• ベストアンサー

キテレツの歌

キテレツ大百科というアニメのエンディングに流れる「睡眠不足」という曲を歌っている人を知っていませんか?今聴くと、JITTERIN'JINNというバンドの音と声に似ていると思うのですが、どうでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CHICKSという人(人達?)みたいです。 正式な歌名は「スイミン不足」とカタカナ表記ですね。

参考URL:
http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/kiteretu/kite-uta.htm
staydolce
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます!!声が似てる歌手って沢山いるのですねぇ~。

その他の回答 (3)

  • tom_open
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

CHICKS、だそうです。 キテレツ大百科の主題歌って、個人的には全部大好きです。『お料理行進曲』とか『はじめてのチュウ』など、小学校の時歌ってましたわ(トシバレ)。懐かしい(>▽<)=b!!

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38150&title=%A4%B9%A4%A4%A4%DF%A4%F3%C9%D4%C2%AD&artist=CHICKS&ss=CHICKS&sk=CHIC
staydolce
質問者

お礼

同い年かもしれませんねぇ~。お料理行進曲とドラクエのテーマの最初がかぶるのが気になって眠れません。

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.3

エンディングではなくてオープニングでしたよね? 日本コロムビアの「キテレツ大百科 ソングコレクション'92」(だったかな)に入ってたと思いますが。

staydolce
質問者

お礼

オープニングでしたっけ?とにかく答えがわかりました。ありがとうございました。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.2

下記URLにChicksとありましたよ。

参考URL:
http://www.songoku.ne.jp/list/anime.html
staydolce
質問者

お礼

ありがとうございました。あんなに一生懸命しらべたはずなのに。。。

関連するQ&A

  • ギターの選び方

    暇になればギターを始めたいと思っているのですが、 ギターの選び方に困っています。 形ならばモッキンバードが気に入っているのですが、 初めに弾こうとしている曲がJITTERIN'JINNの曲なのですが 彼らはセミアコを使っているのでそちらも気になっています。 最終的には自分できめる事ですが、 どちらのほうが良いでしょうか? JITTERIN'JINNが出しているようなギターの音は モッキンバードで出すことは不可能なのでしょうか?

  • 思わず涙ぐんでしまう唄(曲)有りますか?

    唐突ですが、僕はJITTERIN' JINNの「夏祭り」を聞くと何故か涙ぐんでしまいます。別に夏祭りで失恋した訳でもないのですがねー。(^-^; 皆さんにもそんな「涙腺のツボ」を刺激する曲有りますか?

  • JITTERIN’JINNの曲だと思うんですが、タイトルがわかりません

    「あなたが私にくれた物」を連呼する曲があったと思いますが、タイトルはなんでしょうか? JITTERIN’JINNかどうかはちょっと自信がありません。

  • 曲を探しています!

    『そうさ おいらは 文無しだ』という歌詞ではじまる歌を探しています。どなたかこの歌のタイトルを教えてくれませんでしょうか?友達はJITTERIN'JINN だと言っていて、声もJITTERIN'JINの声のようです。どなたか教えて下さい。歌詞は間違っているかもしれません、でも『文無し』という単語が最初の方に入っています。よろしくお願いします。

  • 今!

    今あなたの気持にあう歌はなんですか? 自分の今はjitterin'jinn「さよなら」です。

  • Jitterin' Jinn??

    Jitterin' Jinnの曲だと思うのですが、 数年前に清涼飲料水のCMで流れていた曲です。 ”36度のとろけそうな日!×××で、セイノ-レッツゴ-♪ ××で走り出す~♪” といった軽快な曲です。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞

    曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞しか思い出せません。 今から15年以上前の曲で、女性の方が歌っています。曲のイメージは、海、砂浜、恋愛、で明るく軽いリズムの曲だったと思います。覚えている歌詞は、「赤い(もしくは真っ赤な)真珠のネックレス」「白い砂浜」だけです。 あと以前質問した時に、岩崎宏美さんの「真珠のピリオド」プレゼントJITTERIN’ JINNという回答を頂きましたが、私の思っている曲とは違いました。これら以外で思いつく曲がありましたら、回答のほうヨロシクお願いします。

  • ノブナガのエンディングの曲って?

    ノブナガのエンディングで流れている曲の曲名とバンド名を教えてください。ミスチルのような声のバンドです。良い曲なのでファンになりそうです。お願いします。

  • 1990年の歌「あなたが私にくれたもの~♪」でとても気になることが…

    1990年に、JITTERIN'JINNというグループの「プレゼント」という歌が流行したのですが、当時も、今になってもやはりあの歌の結末の真意がわかりません。 男性はある女性に、たくさんのたくさんのプレゼントをしました。 女性は男性のことが大好きでした。 でも男性に彼女がいたのです。 女性はそのことを知りませんでした。 女性は男性にさよならをしました。 どうして男性は彼女がいたのに、 この女性にこんなに尽くしたのでしょうか? この女性には自分に彼女がいたことを伝えてなかったのでしょうか? きっと彼のことを思ってこの女性はきっぱりと諦めてあげたのでしょうけど…。 この男性は一体なんのつもりだったのでしょうか? まさかキャバクラの女性の心境を歌った歌ではずですし、 理解不能なんです…。 私は女性ですが、私もこの女性と似たような経験をしてしまい、 もう何が何だかわからない状態です。 どなかた、この歌の真意がわかる方いらっしゃいますか? 憶測でも構いません。どうぞよろしくお願いします。 参考までに以下のような歌詞でした。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4054/index.html

  • この歌のアーティストと曲名を教えてください!

    確かアニメの「ヤマトタケル」のオープニングだったと思います。 サビの部分しか覚えてないんですが・・・ 「砂漠に咲く一輪の花 人知れず誇り高く・・・」 あとこの曲と同時にエンディングで使われていた曲もアーティストと 曲名を教えて頂けたら嬉しいです。 歌詞は初めの方しか覚えてないのですが・・・ 「懐かしい夕暮れは切ない香り・・・」 とかなんとかで始まってたと思います。 手がかりが少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう