• 締切済み

Illustrator8.0のエラー

今までは普通に使えていたのですが、最近保存時にエラーが出るように なってしまいました。 エラーメッセージは「このファイルは、Illustrator以外のアプリケーション で修正されています。続行しますか?」です。 他のアプリケーションで修正は一切してないのに、このようなエラーが出ます。 いくつか色んなイラストレーターファイルを保存してみたのですが、全ての ファイルにこのエラーが出ます。 また、他のアプリケーション等(PhotoshopやOffice系)も確認してみたのですが、 エラーが出るのはIllustratorだけでした。 続行ボタンを押すと普通に保存され、一度閉じて開いてみても、特に問題はなく 普通に開きます。 ですので今のところは大きな問題はないのですが、後々そのファイルが壊れたりして 開かなくなると困るので、対策が分かる方がいらっしゃいましたら、ご助言宜しく お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

マックかウィンドウズか判りませんが、 マックの場合、ノートン・アンチビールスのオートプロテクトがオンになっているとこの症状が出ます。 もし、ノートン・アンチビールスをインストールなさっているのでしたらIllustratorでの作業中はオートプロテクトをオフにしてみてください。

zwei-lion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足ですいません。 当方のOSはWindows2000です。 ノートンは入っておりません。