• 締切済み

HP内の文章の固定の仕方。

このごろHPを作り始めたばかりです。文章を打っていて出来上がったのを、実際HPを開いて確認して気になりました。ページの大きさを変更したら、(小さくしていくと)文章が縦長になりました。ほかにも文章の途中で改行になったみたいになって、いまいち納得がいきません。表を作ったときは大きさを設定することで画面の大きさをかえても縦長になることはありませんでした。文章も表のように固定できますか?おしえてください。 ちなみにFrontPageExpressで作ってます。時々HTML形式で作ってもいます。 よろしくお願いします。

• CSS

みんなの回答

回答No.3

自己フォローです。 :<TABLE WIDTH=250><TR><TD>~</TD></TR></TABLE> :しかしこの場合、フォントの大きさで思うとおりの大きさ :にならない場合があります。 日本語がおかしいですね。 ブラウザ側でのフォントサイズによっては、表示される行の幅があなたが予期したよりも大きくなってしまい、その結果、また途中で折り返しされてしまう場合がある。 ということを言いたかったのです。

回答No.2

途中で改行をしたくないのであれば、 <NOWRAP>~</NOWRAP> で挟めばいいはずです。 また、文章を<TABLE>タグで囲んで、TABLEの大きさをピクセル数で指定してあげれば、勝手に改行をしなくはなります。 すなわち、 <TABLE WIDTH=250><TR><TD>~</TD></TR></TABLE> しかしこの場合、フォントの大きさで思うとおりの大きさにならない場合があります。 また、単語単位で改行しないように指定したければ、 <NOBR>~</NOBR>とすると、単語の途中で改行しなくなります。

• ubonoti01
回答No.1

表の中へ文章を作成するようにして、 [表]→[表のプロパティ]→[レイアウト]にて表の枠の太さをゼロに設定すれば可能と思います。