足にも書いたようにバンド名が長かったんですよ。 その橋の上か、もしくは川のPVでした。水しぶきが上がっていたような気もします。 あと、そのボーカルの女の子はエレキを弾いていた気がします。 心当たりあるようでしたら教えてください。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは とりあえずバンドはPARAMOREでしょうか?↓ http://wmg.jp/artist/paramore/ http://ja.wikipedia.org/wiki/PARAMORE

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_190218.htm
walkman017
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 一瞬見たらこのバンドっぽかったんですが、ちょっと違いました。。 歌ってた曲はもう少しポップな感じで、ビジュアルもそれほどロックっぽくありませんでした。あと名前がたしか"PARAMORE"のように1つの単語じゃなくて、"Foo Fighters"のように2つかそれ以上の単語だった記憶があるんですよね。 でもこのバンドもよさそうなので聴いてみます!

関連するQ&A

  • オールディーズのような曲をやるバンド

    今日、ドラマ「ハタチの恋人」を観てThe Pipettesの主題歌を聴いたときに、 こんなオールディーズっぽい音楽をやってるバンドが他にもいたなぁと 思ったんですが、 バンド名を思い出せません。 ボーカルが女性で、他は男性だったように記憶してます。 確か、イギリスのバンドで、インディーズで話題になって 鳴り物入りで今年デビューしたというのを TV東京のShowbiz Countdownで6月か7月頃に紹介されてたと思います。 バンド名がお判りの方、教えてくださいm(__)m

  • アーティスト名と曲名がわかりません・・・

    3・4年前に良く通ってたBARで見たPVなんですが、曲調とPV映像は憶えてるのですが、曲名・アーティスト名がわかりません。 たぶんHIPHOPだと思うのですが、曲調はPOPな感じで、PVは「80年代の音楽番組の収録」風の映像でした。(衣装はグリーンでした。) お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • このアーティスト(バンド?)が知りたいんですが?(修正)

    PCでテレビを見ていたら、気になるアーティスト(バンド?)が出てました。どなたか名前を教えてもらえませんか? チャンネルはテレビ大阪で9/16(日)00:38頃にPVが流れていました。 番組名は「SHOWBIZ COUNTDOWN」です。 ・割とギターロックっぽい曲でギターのリフがかっこよかったです。 ・歌詞の一部にサビのあたりで  「授業中、よく目があったの、~(不明)恋の始まり」  というフレーズがありました。 ・PVは体育館のステージでバンド演奏していてるシーンでした。  後、ボーカルはルックスが女子高生っぽい?女の子で  (制服ではない)ドラムスも制服っぽい感じの服装でした。 ・チラッと見たベースは若い男の子でした。 これくらいしか材料がないのですがわかる方いらっしゃいますでしょうか? ※同じような質問を少し前にしましたが仕様で変更できないようですので新たに質問させてもらいました。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    何もかもうろ覚えで申し訳ないのですが・・・ 6年ほど前の曲だったと思います。 アーティストは4~6人くらいの男女のグループ。 メインヴォーカルは女性で、髪型は(当時)ブロンドで外巻きだったかと。 あと男性の中で目立っていたのは、ブロンドか茶髪の短髪の人でした。 あともう一人、黒っぽい色のストレートロングの女性がいたような気がします。 ジャンルはPOPだった気がします。 (あまり洋楽が好きでない友達と聞いたのですが、とても気に入っていたので、なじみやすい曲調だったのだと思います。) PVは未来的な白っぽい建物の中を(逃げているのか、それとも忍び込んでいるのか)とにかく走っているイメージが残っています。 ジャケットは(特に自信がないのですが)筒状の壁(?)中に女の人が座っていて、その後ろに短髪の男の人がいた気がします。 本当に曖昧な情報ばかりで難しいとは思いますが、一つでもピンとくるものがあったら答えてみてほしいです; 昔の曲で、2度程しか見たことがないので色んな情報が入り混じってる可能性が大ですので; お暇な時で構いませんので、よろしくお願いします。

  • call me meybeをバンドでしたい

    call me meybeをバンドでしたいのですが、スコアが見つかりません。 耳コピもしたことがありません。。。 ギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの構成なのですが、どうしたらいいでしょうか?? どこかに頼んでtab譜を作ってもらうことはできますか?? それともうひとつ質問なのですが・・・Avril LavigneのGirlfriendは初心者バンドに出来るでしょうか>< ボーカルは大丈夫です!特にギター、ドラムが心配です。 早めの回答をお願いいたします。

  • 歌手名がわかりません!

    1.2ヶ月前にテレビ東京の「SHOWBIZ COUNTDOWN」のエンディングに使われていた女性ボーカルなんですが・・。 確か16歳か17歳ぐらいの(未成年だったはず)、金髪のロングの、デビューしたての女の子だったと思います。 年齢にしては大人っぽい歌い方をしていました。 ポップというか、ロックというか。 記憶が曖昧すぎてごめんなさい!それっぽいひとが浮かんだらどんどん書き込んでください・・・

  • 洋楽のアーティスト・曲名を教えてください。

    洋楽バンドのアーティスト名・曲名が分からず困っています。 分かっているのは、 ・2004~2007年頃の曲 ・男性メンバーのみのバンド(多分ロック) ・PVは、ハットを被ったボーカルや他メンバーをピンスポットで照らす映像。ダンスフロアのような場所で女性エキストラと絡む感じ。 ・PVの最後で、床に脱ぎ捨てられた服が映っていた気がします もしかしたらsonyのアーティストだった気がしますが、記憶が曖昧なので違うかもしれません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 曲名わかる方!

    昨日のSHOWBIZ COUNTDOWNで番組の終わりの方でPVが流れていたアーティストと曲名を知りたいです! 女性アーティストで一人でした。 歌詞に「結婚」とか「ジュリエット」なんて言葉が訳としてテロップ表示されていて、途中で出てきた男性とキスをするという内容のPVでした。 流し聞きしてたので確かじゃないんですが、ビルボードランキング1位をとったとか…。 またデビューしたばかりか2曲目くらいという内容のことも言ってたかもしれません(聞き間違いでなければ) お分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 心当たりがある方、教えてください(洋楽)

    こんばんは。 思い出せなくて気になる曲があるので、わかる方、教えてください。 まず、今年の4月~8月くらいの間にCSの音楽番組でランクインしていた曲です。 女性ボーカル一人、男性ボーカル一人、ギターなど演奏者が数人、 バンドっぽい感じのグループでした。 PVは昔っぽい映像でした。 曲調は、ロックでもなく、ポップな感じでした。 壮大できれいな感じで、でも結構ノレる曲でした。 曲名には「enough」がついていたような気がします。 PVが昔っぽくて、男女ボーカルがいるバンド(グループ)です。 ヒントがこれしかなくて申し訳ないのですが、 ほんっとうに気になっています!!! 間違っていてもいいので、少しでも思い当たる方、教えてください!!

  • スカバンドDOMINO88の映像を探してます

    スカPOPバンドのDOMINO88のPVもしくはライヴ映像を探しています。 検索はして調べてみたのですが、サンプル程度のPVしかみつかりませんでした。 ど~~しても、PVもしくはライヴ映像が見たいのです。曲は問いません。 どうかお助けを、、、。

専門家に質問してみよう