-PR-
締切済み

Webサイトの背景が固定されている???

  • 困ってます
  • 質問No.11615
  • 閲覧数40
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

先日、初めて自分のサイトをUPしました。
あるアクセスアップ系のサイトに登録して、
サイトを訪問してくれた方々からの評価をつけてもらっているんですが、その中に、「背景が固定されているので、自分のパソコンでは時々フリーズすることがある」というものがありました。
この「背景が固定されている」というのはどのような状態のことを言うのでしょうか?
また、これを解消するにはどのように対処すればいいのでしょうか?
現在、背景画像を使用しているページと、使用せずに色だけつけているページがあります。
作成はFrontpageExpressで行っていますので、もしできれば具体的にここをこうしたらいいよというようなアドバイスをいただけるとものすごく助かります。
どうぞよろしくお願いします。

*maff
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

HP作成ツールを使うといろいろなタグが使われるので、この質問では皆さんわからないんじゃないでしょうか? 古いブラウザを使っていると、うまく表示できないページもよくありますよね。 できれば、HPのURLを教えてください。 ...続きを読む
HP作成ツールを使うといろいろなタグが使われるので、この質問では皆さんわからないんじゃないでしょうか?

古いブラウザを使っていると、うまく表示できないページもよくありますよね。
できれば、HPのURLを教えてください。
補足コメント
maff

お礼率 0% (0/4)

どうもありがとうございます。
URLは以下の通りです。

 http://www.ne.jp/asahi/paff/paff/

指摘されたのがどのページなのか特定できないのですが…。
どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-10-29 01:47:42
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

これはタグで言うとBODYタグの中でBGPROPERTIES="FIXED"と指定されていると思います これをFrontPage Expressで直すには 該当するページをFrontPageExpressで開き、 右クリック - ページのプロパティ - 背景タブを選択 その中で「ウォーターマーク」というチェックが入ってあると思いますが、これを外して保存します すると背 ...続きを読む
これはタグで言うとBODYタグの中でBGPROPERTIES="FIXED"と指定されていると思います

これをFrontPage Expressで直すには
該当するページをFrontPageExpressで開き、
右クリック - ページのプロパティ - 背景タブを選択
その中で「ウォーターマーク」というチェックが入ってあると思いますが、これを外して保存します

すると背景を使っているページで背景が固定されずに
ページと一緒にスクロールすると思います

余談ですが、これはIEのみ有効でNNでは無視されるタグです。
参考まで
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

サイトを拝見しましたが、『背景が固定されている』と言うのが どこの事なのかサッパリ判らないですねぇ。 ソースを開いて見たところ、hequilさんのおっしゃる『BGPROPERTIES="FIXED"』も、 CSSによる背景画像の固定も使われていないみたいですし。 ただ、あの天使の羽(?)のバックがちょうどスクロールの幅に合ってしまって、 固定されている様に見えたんじゃないかな ...続きを読む
サイトを拝見しましたが、『背景が固定されている』と言うのが
どこの事なのかサッパリ判らないですねぇ。
ソースを開いて見たところ、hequilさんのおっしゃる『BGPROPERTIES="FIXED"』も、
CSSによる背景画像の固定も使われていないみたいですし。
ただ、あの天使の羽(?)のバックがちょうどスクロールの幅に合ってしまって、
固定されている様に見えたんじゃないかなぁ?

それよりも、私個人としてはバナーの多さの方が気になりました。
あれは、『1クリックいくら』って言うバナーですかねぇ?
確かに、ホームページで何もせずにお金を得たい気持ちは判らないではないですが、
あれだけバナーが大量にあると、その表示だけでベラボウに時間を食ってしまい、
回線状況の重い時などは、ハッキリ言ってかなり不愉快です。
ヘタすれば、一度見ただけで『もう2度と来るか!』ってな事にもなり、
逆効果にもかねませんよ。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

通常のタグで、未対応のものがあれば無視されることはあっても、それが原因でフリーズするってのは聞いたことないですね。 フリーズするのは別の原因ではないでしょうか? んで、私もバナーの類が多すぎるように思いました。 オリジナルコンテンツがどれなのかが判りにくいというのはどうかと思います。
通常のタグで、未対応のものがあれば無視されることはあっても、それが原因でフリーズするってのは聞いたことないですね。
フリーズするのは別の原因ではないでしょうか?

んで、私もバナーの類が多すぎるように思いました。
オリジナルコンテンツがどれなのかが判りにくいというのはどうかと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ