• ベストアンサー

パーソナルコンピューター

noranukoの回答

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.3

現在使われているWindows系のPCの創始者はIBMですが、 このようなパーソナルコンピュータとしてはAPPLE Iが最初で、 広まり始めたのはAPPLE IIからです。 なので、スティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアック(アップル・コンピュータの創始者) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%8F%B2