• ベストアンサー

zipファイルの解凍ソフトと、解凍の仕方について

zipファイルを解凍したいのですが、 解凍をしたことがないので、解凍ソフトがわかりません。 解凍ソフトとその方法を知っている人がいましたら、 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

>解凍ソフトとその方法を知っている人 ほぼ全員が知っていると思われます。 例によってOSが書かれていませんが、XPなら標準でzipファイルを解凍できます。 右クリックすればメニューがあります。「全て展開」だったか。 その他OSなら、Lhacaでいいと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html 使い方はファイルをアイコンにドラッグ&ドロップするだけです。

momo__
質問者

お礼

XPは便利になっているんですね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• beam-
回答No.3

こちらから解凍ソフトダウンロードしてください 画面の指示に従っていけばマイドキュメントにダウンロードできますから、マイドキュメントを開いてダウンロードしたファイルをダブルクリックしてください これで解凍ソフトの準備ができました(デスクトップに解凍ソフトのアイコンが出来ていたら成功です) 解凍したいファイルを左クリックしながら解凍ソフトの上まで持っていき離してください、これで解凍ができますよ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html
momo__
質問者

お礼

有難うございました。

• natu77
回答No.2

#1さんの書かれているところから、Lhacaをデスクトップにダウンロードして、解凍したいファイルもデスクトップに持ってきて、それをLhacaのアイコンに重ねてやると解凍できます。 デスクトップでなくても同じ場所に並べればいいとは思いますが、私は素人なので見やすいところでやってます(^_^;)

momo__
質問者

お礼

有難うございました。