• ベストアンサー

インターネットの速度

インターネットの速度が夜になると激遅になります。 昼間などはまぁまぁ速いんですがなぜか 夜になると遅いんです。 なぜでしょうか?分かる人教えてくださいm(_ _)m

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox1
回答No.3

インターネットの回線を道路に 例えます どんな高速な回線(高速道路)でも、 たくさんの自動車が走れば 走行速度落ちますよね?  また、回線が空いていても(道路が渋滞していなくても)  HPの閲覧者が多ければやはり遅くなります。

fs21net
質問者

お礼

分かりやすく説明していただき ありがとうございました。分かりやすかったです。

その他の回答 (3)

• list
回答No.4

日本国内のサイトですか? もし、アメリカ等地球の裏側の国のサイトでも昼より夜のが遅いのであれば、プロバイダーが保有している回線容量に対して、会員数が多いと思いますので、回線容量が多いプロバイダーに変更すると改善します。 また、逆に裏側の国のサイトを見て夜になると早くなるのであれば、日本の同サイトを見ている人が、そのサイトのサーバーや接続回線容量に比べアクセス者が多いので、プロバイダーを変更しても無理だと思います。

fs21net
質問者

お礼

はい、日本のサイトです。 分かりやすくてよかったです。 ありがとうございました。

• fitto
回答No.2

加入しているプロバイダの回線が細いためです。 バックボーンの太いOCNやyahoo!bbに乗り換えることで解消します。

fs21net
質問者

お礼

なるほど~分かりました。 ありがとうございました。

• gific
回答No.1

昼、仕事してた人や寝てた人がインターネットをしだし、混雑するので(渋滞みたいなもん)

fs21net
質問者

お礼

そうですね~混雑ですかぁ。 ありがとうございました。