• ベストアンサー

設定を元に戻す

「デスクトップと表示のテーマ」にある「画面のプロパティ」の中の「デザイン」を 自分の好みに合わせようと「詳細設定」をしていたんですが、 気に入らず元の設定に戻そうと思ったんですが戻りません。 既に「適用」ボタンを押してしまいました。 どうしたら詳細設定するまえに戻るのでしょうか? 元に戻らないものなんでしょうか? もう1つ質問させてください。 変換している時(文字をひらがなで入れ変換するためにスペースキーを押した時の文字の色) 色が変わるのはどうやったら設定できるのでしょうか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.1

画面のプロパティで、デザインタブの配色のところを一度シルバーなどにします。 その後もう一度「規定(青)」に戻して、適用をクリックすると戻りませんか? それでダメなら、テーマタブのテーマを「Windows XP(変更済み)」から「Windows XP」に変更して適用してください。 ただしこの場合壁紙やスクリーンセーバーも変わってしまうかもしれません。 変換中の色ですが、コントロールパネルから「日付、時刻、地域と言語のオプション」→「地域と言語のオプション」→「言語」→「詳細」→「プロパティ」の順に選択し、上のほうにある「設定」の色設定タブで変更できます。

yazaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の方法で元に戻りました!! 一度違うものにすればよかったんですね。 変換中の色は・・・。 「言語」というのは「ほかの言語を追加する」で出てくる言語でいいのでしょうか? なかったんですが・・・。

その他の回答 (2)

noname#9242
noname#9242
回答No.3

既定がMicrosoft Natural Inputでも、実際にはMicrosoft IME Standardが有効な場合もあるようです。 言語バーが表示されてる場合、そこに赤いマルと筆のアイコンがあればStandardで水色のマルと筆のアイコンの場合Natural Inputです。 Natural Inputの場合は色の変更はできないようです。 (レジストリとかいじれば可能かもしれませんが) Standardの場合で変更しても、全てのアプリで有効なわけではなさそうです。 うちで試した限りでは、エディタでは有効でしたが、インターネットエクスプローラ上では設定しても反映されませんでした。

yazaki
質問者

お礼

なるほど。 わかりやすい説明ありがとうございます。 何度も質問してすみませんでした。 お世話になりました。 これでこの質問は締め切らせていただきます。 ありがとうございました

noname#9242
noname#9242
回答No.2

#1です。省略しすぎでしたすみません。 コントロールパネルから「日付、時刻、地域と言語のオプション」→「地域と言語のオプション」 「地域と言語のオプション」が開いたら、その中にある「言語」タブを開いて、テキストサービスと入力言語にある「詳細」を開きます。 そこでインストールされてるサービスからMicrosoft IME Standard 2002等を選び(既定の言語がIME2002の場合)「プロパティ」を開きます。 全般タブに「キー/ローマ字/色の設定」というのがあって、そこにある「設定」を押します。 さらに開いたダイアログの「色設定」タブ内で、変換中等の色が設定できます。

yazaki
質問者

お礼

既定がMicrosoft Natural Input2003の場合はそのままでいいんですよね? 「色設定」がないんですが・・・。 いろいろすみません。